05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ダウンの旅 ① 




東雲を待ちながらダウン・・・。



日曜と月曜でプチ旅行に行ってきました。

日曜の朝早くステップワゴンを洗車に出し、ガソリンを、満タンにしてLet's Go!!!

行き先はここ!  http://www.mirokunosato.com/

福山のテーマパーク、「みろくの里」。

ここのプールに子供は行きたいらしい・・・、そんなに遠くでもないしまぁえっか。

香川からだと2時間もかからなく、行き先としてはGood!

私が疲れなかったらどこでもいいよ~。 楽勝、楽勝~。


福山は結構行ってるんだが初めて行った。海の方面に向かっていってるんだけど山の中、

どんな方向感覚かわからなかったけどナビのおかげで無事到着~。

開門して間もないのにもうプールにはこんなに列ができている。

本日は晴天なり、気温もぐいぐい上昇中。暑いくらい暑い!!!

何か嫌な予感が・・・。

DSC_0607_convert_20110808230231.jpg

プールは流れるものや遊ぶものなど結構いろんなプールがある。

プールの中に巨大なプリンみたいなものがあり、それに乗ってポヨン、ポヨンって・・・。

上から浮き輪の乗ってシュルル~ン・・・って、何と言う説明や。でもわかるっしょ?

DSC_0620_convert_20110808230356.jpg

気がつけばプール内は人、人、人、人、人、プールで泳げるスペースなんてない。

suiei_convert_20110808232823.jpg
(ブログ初、姫と坊主の登場。だ、大丈夫かな?)


2時くらいまでプールで遊んでプールからあがったとき体の異変に気がついた。

この日はむちゃくちゃ暑かった。

プールに入っているときは気づかなかったけど体温がむちゃくちゃ上がっていた。

熱くなった体から熱は逃げていかなくなり、私は完全にプチ熱中症にかかっていた。

DSC_0678_convert_20110808230616.jpg

遊園地のほうは嫁はんにまかせて私はダウン。

精も根も尽き果てるとはこのことか・・・。


このとき私は例え、

ミホノブルボンが目の前を通ったとしても、

設定6の鬼武者2が打てたとしても、

新規の得意先を紹介してくれたとしても、

空を10分だけ飛べるようにしてくれたとしても、

透明人間に10分だけならせてくれたとしても、

タイムマシーンに乗せてくれたとしても、

ヤクザに因縁をつけられたとしても、

新垣結衣が全裸で歩いていたとしても・・・、

まったく興味を示さなかったに違いない。(専門用語が?の人はググってね)


精も根も尽き果てるとはそういうもんだ。


坊主と姫には悪いが少し休憩を取らせてもらう。   しかし俺は体力ね~な。

今の俺はホールのエアコンの前を一人で占領することしかできないのであった。

やっぱ暑いの苦手やわ~。

つづく。

[edit]

« ダウンの旅②  |  来年こそ! »

この記事に対するコメント

熱中症!

今日は!(^▽^)

家族サービス、お疲れ様です!

プールや海に行った時は普通は泳ぐので頭や首筋も冷やされるでしょうが、泳ぐスペースも無い場合は危ないですね。(^_^;)

対策としては、水分よりスポーツ飲料を小まめに飲むと良いですよ。
あと、体温を下げるには脇の下や太ももの付け根に冷たいタオルを当てると早くクールダウン出来ます。

季節的には秋とは言え、まだまだ暑いので、体調には注意したいところです。

あまりにも暑いので、厚手のカーテンを付けました。(笑)オソイ!

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/08/09 12:23 * edit *

和平さんへ

こんにちは(*^_^*)

暑かったです、実をいうと私は汗が出ない病気になったことがあるんです。だいぶ回復はしたものの、まだ完全には出ないんですよ。よって熱がすぐに体内にこもり熱中症みたいになるんです。

普段の生活では自分で注意しているんですがそれでもついつい頑張ってしまって熱がこもってしまうんですよ。

和平さんがいう脇や太ももにタオルというのはこれから実行しようと思います。いままでは冷たいものを強制的に体内にほうりこんでましたからね(^_^;)

ちょっと涼しくならなければ今のところは何もできません(~_~;)

カロン #- | URL | 2011/08/09 16:06 * edit *

こんにちは。

お疲れ様でございました。ものすごく疲れていた例えは理解出来ますが、
最後の行ならさすがに元気になるでしょう(笑)

しかし凄い人ですね。私にはこんな経験がありません。
TVなどで見かけると「うわ~よう行くわ~」と思ってしまいます。
お子さんは喜んだでしょうね。

カワイ #- | URL | 2011/08/09 17:28 * edit *

カワイさんへ

こんばんは(*^_^*)

ハッハッ最後の行ですか、どうでしょうか死ぬ覚悟でiphoneのカメラを起動させて写真くらいは撮るかもしれませんね。ちょっとリアルでしたか(^_^;)

それくらいプチ熱中症はえらいんですよ。何も出来ないし歩くことすらできませんからね~。

汗が出ない病気になったとき、先生からは夏を越すことができないなんて言われましたかからね。熱中症にかかるという意味でですが(^_^;)

プール凄いでしょ?全部のプールがこれ状態でしたよ。子供は大喜びでした。私は背中が真っ赤っかですよ。

カロン #- | URL | 2011/08/09 18:31 * edit *

危ない危ない(;´Д`A ご無事でなによりぃぃ
って かなり日焼けなさってるようですから 
もうしばらく養生なさった方がいいですね(゜∇^d)
ほんと 秋??て涼しさの後ですから余計 暑さこたえますよね^^;
福山は一昨年初めて遊びに行って すごく楽しかったです♪

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/08/09 19:04 * edit *

今晩は(^.^)

熱中症。。。
大変でしたね(+_+)。
よほどな方は 病院で点滴されますから
カロンさんは まだ軽症で 
良かった思います。

なんせ
ハンパなく暑い日が続いてます。

お互い 体調に気を付けましょう。(^v^)

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/08/10 20:26 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

人間って太陽の日射しにあたると凄く体力を奪われるのでしょうか?お日様の下はちょっと苦手です。現場の仕事をされているかたは凄く尊敬してしまいます。

秋がくるまで養生しようかな。無理はしないようにしようと思います。

福山いかれたんですか?いい街ですよね。都会のゴミゴミさもあり、田舎ののどかさもあり、私も好きですよ。
香川からだと近いのでまた出かけてみたいと思います(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/10 23:26 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

熱中症の辛さはあじわったことのあるものしかわからないかもしれません。むちゃくちゃしんどいですからね。

プールにいった話を今日していたら、プールにいって熱中症にかかる人って結構いてるんだってさ。知らず知らずのうちに水分をとられてるっていってた。

ハンパない残暑は私にはちょっと辛いです。車に乗っていてもエアコンの効きも悪いし常に体温は高いですよ、今度倒れたら点滴お願いします。注射の針が怖いので痛くしないで下さいね(;一_一)

カロン #- | URL | 2011/08/10 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/60-6af74b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

