07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

湯原温泉 ‐砂湯‐ 




東雲を待ちながら・・・、温泉。



先週、鳥取に行ってきた。

疲れが溜まっていたときだったし、また長距離運転で頭がボーっとしてきたときだった。

せっかくだから温泉に入ろう。

ここらへんは温泉天国地、いい温泉が選び放題だ。

三朝温泉、奥津温泉、湯原温泉、真賀温泉、どこでもよかったんだが

お決まりの湯原温泉へと足を運んだ。


私の32万キロボンゴには温泉セットが積んである。

温泉セットといってもタオルとブラシ程度なんだが、好きなときに温泉に入ることができる。


疲れた体を引きずりながら湯原温泉、砂湯へ。

IMG_1364_convert_20111002223722.jpg

IMG_1365_convert_20111002223854.jpg

もっと写真撮ってたんやけど知らない間に消してしまってた。すいません。

久しぶりの湯原の砂湯には今日も温泉を楽しむ人が結構入ってた。

混浴露天風呂ということもあり、女性客目当ての客もいるのかもしれないな。

この前の台風の影響か、砂湯の脱衣場は壊されていた。

たぶんダムからの放水で取り壊したんだろうな。

でも脱衣場がなければなかなか入ることできないな~、

女性ならなおさら入ってこんやろな。

ま、ま、まあ女性なんて関係ないんやけどね。

IMG_1366_convert_20111002224033.jpg

砂湯に入ろうかと思ったが、脱衣場もないし違う所にいこうと思い車に乗った。

この湯原温泉は結構いろんな温泉に入ったことがある。

ん~、ゆっくり入れるところないかな~。

ちょっと贅沢に貸し切り温泉という手もある。

そう考えるとなんかそうしたいと強く思ってきて貸し切り温泉を探す。

あそこいこうかな!

つるやの貸し切り温泉!



次回予告

湯原温泉、つるや旅館の貸し切り温泉。

大自然の中の大解放。ご期待ください。

この次もサービス、サービス!


[edit]

« 貸切露天つるや満月の湯  |  信じられない本当の話 ‐1‐ »

この記事に対するコメント

おはようございます。
温泉いいですね、ゆっくりつかりたいな!

ノリーダヨ #- | URL | 2011/10/03 08:19 * edit *

温泉!?

お早うございます!(^▽^)

家の近くに温泉がありますが、最近は行っていないです。

何回も同じ処だと、飽きてしまいますね。(^_^;)

カロンさんは仕事で色々な所に行かれる反面、温泉や食事などの楽しみがあって、羨ましいです。v(^◇^)v

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/10/03 10:07 * edit *

あああ いいなぁ~~~(*´∇`*)
ほんと そこら辺の温泉って 美肌の湯多いんですよねぇ~~♪
そっかぁ この前の台風直撃してましたもんねぇ(・Θ・;)
砂湯も 夜中には若い女の子も多いとか聞いた事ありますけどね
お隣の兵庫県じゃ混浴禁止ですもんねw
貸切風呂での カロンさんショット?を楽しみにしてよっと [壁]・m・)  

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/10/03 17:07 * edit *

(^o^)

温泉。。。
これから 寒くなってきて
温まりたい時期ですね。(^.^)

貸切風呂☆
ゴージャスですね(*^^)v

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/10/03 18:54 * edit *

カロンさんのサービスショット(笑)?!

温泉かぁ・・・。
そういえばこの春城崎温泉に行きました。
癒されますよね!!
でも脱衣所が壊れてたとは・・・残念(´□`。)

混浴露天風呂・・・落ち着かなさそうですが(笑)。

うり #8gfOIHpU | URL | 2011/10/03 22:07 * edit *

ノリーダヨさんへ

こんばんは(*^_^*)

初めましてノリーダヨさん、コメントありがとうございます。毎回の訪問もしていただき重ねてお礼申し上げます。

ノリーダヨさんは沖縄なんですね。沖縄での温泉って何かイメージできないけどあるんですよね。私は温泉が好きで疲れたらちょっと入っていこうなんて軽い感覚で入っています。

でも香川県ってそんなに温泉がある県ではないんですよね。またときどき温泉ネタを書きますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

カロン #- | URL | 2011/10/03 23:57 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

和平さんの近くに温泉があるんですか?いいじゃないですか。温泉の湯を楽しもうと思えばいいんですよ。

温泉って疲れを癒すとかいいますが、それもあるんですが私は第一に血行をよくするのだと思います。健康って血行とかなり関係があるんじゃないかな。いい湯に浸かって血行をよくすることによって疲れがとれるんでしょうね。

いろんなところにいくんですがここだけの話、そもそも仕事で行ってますからね~^_^;でもそんな息抜きも必要ですよね。仕事に息抜きに頑張ります。

カロン #- | URL | 2011/10/04 00:06 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

私のサービスショットはないですよ。誰も訪問してくれなくなったら悲しいじゃないですか。

砂湯は結構入ってましたよ。男の人ばかりですが・・・。maso♪ さん、ワニ男って知ってますか?混浴に入ってる女の人にワニのようにスーっと近寄ってくる男の人のことをいいます。この砂湯はワニ男の出没地域で有名なんですって、本当でしょうか?しかしワニ男ってネームが笑ってしまいます(*^_^*)

夜中に女性が多いということはワニも多いかもしれませんね。

私は砂湯入ったことありますよ。混浴は恥ずかしいけど勇気を出しました。兵庫は禁止?へ~、初めて知りました。

カロン #- | URL | 2011/10/04 00:16 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんですよね~。これからが温泉の季節といってもいいんじゃないでしょうか。りっちゃまは温泉なんていくもかな?香川県はそんなに有名な温泉がないので残念ですよね。

香川だと最近いくところは塩入温泉っていうところにちょくちょく行ってますね。気軽にサッとはいるには最適なんですよ。あと地元のふれあいパークの温泉も毎週のように行きますね。

次回予告を出しておきながら今日更新できませんでした(+o+)また明日更新しますよ。

貸し切り露天はかなり贅沢でしたよ(*^_^*)たまにはありかもしれませんね。

カロン #- | URL | 2011/10/04 00:23 * edit *

うりちゃんへ

こんばんは(*^_^*)

露天風呂、女性だと落ち着かないでしょう。だからだからの貸し切り風呂なのかもしれませんね。湯原の砂湯行ったことありますか?話のネタにいって見学してみてください。入るのはちょっとやめたほうがいいです。ワニがいますから。

城崎温泉ですか~。私も行ったことありますよ。外湯めぐりだったかな、カランカランと下駄を鳴らしながらめぐりました。寒い季節だったな~。姫が赤ちゃんのときだから9年くらい前の話です。

また次回の貸し切り露天は明日更新することにしますね(*^_^*)サービスショットはなしですって誰も望んでないですよ。

カロン #- | URL | 2011/10/04 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/98-a64dc926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

