04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

さぬき映画祭 




東雲を待ちながら・・・、ハイ! カット!!!



携帯の写真を今日見ていたらブログネタになりそうなものがあった。

この前に粟島に行ったとき(エイを見たとき)に知り合いのおじさん家に行った。

するとおじさんが言った。今映画を撮ってるんや。とのこと。

???何とな?

おじさんが言う映画とはこれ!

さぬき映画祭

何でも今年エントリーする作品を撮っているんだとか。

しかもおじさんは主役級なんだって・・・、

素人やのに・・・?

大丈夫か?

そのさぬき映画祭への企画作品はこれ。

IMG_1167_convert_20110901170421.jpg

「チンゲンサイの夏休み」

もちろん台本だって立派にある。

IMG_1170_convert_20110901170510.jpg

制作費だってホントかどうかわからないけど1千万だって・・・。たぶん話半分かな・・・。

でも主役は中国からきている女優で、その父親役がおじさんってわけ。

繝√Φ蜴歙convert_20110901170623

粟島と志々島で撮影された「チンゲンサイの夏休み」。

さぬき映画祭の存在自体わからない私が見ることができるのか?

それはもう少し先の話になるだろう、

少し見たい気もするが・・・、見たくない気もする。

また途中経過がわかってくればお知らせいたします。



チンゲンサイ・・・、チンゲンサイが何で夏休みなんや?

まさか・・・。

チンさんとゲンさんとサイさんの夏休みっていう話やないやろな。

[edit]

« 乃木まつり  |  スタレビ »

この記事に対するコメント

(^u^)

さぬき映画祭
面白そうですね(^o^)。

カロンさん 知った人が出演されるのでしたら
是非 見なくては♪。

いよいよ9月に入りました☆
暦も秋めいてきましたね(^.^)。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/09/01 19:33 * edit *

こんばんは~
久々のコメボタン嬉しいです^^

台本にチンさんとゲンさんとサイさんの名前を探してみましたが、
見えませんでした(笑)

ロケ地が選りすぐりですね。
自然いっぱいののどかなストーリーを期待します!
それと、エキストラにカロンさんいいですね。
農作業している青年とか海でエイと戯れる青年とか♪
続映画情報 待ってますヨ~!

michelle #- | URL | 2011/09/01 21:42 * edit *

さぬき映画祭!!
違う製作チームですが、私、エキストラ出演しました!!
といっても、後ろでボヤ~っとしてる感じらしいですが(笑)。
香川のどこかでロケをしないといけないんですよね。
私は丸亀鳥での撮影にひそかに参加しました!

映画作りって楽しそうですよね。
また機会があったら参加したいなぁ。
自分で作るのは難しそうですもんね(笑)。

この映画もおもしろそうです。
12月くらいに高松で上映する予定って聞いた気がします。
ぜひ観たいですね!

うり #8gfOIHpU | URL | 2011/09/01 22:33 * edit *

さぬき映画祭???

さぬき映画祭……聞いたことはあるけれども、やはりよくは知らないですねぇ…^^;
チンゲンサイ、チンゲンサイ??なんででしょうー???

よう分かりませんね(笑)でもチンゲンサイ食べるのは好きやけん、見てもええかな(笑)

みぃ #- | URL | 2011/09/01 23:08 * edit *

りっちゃまへ

おはようございます(*^_^*)

知り合いは知り合いなんですが嫁はんの叔父にあたります。でも信じられますか?本当の素人なんですよ、選考なんかもないしただ島の有名人みたいなことで選ばれてました。

でもある意味で仕上がりが楽しみですね。

9月に入ったということだけを考えれば本当に早い!早すぎますよ。この前お正月を迎えたばっかりだったのに・・・、我が社も2回目の決算が近づいてきました。すぐに仕事のことを思うとは、何か会社中心で生活しているようでいやなんですがしょうがないですね(^_^;)

カロン #- | URL | 2011/09/02 08:38 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(*^_^*)

コメントボタンはかなり時間がかかりましたが直りました。知らないのにいろいろいじくる癖が悪いほうにでてしまいました。

この映画の物語は3人の家族愛みたいな感じの物語だったように聞いています。

エキストラも結構な人が行きましたよ。ちょいやくの子役なんかも知り合いの子供が出たりしてます。三豊市が作ってる?んで市役所関係に知り合いがいれば結構強いですね。幸い私は全然関わっていません。

