06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

逆襲と平和。 




東雲を待ちながらカットバセ~・・・!!!


今日は久々の出張に出かけています。

先月何かとバタバタしていて出張に出かけられなかった分、今月は早めに出かけた。

時間があれば観光スポットにでも立ち寄り、ブログにて紹介できるんですが、

なんせ仕事なもんでこれといってネタもできず、パソコンの前で座ってます。


車で高速を走っていたとき休憩のためにパーキングによった。

ここは広島県、やっぱりあった!

IMG_1121_convert_20110804215106.jpg IMG_1122_convert_20110804215237.jpg
IMG_1124_convert_20110804215522.jpg IMG_1123_convert_20110804215400.jpg

私はプロ野球ファンであっても特定のチームに肩入れはしない。

よって、応援グッズなんて買ったこともなければ持ったこともない。

そう言えばカズヒロの家にいったらジャイアンツグッズがいっぱいある。

別に羨ましくはないのだが、私も一つくらいあってもいいかもしれない。


そんでもってジャ~ン!買ってしまいました。

カープの応援バット(逆襲)、700円。


不死鳥と富士山のイラスト、逆襲とかいてある。

でもどうして逆襲なのだろうか?

圧勝とか打線爆発、目指せ優勝なんてのもあってもいいかもしれない。

負けているときこそ応援が必要ということで逆襲なんだろうな。

IMG_1127_convert_20110804215621.jpg

良く見たら使用上のご注意が書いてあった。

IMG_1134_convert_20110804215734.jpg

振り回したり乱暴に扱ったりしたらダメなんだってさ。

でもそれって使い方間違ってるよな~。


ポンポンと乱暴じゃないけど叩いてみると何ともいえない良い音がする。

明日これを買って帰ると姫に何を言われるかだいたい想像がつく、

たまには少しの無駄使いも必要なのだ。

そういえば今日カープ勝ったかな?

頑張れ広島カープ、今年はチャンスだ!

そのまま! そのまま! そのまま~! そのままの順位で突っ走れ~!





明後日の8月6日、広島は66回目の原子爆弾投下の日を向かえる。

核、原爆、もう一度平和について改めて考なければいけない日がやってくる。

[edit]

« 来年こそ!  |  讃岐うどん店 -3- »

この記事に対するコメント

おはようございます(*^_^*)

カープの応援グッズ☆
逆襲。。。って 面白いですね(^o^)。

以前 剣のような傘といい
カロンさん
おもしろ好きなんでしょうね♪

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/08/05 08:34 * edit *

おはようございます(*^_^*)

本当に無駄使いでしょ?たぶん使わないし飾ることもしないし何になるんだろうって感じですよ。子供のおもちゃにでもなればいいかななんて思ってますが一つだとまた喧嘩しそうです。

前の戦国傘だって会社の物置に置いたっきり忘れさられてます。物は使わないといけませんよね。

今日は岡山で仕事してます。無理に泊まることないんですが自分自身の息抜きですよ。こんなこと言ったら怒られますね。さて仕事にでも行ってきますか(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/05 08:45 * edit *

こんにちは^^
お仕事ご苦労様です。
広島方面への出張でしたか。
仕事がいっぱいで時間があまりないようで、残念。
仕事をバリバリやってる男の人カッコいいですね

>負けているときこそ応援が必要ということで逆襲なんだろうな。
チームの成績によって ラベルの文言が変わるのでしょうか??(笑)

>広島は66回目の原子爆弾投下の日
ホント これ大事ですよね。
福島原発の事故依頼、そちら関係の記事にもよく目を通すようになりました。
自分の子供たち 孫たちの代まで
綺麗な住みやすい地球環境を残してあげたいとつくづく思うようになりました。

michelle #- | URL | 2011/08/05 12:38 * edit *

無駄使い?!

今日は!(^▽^)

広島カープの応援グッズって、色々とあるんですね。

バットとしては無理でしょうが、開運グッズとして使い道あると思いますね。
不死鳥も富士山も縁起物ですから・・・v(^◇^)v

でも、広島で富士山って合わないような?(笑)

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/08/05 13:07 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

返事が遅くなってすいません。そんなにバリバリ仕事やってないですよ。思ったほどゆっくりやってます。時間も自由にあるんですが自分のペースで営業してますよ。なかなか結果はでませんけどね。

この記事を書いてから広島カープってどれくらいの順位でいてるんやろって新聞みたらなんと2位でした。今年は逆襲そのものですよ頑張ってほしいものです。

広島の原爆ドームを見ると改めて戦争の恐ろしさと原爆の恐さを感じることができます。人類が平和でありますように心から祈ってやまないです。

カロン #- | URL | 2011/08/06 01:43 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

さすが和平さんです、するどいです~!!!広島と富士山は合ってないですよね。確かに縁起物ということで描かれてはいるんですが、宮島や牡蠣なんかのイラストのほうがいいかもしれませんね。

でもそうすれば強いイメージはなくなりますけどね。

今日メガホンを買って帰ってきましたがまだ子供には見せておりません。たぶん喧嘩になるだろうな、二つ買えばよかったかと思います。福岡に行けばホークスグッズもたくさんあるんでしょうね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/06 01:51 * edit *

若い頃、7年弱広島にいましたが、どうしても
カープファンにはなれませんでしたね~

今年は2位から5位が混戦でおもしろい事に
なっていますよね~

kazumall #- | URL | 2011/08/07 01:17 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

そうですよね。kazumallさんは学生時代広島だったんですよね。今は無き広島市民球場もすごくいい味出してましたよね。仕事では市内のほうをウロウロしないのでわからないですが市民球場は解体中なのでしょうか?残念ですね。

広島カープいいじゃないですか。渋いですよ。一昔前ではいい選手がそろってましたよね。

今年は盛り上がってますよね。クライマックスは十分可能性ありです。頑張ってほしいものです。

カロン #- | URL | 2011/08/07 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/54-0c0ef6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

