08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

運動会 




東雲を待ちながら・・・、運動会。



昨日の18日は小学校の運動会。

台風に脅かされていた天候も落ち着き、無事開催された。

地元ということもあり同級生の顔もチラチラ、

でも若いお父さんの時代になっていて同級生も減ったな~。


うちの坊主はピカピカの1年で姫が3年。

なので運動会は午前中で終了~。けどしんどかった。





運動会は結構面白かった。

私も父兄の綱引きに出たりしてちょっと張り切ったりした。

子供も家で見せない面々が見れたりもしてよかった。


真面目な姫は踊りなんかでもピシッとしてそれは見ていても気持ちがいいものだ。

走るのはそんなに早くはないのだが、持ち前の負けず嫌いと一生懸命さで真剣そのもの、

姫に関してはそんなに言うことはない。

ただ一歩さがったところで、という性格なのが今後変わってくれば・・・。(*^_^*)

まぁ子供は子供のことやからね、今から今からだよ。そのまま頑張れ!


坊主は姫と違い、ガンガン出てゆくタイプ。

友達も多く、学校でも自由奔放にやっている。

飯でもガツガツと食らいつく。足なんかでも太くなってる。

その坊主がクラス対抗のリレーとは別の色別対抗のリレー選手に選ばれた。

確かに幼稚園のときは走るのは誰よりも早かったな~、頑張れよ!

本番になりいざ蓋を開けてみると、クラス対抗ではバトン渡しのときに他の選手と接触、

完全にやる気を失って失速し、わけがわからぬうちに終わった・・・。

色別対抗にいたっては、トップから最下位にゴボウ抜きされた。

何か走ってる姿見るとごっつい体でドスンドスンといった感じ。

完全に日頃の暴飲暴食がたたってるな~。

見ていて体が自由に動いてないみたいな感じだった。

まぁ、日頃DSに命を燃やしているのだからしかたがないな(*^_^*)また来年頑張れ!



そんなこんなでそれぞれの運動会が終わった・・・。



運動会が終わり、山岡でトンカツを食べながら子供達の話を聞く。

自分の演技はどうだった?と必死で聞いてくる真っ直ぐな姫。目が輝いている。

その横でマラソンは本気で走らなかったと強がる坊主。目は据わっている・・・。

同じ環境で育てながら何故こんなにも違うんだろう、なんか面白い。

今の運動会やマラソンが全てではない。

お前達にはこれからもっと楽しい人生が待っている

お前達にはこれからもっと苦しい人生が待っている。

お前達にはこれから素晴らしい人生が待っているのだ。

今からは休憩している暇はないよ、恐れず一直線に進めばいいさ。

さぁ行け! 自分を信じて、人を愛して。

スポンサーサイト

[edit]

« BBで行こう  |  ズボンが語るもの »

この記事に対するコメント

お疲れ様。

カロンさん、運動会お疲れ様でした。

お子さんの成長が目に見えるのが運動会ですね!
うちは子供がいなかったので甥たちの運動会を観に行って
「ほうほお~、踊りが上手いやん!とか、走るんが遅ーーー!」
って、人の子供やきんある意味無責任に楽しめましたが
自分の子供になると、その子の人生まで心配ですね。
でも、楽しみは後からやって来ますからええですね!

たどつ小僧 #- | URL | 2011/09/19 14:44 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんにちは(*^_^*)

そうだったんですか。それでも甥とかは自分の身内みたいなもんだからハラハラドキドキしたこともあったでしょう。でも本当に子供の成長は早いもんです。知らない間に大きくなってます。自分が年とるのも早いわけですよね。

楽しみは後からやってくるのでしょうか?まぁ、それはまだまだ先の話で親を嫌いになる時期もくるだろうし反抗期もくるだろうし、そんなことを考えたら少し怖いですね。

今日は体が痛く、昨日の無理がたたってます。仕事に出てきてはいるんですが何もする気になれず事務所でネットサーフィンです(~_~;)

カロン #- | URL | 2011/09/19 15:03 * edit *

運動会、お疲れ様でした!