粟島よりも志々島のほうがまだまだ昔の家とかが残っていて粟島よりも志々島で撮影するほうが多かったみたいです。さてさてどんな映画が出来上がることやらですね。

カロン #- | URL | 2011/09/02 08:49 * edit *

うりちゃんへ

おはようございます(*^_^*)

さぬき映画祭なんと言葉はちらっと聞いたことがある程度でした。まさか知り合いが主役級の出演だなんて・・・、素人なんですよ。

さぬき映画祭は約1時間弱の時間に決められているんですが評判が良かったら全国へ!という考えももって2時間ようにも撮影するとかしないとか言ってました。でもかなりスケジュールが遅れていたので撮れたかどうかはわかりません。

面白いかどうかはわかりませんが地元がスクリーンに映るというのは見たい気がします。映画も・・・、やっぱ見たいですね(^_^;)

映画の主演ってそんなもんなんでしょうか?うりちゃんもいつそんな話があるのかわかりませんよ(*^_^*)もちろん主役で!

カロン #- | URL | 2011/09/02 08:58 * edit *

みぃちゃんへ

おはようございます(*^_^*)

チンゲンサイの夏休み、ストーリーは謎ですね。普通の映画を見るのは好きなんですがこのチンゲンサイはむっちゃローカルやないですか。まあ一応はそれなりのプロが撮影や編集をしてるんでしょうが、カメラの追い方とか満足できるものに仕上がってるのかが心配です。

うりちゃんが言ってましたが12月に見ることができるそうなんですがひと足お先に見ますよ。今からおじさんに言っておかないかんな~、タダのチケットくださいって。

たぶん来年も香川県のどこかでさぬき映画祭の撮影がおこなわれるんでしょうね、みぃちゃんの町にもそういう企画が持ち上がるかもしれませんよ。今のうちに手回しをしておいてください(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/09/02 09:07 * edit *

サイコーー!

>まさか・・・。

>チンさんとゲンさんとサイさんの夏休みっていう話やないやろな。

がははーー!!これ、サイコーです!(爆)
おやじは、こんなんが面白いです。
カロンさんこれで、映画撮ってよ!

たどつ小僧 #- | URL | 2011/09/02 18:15 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

喜んでいただきありがとうございます。私なんて映画を撮るほうの趣味なんてありませんよ。それこそたどつ小僧さんには幅広い人脈があるんですから映画監督できる人もいるでしょう。

たどつ小僧さんがチンさん役でどうでしょう?ゲンさん役は誰?候補の方は結構いるようです(^_^;)

でも「チンゲンサイの夏休み」何か本当に見たくなってきましたよ。

見れるようになったらまたブログにて紹介します。是非ご覧になってくださいね。

カロン #- | URL | 2011/09/02 19:21 * edit *

カロンさんも負けずに、エイの夏休みでエントリーしますか!?

私もなんなら、脇役で出演しますよ!(*^▽^*)

と言いながら、密かにカロンさんが、がっつり「チンゲンサイの夏休み」

に出てたりして・・・・・

kazumall #- | URL | 2011/09/02 20:41 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(#^.^#)

出てない。出てない。そんなん私は苦手ですよ。派手なんはちょっと遠慮ですよ。

粟島って何か行事があったらすぐにテレビなんかがきたりします。芸能人なんかも知られてないだけで結構くるんですよ。例えばこの夏はお盆過ぎにバウバウの松村邦洋さんがテレビの収録できてました。

私はテレビカメラがあるだけで逃げますよf^_^;)だって恥ずかしいやないですか。エキストラでもちょっと無理ですね。

さてどんな映画が出来上がるか見ものですよ~(#^.^#)

カロン #- | URL | 2011/09/02 22:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/03 12:36 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは(*^_^*)

台風のご心配ありがとうございます。大型台風と言われてたんですが香川県のほうは、いや私のほうの香川の西のほうは全然たいしたことがなかったです。

やっぱ四国山脈は偉大ですね。香川は比較的災害という災害もなく本当に助かってます。

実家のほうは大変でしたね。大丈夫でしたか?ニュースで見るかぎり凄かったですね。災害がないことを心よりお祈りいたします。

カロン #- | URL | 2011/09/03 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/82-6c7dd995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

