09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ダウンの旅② 




東雲を待ちながらブログ魂~。



魂と呼べるものかどうかわからないがブログへの想いは熱中症を超えた。

DSC_0674_convert_20110811002827.jpg

完全にエアコンの前でダウンしていたにもかかわらず、

遊園地が終わったとの連絡が携帯にあった。私は立ち上がった。

みろくの里にはもう一つの目玉がある。

それは昭和の時代を再現した「いつか来た道」。


プチ熱中症にかかりながらも重い体にムチを打つ。

それはミホノブルボンや透明人間、全裸の新垣結衣を越えたブログのために。

681_convert_20110811003923.jpg
(再び姫と坊主の登場。だ、だ大丈夫なのか?)

さっさと帰りそうな家族をいつか来た道に連れ込む。

でも姫は結構興味があったみたいで楽しんでいた。坊主は・・・、シャツくらい入れよ。



いつか来た道では昭和の世界を再現したところなのだ。

少しで見終わるかなと思っていたんだが、このいつか来た道は結構広かった

DSC_0686_convert_20110811002944.jpg DSC_0687_convert_20110811003048.jpg

昭和の教室や職員室、昔の雰囲気はでているな。

DSC_0690_convert_20110811003154.jpg DSC_0695_convert_20110811003302.jpg

街もこんな感じだったのだろうか?これは都会のほうかもね。

DSC_0698_convert_20110811003405.jpg DSC_0702_convert_20110811003508.jpg

こんな車は見たことあるよ。記憶にある。

DSC_0704_convert_20110811003611.jpg DSC_0706_convert_20110811003722.jpg

黒電話も記憶に新しい。ジーコ、ジーコってね。



余裕で見ていると不安な思いが頭をよぎる。

ここに来る前にコンビニのATMによったんだが9時前だということでお金を下ろせなかった。

よって現在はお金はほとんどない状態、今日は日曜日だけど下ろせるんだろうな・・・。

夕方6時にみろくの里を後にして銀行に一直線。

国道沿いの中銀によって財布に紙幣を投入。

紙幣1枚もなかっただけに下ろせなかったらヤバかった、ふ~、ヤレヤレ。


車に乗って、ガキ達にみろくの里の感想を聞いてみた。

凄くよかったんだとさ、それはそれは連れてきたかいがあったというもの。

でもなんぼなんでも混みすぎやわ。


さてお金も補充したことだし、今日の宿に向かうとしよう。

私達は高速に乗り、岡山に向かった。

まだプチ熱中症を引きずりながら・・・。



[edit]

« ダウン旅行③  |  ダウンの旅 ① »

この記事に対するコメント

世代!

お早うございます!(^▽^)

古き時代を感じさせる内容ですね。v(^▽^)v

ほんの50年程度でこの違い!?
でも、今から50年後はどうなっているのか?
さほど、変わらないかも知れないですね。(^_^;)

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/08/11 07:13 * edit *

(^.^)

昭和の再現 いつかきた道って
味わいある感じですね(*^_^*)。

カロンさん
点滴注射するなら
痛くしないで・・・って無理ですよ。笑
そもそも 針刺して 痛くないハズはないです。(^v^)
熟練した人が施行したら 上手なので
あまり痛く感じない・・・のかも。(^u^)ふふ

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/08/11 10:36 * edit *

和平さんへ

こんにちは(*^_^*)

こんな時代を通ってきてるんですね。
黒電話は私が小学低学年のころまだありました。リリリィンって鳴るんですよね。懐かしいです。黒電話からプッシュに変わったときに凄く発展していってるな~、なんて思ったものです。それが今は携帯電話ですからね。

和平さんがいう50年ほどでえらい違いですよ。

ドラえもんは21世紀からきたといっても今の現実が21世紀ですからね。そんなに変わるとは思えませんが、3Dのテレビなんかは次世代型ですよね。徐々に変わっていってるんでしょうね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/11 15:38 * edit *

りっちゃまへ

こんにちは(*^_^*)

熱中症にかかったら注射で一発で治るんですか?それを聞いていれば安心ですよね。

注射は小さいときから苦手なんですがたまに射したか射してないかわからないくらい上手な看護師さんっているじゃないですか。りっちゃまは熟練した看護師だから注射には自身があるのではないですか。

点滴だって射したのはええけどむちゃくちゃ痛かったことは結構あります。血管に入ってなかったらしいです。しっかりしてくれと言いたいですね。そんなんがあるから注射は苦手なんですよ(^_^;)

カロン #- | URL | 2011/08/11 15:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/61-9e9faf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

