08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Christmas song -1- 



東雲を待ちながら・・・、もうすぐメリークリスマス!



さすがに猫の手も借りたい12月、ブログの更新がすっかりできなくなってしまった。

今日こそは今日こそはと思ってはいるんですがなかなか忙しくてできません。

訪問してくださった方には本当に申し訳なく思っております。



今日、銀行にいきATMのすぐ横で待っていた。

すると年輩のご婦人の方がATMに駆け込んできた。

ご婦人の方はATMを操作しながら「ぶぉわ~」と強烈なガスの音!

ご婦人の方はその強烈な音と共にすぐに振り向いた。

たぶん無意識にガスが出たんだろうな、それに瞬間的に気がつき後ろを振り向いた感じだ。

思いっきり私と目と目が合った。

私は何か見てはいけない、いや聞いてはいけないものを聞いた感じがした。

思いっきり目をそらし、聞こえてないふりをしたんだが・・・。

それも優しさになるのかな?

誰でもガスは出る、おばちゃん聞こえてしまってごめんね~。



そんなご婦人の方にも、もうすぐクリスマスは来る。




[edit]

元気玉 




東雲を待ちながら・・・、合唱。



最近また時間が急に流れ出している・・・。

親戚の叔父さんの突然の不幸、人の一生を改めて考えさせられる。

ペルシャ猫のシャンプーは叔父さんがいなくなったのをわかってるいるのか

心なしかシャンプーが元気がないのは何かを感じているんだろうな~。

叔父さんがいなくなったソファーの横で

ロレックスの自動巻き機は無情にも回り続けていた。


    Though nothing can bring back the hour
    of splendor in the grass,
    of glory in the flower,
    We will grieve not,rather find
    the strength in what remains behind.

    草原の輝き 花の栄光
    再びそれは還(かえ)らずとも
    嘆くなかれ
    その奥に秘められたる力を見いだすべし


ワーズワースの有名なこんな言葉しか思い浮かばないがこれからが大事なんだよ。

みんな元気だしていこうな。




急速に流れている時間の中で、最近iphoneで曲を聴くのが自分の日課となっている。

穏やかな音楽が忙しい心を癒しとなって静めてくれているよだ。


結婚式に用いられるこの有名な曲、

近い将来必ずくるであろう姫の結婚式、

それとダブらせて聴いてしまうのは仕方がないことだろうな。



俺はその最も憎むべき男との結婚式まで生きていられるのであろうか…。

それはわからない・・・。



さて今日もこの曲聴いて頑張ろう。

[edit]

スタレビ 




東雲を待ちながら・・・、夏バテ気味なんだなこれが。



今月中で手放すことで話がついているステップワゴンを車屋に持って行ってきた。

IMG_1258_convert_20110829042219.jpg

32万キロ走行ボンゴより一足お先にお別れとなった。

車屋に持っていく前に車内のいろんなものを整理した。

あんまり乗ってないのでそんなに荷物が出ることもなく、すんなり片付けができた。

IMG_1241_convert_20110829042125.jpg

荷物といえば音楽CDやMDばかりだった。

最近MDって聞かないけどまだ現役なのかな?

そのうちの1枚をコンポに入れて聞いてみる。


車内にはスターダストレビューが流れ出した。

古~、何十年前のやつや?

でも次第に聞いていると何か懐かしい雰囲気に包まれた・・・。


思いがけないところから思いがけない曲に出会うときがある。

思いがけないところから思いがけない曲に再び出会うことがある。

どちらも凄く新鮮で気分がハイになる。



今回ステップワゴンから出てきた曲を聞いてください。



ん~、やっぱええ曲やわ。

えっ?そういやこの曲貼ったことがあるな、前のブログやったかな?

まっ、ええよな。

[edit]

trackback: 0 | comment: --

