04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ズボンが語るもの 




東雲を待ちながらビリビリビリ。



11日に全国健康保険協会のほうから保険師の先生が来られた。

何でも、特定保健指導の対象に私がなっているとのこと、

今から6ヶ月間私の健康管理を継続的に支援してくれるとになった。

ようはメタボリックシンドロームの改善ということ。


保険師の先生が言うには毎日の体重をグラフにして記入すること、

それと何か毎日の目標を二つ持つということだった。

目標の一つは野菜を多くとるということにした。

もう一つはウォーキング!、  !!!  !!!!!

週に2日、約40分のウォーキングを約束させられた。

今から6ヶ月、保険師の先生のいうとおりすれば健康体になるのだろうか?



今日も何かと忙しい日だった。

昼前から綾川へと出向き、高松に入り会社に帰ってきたときはもう夕方だった。

夕方、事務所でパンフレットの作成をしているときにお尻のほうがスースーする感覚がした。

手でさぐってみると何とスーツのお尻に大きな穴が・・・。

穴というより完全に破れている。

IMG_1293_convert_20110915220128.jpg

いつどこで?

今日やったのは確かなんだが、どこで破れたか不覚にもわからない。

まぁ、別に誰かに見られていたとしても別にかまわない。

今日のパンツは・・・、ゼブラか、まぁええやろ。

しかし笑いもんやな~^_^;

IMG_1294_convert_20110915220222.jpg

でもサマースーツって凄く薄いんやな。

向こうがこんなに透けてるわ。

ちょっと汗をかいて動き回るとすぐに破れそうな感じ・・・。

決して私がメタボだから破れたとは考えられない。

今から6ヶ月、保険師の先生のいうとおりすればメ・メ・メタボでなくなるのだろうか?




私のスーツはいつも高瀬の「なんば」で買う。

しかしこのスーツ、そんなに安いものじゃなかったのにワンシーズンももたないなんて、

ちょっとなんばの社長に報告したらなアカンな!!!!!

でもまたなんやかんや言われて言いくるめられるんやろな^_^;


[edit]

« 運動会  |  薄利時代 »

この記事に対するコメント

(*^_^*)

おはようございます♪
ウォーキング 身体にやはり良いそうです。

日頃から動いてない人が
ジョギングのように 走るとなると
かえって疲れてしまい
続かなくなるので
歩く~した方が、いいそうです。

ズボンの穴。。。
もしや カロンさんに尻尾でも生えてきた・・・とか!?。
冗談です(^◇^)。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/09/16 09:38 * edit *

クール!

お早うございます!(^▽^)

最近は、クールビズなどで、生地が薄くなっているようです。

また、車を運転されるのが多いので、生地が擦れて薄くなったのでは?

私もメタボで少し動いただけで、息切れしてしまいます。
以前の食生活に戻そうと、思います!
、、、今の買い込み分が無くなってから・・・(笑)

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/09/16 09:43 * edit *

おおお♪そりゃすごいですやん^^ VIP待遇!!まさにセコンド付きの えっと・・ダイエットじゃなくて 減量ですよね(*゜v゜*)
あぃ もうこのズボンは いらないってことなのですよ?そ ブカブカになっちゃう予定でしょ??(・∀・) そ きっとベルト?もGETしなきゃになるのです
たつんだじょー♪めざせチャンピオンベルト Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミっす

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/09/16 16:05 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

りっちゃまはウォーキングたまに行ってたけど最近はどうですか?私ははりきって2日連続で行きました。週に2日という目標だから早くもクリアだね。本当は今日も行こうかと思ってたんですがあいにくの雨です。しかも結構降り続きそうな予報です。

今週の日曜は小学の運動会が予定されているんですがたぶん無理だろうな。

子供はてるてる坊主作ってます(*^_^*)

ズボンの穴、強烈でしょ?本当にどこでいつ穴が開いたかわからないんですよ^_^;また新しいスーツを買います。アジャスター付きのスーツでも買おうかな(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/16 22:00 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

サマースーツって生地が凄く薄いんですね。スーツを選ぶときに夏だからなるべく軽いものがいいって進められました。凄く着心地が良かったんでも気に入ってたんですよ。ちょっと残念です。

これも仕事を一生懸命やっている証拠なのかもしれませんね。

食生活を変えるだけではいけないらしい。適度な運動も必要だって保険師さんは言ってました。今の時期からのウォーキングはちょうどいいですよ。夜の9時以降に歩いてるんですが気持ちいい気候です。またちょくちょく報告させていただきます(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/16 23:07 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

はじめは私のいないときに電話がかかってきてたんですよ。無料ですからって事務員からの伝言で別にどっちでもいいかな、なんて思っていたんですが何回もかかってくるもんだからつい頼んでしまいました。

本当は遠慮したかったんですよ。だって食事制限なんてつらいじゃないですか^_^;

これから6ヶ月ちょっと辛い日々が続きますよ。本当に健康体になるのか疑問です。

6ヶ月、減量頑張ってみます。立てなくなるかもです(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/16 23:15 * edit *

特定保健指導ですか~ メタボ脱出計画ですねーーー!!

ぱっと見そんなに全然メタボっぽくないのに~!!?
私も健康診断でウエスト、ぎり85cm切っていたような気がします。。。
今度会った時に是非成果を報告してください!

スボンですが、ここまで派手にいってたら気付くでしょう~(*^▽^*)
まっ、私も何度か経験ありますが。。。

kazumall #- | URL | 2011/09/17 17:06 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

ここまでいったら気づきますよね~、でも本当に気づかなかったんですよ。恥ずかしいですね。もう夏も終わりなのでこのスーツはこれでお役ごめんですね。

この年頃になるといろんな病気が怖いじゃないですか。去年の健康診断では尿酸値が高いと言われ、今年は腹囲85cm以上と中性脂肪が基準値を上回りました。去年の尿酸値は正常になったんですが次から次ですよ。トホホ・・・。

6ヶ月間ちょっと真剣に取り組んでみます。

またブログにて途中計画を報告させていただきます(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/17 18:30 * edit *

ズボンの穴から向こうに見える女性の姿
こんなところから…
ってそっちが気になりました(笑)

メタボ改善支援ありがたいですね。
一人じゃできなことは 専門家と二人三脚で!
頑張って下さいね。

しばらく、グルメ日記はお休みかな?^^

michelle #- | URL | 2011/09/19 13:03 * edit *

michelleさんへ

こんにちは(*^_^*)

ブログは休んでいるつもりはないんですが気がつけば2,3日すぐにたってしまってるんですよ。まあ、これといってネタもないしマイペースでボチボチ更新していきます。

ズボンの向こうはテレビですよ(*^_^*)ニュースを読んでるアナウンサーといったところでしょうか?ズボンの破れと女性とは関係ありません。

メタボ改善には少し時間がかかるかもしれませんね。だってご飯が美味しんだもん(^_^;)食欲の秋ですからね。1ヶ月後に保健師さんにキツイこと言われそうな感じがする・・・(~_~;)

カロン #- | URL | 2011/09/19 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/89-befff8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