最近、姫ちゃんがよく出てきますが、めちゃめちゃ
かわいいですね~ 是非、うちの小坊主の・・・・・

うちの小坊主もDSばかりしては嫁ハンに怒られています・・・

kazumall #- | URL | 2011/09/19 20:27 * edit *

運動会

お疲れ様でした。うちの小学校は来月です(^^)

暑いなか、子供も親もお疲れ様です。

早起きして、重箱弁当作るのがいまから気が重いです(;一_一)

ひまり #- | URL | 2011/09/19 20:34 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

最近姫が多いですか?そんなことないと思うんですが気のせいでしょ^_^;こんな姫にも近い将来嫌われる運命になるんですよね。父親ってなんか損な役ですよね。

誰かが将来の姫の彼氏になる現実を今から受け止める覚悟をしておかなければ^_^;小坊主くんなら大歓迎ですよ~。縁はどこであるかわかりませんからね。

坊主はまだカタカナもろくに読めないのにポケモンのDSばかりしています。読めないのになんでできるん?って聞くと全部姫を呼び寄せて読ましているらしいです^_^;こりゃダメだ。

カロン #- | URL | 2011/09/19 21:37 * edit *

ひまりさんへ

こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。まだ残暑が厳しかったせいでかなりきつかったですよ。来週になると暑さもだいぶマシになっていることでしょう。いい天気になるといいですね。

素晴らしい秋晴れになることを祈っておりますよ(*^_^*)

重箱弁当いいじゃないですか。みんな心待ちにしてると思いますよ。待っている人や美味しく食べている人の顔がひまりさんを動かすことでしょう。頑張ってくださいね。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/19 21:58 * edit *

私は運動会といえばリレーで転んだことを一番に思い出します。
あと、ペアの男の子が倒立を取ってくれなかったこととか(笑)。
でもお父さんやお母さんがからあげや卵焼きを持ってくれたのもよく覚えてます。

そして、やはりお父さんやお母さんは真剣にお子さんの演技を見てるんですね~。
私もいつかそんなときがくるのかな・・・。

うり #8gfOIHpU | URL | 2011/09/19 23:59 * edit *

うりちゃんへ

おはようございます(*^_^*)

子供の頃の運動会の思い出は年を重ねても忘れないものですよね。それだけ楽しんでいたんでしょうね。私の思い出も昼のお弁当かな(*^_^*)家族で食べたお弁当は今でも忘れません。なんかあの頃はいろんな意味で凄く温かかったな~。

私はこう見えても小さいときはスポーツマンでしてね、運動は誰にも負けない自信があったんですよ。それが運動会のリレーで負けたんです。ショックだったな~。相手のシューズは何か凄いシューズを履いていたのを今でも忘れません。

うりちゃんだって将来必ずやってきますよ(*^_^*) それは案外近くまでやってきてるのかもしれない。

カロン #- | URL | 2011/09/20 08:55 * edit *

無事に運動会が終わってよかったですね。
うちは、来月です。
今年は、応援団に入っているので
見所満載かな。


うちも、二人の性格は違います。
どちらも素敵な個性。大事に育ってくれると
いいなぁと思います。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/09/20 08:57 * edit *

体力!?

お早うございます!

以前は、学校で遊んだり、家の近所で遊ぶ所があって、自然と体力が付いたものですが、今はゲーム機の普及や遊ぶ所が無いなどで体力的に落ちているかも知れませんね。

大人の体は、中、高校生の時の体付きが基本になると聞いたことがあります。

長年使う体は大事にしたいと思います。

もっとも、カロンさんのような親であれば、お子さんの将来は大丈夫ですね。

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/09/20 09:48 * edit *

Mieさんへ

こんにちは(*^_^*)

来月ですか。1年に1回のせっかくの運動会ですからいい天候で行われるといいですね。応援団ってあるんですか?うちのほうはないですね。応援があれば凄く盛り上がりそうですね。

子供の性格ですが考えてみれば違うところがいいのかもしれませんね。ですから喧嘩もするし仲直りだってする、それでいいんですよね。Mieさんのいうように大事な個性ですよね。

今日出勤してるんですがそんなにすることもなく、本日はゆっくりしています。台風がまた近づいてきてますのでお互いに気をつけましょうね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/20 10:58 * edit *

和平さんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね。ゲーム機も次から次に発売されますからね。私の子供時分のゲームはインベーダーですかね。駄菓子屋さんに置いてあってよくしたりしたもんです。ゲームをするのに親に毎日小遣いをおねだりしてました。でもそんなにお金をくれないもんだからどちらかというと見てるほうが多かったですね。

今は何から何まである時代ですからね。坊主も攻略本を持っているんですがカタカナが読めないので読まないでゲームやってます。どうやったらできるんやろ?不思議ですよ。

やはりゲームからの脱却はキャッチボールしかないかななんて思ってますよ(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/20 11:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/91-d8128037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

