08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ダウン旅行③ 




東雲を待ちながら・・・、うらじゃ!



福山から高速を飛ばして岡山へ、熱中症を引きずってホテルに入る。

私は出張などが多いためホテルは何とも思わないのだが、

姫が大のホテル好き。

観光などしなくてもホテルに泊まれるだけでもいいらしい。

ホテルグランヴィア岡山、姫のご機嫌も最高潮!

DSC_0710_convert_20110811221438.jpg

グランヴィアに入ると何か表のほうが騒がしい。


それはこれ!「第18回うらじゃ」
http://uraja.jp/

まだ比較的歴史が浅いうらじゃ、やっぱ大きな都市だけあって凄い人だった。

IMG_1145_convert_20110811232117.jpg IMG_1146_convert_20110811232218.jpg

IMG_1152_convert_20110811232315.jpg

うらじゃ、うらじゃという独特のリズムにのって凄い人が自由に踊る。

見物客もハンパない。同じアホなら踊らなきゃ損やわな~。

損してでも見ていたいパワフル的なうらじゃ。

記憶しておこう。



街中で食事を済ませ、ホテルに帰ると子供達のテンションは上がりに上がっていた。

私はすぐに休んだから知らなかったが、夜中の結構遅くまで起きてたらしい。

よかったね。

次の日の朝、バイキングでスッチーの集団を見ながら食事をし、

私のテンションも上がりに上がった。やっぱ綺麗な人ばかりやな~。

一日ぐっすり寝たことで体内の熱も冷め、何とか普通の人間にもどることができた。

といっても無理はできないため、

本日は子供が見たいといっていたポケモンの映画をつきあうはめになった。

ポケモンの時間いっぱい寝ようかとおもっていたが結局全部見てしまった。

まあまあ理解はできた感じだね。


こんな感じで強行な1泊2日の旅行が終わった。

ヤレヤレ、これで少しは気分が軽くなった。

また明日から夏バテしながら頑張るぞ~。


[edit]

« 流星群  |  ダウンの旅② »

この記事に対するコメント

家族サービスご苦労さま^^
どこのうちもお父さんは大変ですね。

疲れの中にもスッチーの目の保養や
映画館でのリラックス(気を抜いてるだけか…)
体にいいこともありましたね。
休み休み手を抜きながらでないと
家族サービスも難しいですね。

「うらじゃ」楽しそうですね。
橋を渡ればすぐなので、一度観てみたいです。
若い頃岡山市にも住んでいましたが、
その頃は まだ うらじゃ は無かったなぁ。
きっと新しいお祭りなんですね~♪

michelle #- | URL | 2011/08/12 06:53 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(*^_^*)

今はスッチーなんていわないんですよね。でも朝からキューンボンみたいなナイスなバデーのスッチー達を近くで見たらちょっとよそ行きになってしまいました。知らず知らずのうちに視線はそちらのほうに向いてましたね。悲しい男の性ですよ。

うらじゃ祭りは第18回とかいてあったんで18年の歴史しかないんですよね。でもさすがに岡山です。踊っている向こうの先は霞んでみえないくらいの人がうらじゃを踊ってましたよ。

明日は地元の港まつりです。昔から港まつりだけは行ってますね。お盆がきたという感じがします(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/12 08:55 * edit *

(^.^)

岡山も祭りですか☆
賑わってますね~。

高松の方も今日辺りから
祭りのようです(^_-)。
。。。夜の花火が いいですね♪

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/08/12 11:47 * edit *

コメントで福山に行くって言っていましたが

大変でしたね~

でも疲れていても、子供の喜んでいる顔を見ると
パワーアップしてきますよね~
それにスッチーとくれば、鬼に金棒!!ですね~

姫ちゃんと坊主くんの楽しそうな顔が見えてきそうです!

kazumall #- | URL | 2011/08/12 20:20 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

岡山のうらじゃ祭りは偶然でした。私が見たときは総踊りみたいじゃなく誰でも踊ってくださいよ~、みたいな感じの踊りでしたね。たぶん私が見たうらじゃはほんの一部だろうと思います。正確に伝えられなくてすいません。

高松も今日からなんですね。四国新聞に大きく載ってますよね。わたしは今まで高松まつりと阿波踊りは行ったことがないんですよね。また来年来年といってるうちに今になってしまいました。

りっちゃまのところから高松の花火は見えそうですか?それとも上陸してるのかな(*^_^*)もう半分は夏祭り終わってきてますので残りの祭り楽しんでくださいね。

カロン #- | URL | 2011/08/12 20:49 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

kazumallさんの上海と比べると手抜きですが喜んでくれましたよ。でも予想以上の人と暑さでまいってしまいましたよ。

毎年ディズニー、ディズニーなんていわれてるんですがなかなか行くことができません。姫くらいの年になってら同じクラスでディズニーランドにいったことないのは数人なんですって、今年中にはなんて思ってますがどうなることでしょうね。

大きくなったら一緒に旅行なんてしてくれなくなるんだから、今のうちにいっぱい旅行に連れていってあげたいですね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/12 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/66-64070922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

