03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

讃岐うどん店 -3- 




東雲を待ちながら、メタボリックシンドローム!



昨日久々に体重計に乗ってみて驚いた。

何と、ダイエットせないかんな~って言っていた頃の体重に戻っているではないか、

半年くらい前、2キロのダイエットに成功(?)し、維持していたはずなのに・・・。


こりゃまた今日から気合を入れてダイエット開始じゃい~。

でも何で戻ったんやろ?

嫁ハンに言わせると寝る前のハイボールと柿の種らしい。

大好物の柿ピー、さらばだ。

そう思って昨日のハイボールと柿ピーはやめた。

今日の朝も食パンを食べるのを止め、ブラックコーヒーのみにした。




順調、順調、と思っていたが本日の昼前にむちゃくちゃ腹が減った。

観音寺にいたため今日だけはガッツリといくことにした。

今日だけ、今日だけ、さて昼飯にしよう。

IMG_1111_convert_20110801163513.jpg

行ったところは観音寺のうどん屋、「大西うどん」。

ここはうどん屋さんなのだが、天丼が有名。

観音寺にきたときの昼食はよくここのうどん屋にくることが多い。

店に入ってメニューを見ずに「天丼定食」を注文する。

IMG_1113_convert_20110801163602.jpg

来た~、ボリュームたっぷりの天丼定食780円。

IMG_1114_convert_20110801163651.jpg

具だくさんの天丼は甘めのタレがたっぷりかかっていて凄く美味しい。

IMG_1115_convert_20110801163732.jpg

すきっ腹に天丼定食を流し込むようにしてガツガツ。

ここの天丼は最高だが、ここは讃岐のうどん屋さんなのだ。

うどんのほうは讃岐うどんにしては珍しいコシのないプツップツッと切れるうどん。

まぁ、こんなうどんが好きな讃岐人もおるやろうな。

ご馳走様~、大満足のあとは後悔が・・・、食べ過ぎちまった~。

まぁ、えっか。




うどん屋から出たら、駐車場の車2台ともエンジンがかかったままになっている。

中から丁寧にカギをかけてエアコンをガンガンにしているのだろう、

車の持ち主はさっき団体で入ってきた工員の男達。

あいつらは節電やエコという言葉を知らないのか、人間として恥ずかしい奴らや。

この2台の車にケリでも入れたろか、でもそんなことしたらこいつらと一緒になってしまうな。

アホらしい。ほんま一気に気分が悪くなった。



はぁ~、さて明日からダイエット頑張るぞ~。



讃岐うどん店 第3弾

「大西うどん」
香川県観音寺市柞田町甲2030番地の1

[edit]

« 逆襲と平和。  |  自由研究 »

この記事に対するコメント

スゴイ!

今晩は!(^-^)/

天丼定食、ボリュームがハンパ無いですね!(◎_◎;)

最近は一食分の量を減らしているので、今の私ではうどんだけでお腹一杯になるでしょうね。f^_^;)

折角、美味しい食事で気分が良いところに不届者のお陰で台無しですね。(・・;)

まっ、もうすぐお盆ですが、先祖も寄り付かないでしょうね。(^◇^;)

ではでは!

和平明憲 #- | URL | 2011/08/01 23:04 * edit *

私も同じく最近少しヤバイです。。。。。。めたぼ!

あえてあまり体重計には乗りませんが・・・・・

「天丼定食」うまそうですが、これはかなりカロリー高いでしょうね~

>大満足のあとは後悔が・・・、
痛いほどよく分かります!o(^▽^)o

kazumall #- | URL | 2011/08/01 23:38 * edit *

和平さんへ

おはようございます(*^_^*)

この天丼定食は確かにボリュームありすぎですよね。たぶん普通の昼食の2食分になるんではないでしょうか。食べたあとお腹がポッコリになりました。讃岐のうどん屋さんで天丼が有名とはちょっと変わったうどん屋さんです。

うどんのほうは正直そんなに特徴があるようなうどんではないですね。

ここんとこ凄く暑いのでエアコンをかけて車内を冷やしたいという気持ちはわからんでもないですが、それをやってはおしまいですよね。いい大人が情けないです。

カロン #- | URL | 2011/08/02 05:16 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

大満足のあとの後悔はいつもしてますよ。自分自身、節制を心がけていても付き合いとかで酒や食事を付き合わなければいけない日も結構ありますからね~、なかなかダイエットはうまくいきませんよ^_^;

でもそういう日があるので普段は節制しなければいけないんですよね。わかってはいるんですが・・・。

ダイエットの秘訣は毎日体重計に乗ることらしいですよ。でもkazumallさんはまだまだ大丈夫ですよ~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/02 05:23 * edit *

柿の種、一時期毎晩食べていました。
結構カロリーがあるんですよね^_^;
おいしいものは、カロリーがある。。。
天丼、ストライクです。
私も、メニューをみずに天丼って
言ってしまいそう。


Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/08/02 08:42 * edit *

Mieさんへ

おはようございます(*^_^*)

