08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

紙一重 




東雲を待ちながら・・・、小さい秋見つけた。



小さい秋、小さい秋、小さい秋~、見~つけた。

今日は日帰りで鳥取に行ってきた。

もちろん仕事で行ってきたのだが、改めて思ったことがある。

成功と失敗は紙一重。

行かなくてもよかった鳥取行きを、疲れが溜まった体にムチうって行って本当によかった。

あと1時間遅れていたら信用をなくすところだった。

天才と馬鹿は紙一重、

愛と憎しみは紙一重、などとも言う。

金持ちと貧乏は紙一重、なんて言葉も出来ちゃうかもしれない。

肥満と痩身は紙一重、なんか妙にしっくりくる。

私達の生活は常に紙一重なのだ。

二つに分かれた道をどちらかを選ぶことによって結果は違ってくる。

紙一重の人生って面白いけど、何か怖いな~。



帰りに立ち寄った岡山県北の高速パーキングでコーヒーを買おうと思った時、

何故か不思議な違和感を感じた。


そこには小さな秋が・・・。

IMG_1236_convert_20110824230825.jpg

全体の半分がホットになっている自動販売機もあった。
IMG_1238_convert_20110824230930.jpg

これから街のあちこちで小さな秋を感じることができるだろう。

短い夏を振り返る時間もないまま駆け足で秋が訪れる。

もう夏も終わりだな~。


結局今年の夏は一回も海に行けなかった。

今年の夏は何をしたんだろうな~、仕事しか思い浮かばない・・・。

今年の夏はもうあきらめよう・・・。

また良いことあるさ。




[edit]

trackback: 0 | comment: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/77-89fa6c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