柿ピーは一袋で200Kcalぐらいあるんでしょ?でも柿ピーとハイボールってベストマッチなんですよね。ついつい毎晩癖になってしまって平均2袋くらいは食べてました。でも嫁はんに注意され、昨日からは食べていません。

やっぱ美味しいものはカロリーが高いんですね。

健康診断のために玉ねぎスライスを食べていて、やっと開放されたかと思ったんですが昨日からまた復活しました(~_~;)

つ、つらいです。

カロン #- | URL | 2011/08/02 09:22 * edit *

美味しそうですね~。

なかなか美味しそうな天丼ですね。
天丼には目の無いほうです。
ちょうどお昼前の空腹につられてコメントしています。
大食いのやまちゃんには嬉しいセットですね。

思わずお腹がグ~ってなりました。^_^;

やまちゃん #gjW2CHlE | URL | 2011/08/02 11:06 * edit *

やまちゃんへ

こんばんは(*^_^*)

ここの天丼は本当に美味しいですよ。それに780円でうどんもついてくるのでお徳です。

でも天丼が美味しいからって天丼のみの注文だと結構天丼定食と変わらないくらい高かったので定食をおすすめします。天丼がメインでうどんがオマケみたいな感じになってますよね。

うどんはコシがないんでアッサリ系ですね。

是非観音寺に行かれたときは寄ってくださいね(*^_^*)
また後でうどん屋の住所もアップしておきます。

カロン #- | URL | 2011/08/02 18:55 * edit *

ダイエット!

こんばんは!

またまたカロンさんblogに誘惑されそうです。
天丼チェックしたくなります。

でも、私も明日から?ダイエットしなくては!!と毎日思っています。
夏がもうすぐ終わって美味しい秋(味覚の秋)が来るというのに.....。

でも、観音寺のうどん屋「大西うどん」メモしちゃいます f^_^;)

konopoco #- | URL | 2011/08/02 19:31 * edit *

konopocoさんへ

おはようございます(*^_^*)

夏なのでガッツリいっとかなバテてしまいますからある程度食べなくてはと自分に言い聞かせてますよ。konopocoさんは全然ダイエットなんて必要ないんじゃないですか。必要なのは運動もしていない私みたいな者ですよ^_^;

是非観音寺の大西うどんにいってみてください。

ここはうどんよりも天丼ですよ。女性ではこの天丼定食はちょっと食べれないかもしれません。もちろん天丼以外にもメニューはあります(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/08/03 07:06 * edit *

こんばんは~

今夜はバレーの練習休んでブログ巡り
こんな時間に家にいると 口が寂しくなってきますね
いかんいかん メタボ仲間にはなりません(笑)

今日のブログもカロンさんの口癖が連発ですね。
今日だけ今日だけ  まっいっか!
ちょっと可笑しくなっちゃいましたヨ(笑)

天丼のアップ 参りました。
うどんに天丼を平らげるカロンさんさすが男の人ですね。
私には無理やから「持って帰ります」って
タッパもらうところです。

カロンさんが僕をいくつだと思ってる?
と言われてましたが、
私よりかは はるかに(いやちょっとだけ?)
お若い方だと思っていますよ^^
だからメタボって言うのはちょっと意外でしたね~

michelle #- | URL | 2011/08/03 20:03 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

同じく、口が淋しくなってハイボールをやっております。柿ピーは寸前のところで我慢していますがいつもでもつか・・・。柿ピー知ってます?癖になりますよ^_^;

天丼美味しそうでしょ。美味しいものは無理をせず、かっくらってやったらいいんですよ。でも確かにこの天丼定食は女性ではちょっと無理かもしれませんね。

年のことですが絶対に私のほうが先輩ですよ。根拠はないですがそう思いますよ。だってバレーなんて絶対無理ですよ、紳士になんてなれなくてもいいですよ。倒れて病院に運ばれるのがおちですよ^_^;

今晩はバレー休んだんですか(*^_^*)たまにはゆっくりしたいですよね。体を休めることも必要ですよ。明日は一泊で出張に出かけます。朝が早いので今日はもう少ししたら休みます。オヤスミ。

カロン #- | URL | 2011/08/03 22:07 * edit *

柿ピー知ってますよ^^
チョコレートコーティングしてるのを食べたことあったな^^
誘惑柿ピーに手が伸びる前に寝ちゃいましょう!

>絶対に私のほうが先輩
なんの根拠でしょう(笑)
今でも私はお姉さんだと思ってますヨ^^

出張ご苦労さまですね。
非日常的な中からオモシロいブログネタも
見つけてきて下さいね。
おやすみなさ~いzzz

michelle #- | URL | 2011/08/03 22:33 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

出張は車で広島と岡山を一泊二日でまわってきますよ。

根拠はなくてもブログを見ていたらわかりますよ。

ブログネタが見当たらないです。本当は出張に行けばいろいろあると思うんですがなかなか仕事に没頭していたらないですね。

さて柿ピーでも食べながら部屋でゆっくりするとします。

カロン #- | URL | 2011/08/04 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/53-8d653293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

