08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大物政治家さん 


東雲を待ちながらハトポッポ。



今日、三豊市議会議員のある方と会った。

「この前、鳩山由紀夫が来てたんしってましたか?」得意そうに私は言った。

「私、名刺持ってるんですよ」と言ったら以外な言葉が帰ってきた。


「あれはわしが全部段取りしたんやど」やって。

4日の夕方に香川に入ってから6日に帰るまでずっと世話したらしい。

「ほんでお前どこで会ったん?おらんかったやろ?」やって。

「この名刺、知り合いからもらったやつで私は会ってないです」ちょっと情けない私。



鳩山さんの突然の訪問は突然ではなかった。

全ては1年前から計画されていたことだったらしい。

1年前、鳩山由紀夫氏は総本山善通寺にコンタクトを取り訪れた。

えらく善通寺が気に入ったらしくって毎年くることを約束したんだって。

また来年もくるってさ。



1年前に来たときは総本山善通寺をSPだらけにし貸し切り状態にした。

でも今年はSPが一人ついてきただけ、香川県警の人が何人かついたらしいが、

1年前とは全然ちがった。政治の世界も大変だよな。



政治の裏話や今回にいたるまでの経路や苦労、いろんなことを聞かせてもらった。

ほんとに凄く面白かった。

IMG_0904_convert_20110608203312.jpg

IMG_0903_convert_20110608203148.jpg

たぶん市議のおやっさんはこの名刺と違う名刺をもっているんやろな。

うらやましい、来年きたときは絶対に呼んでくれ。

いや絶対に行ってやる。


しかし私もかなりのミーハーやな・・・。



そういえば政治の話はどこいった?

小物すぎる情けない・・・。^_^;




[edit]

« 讃岐うどん店 -1-  |  奈良の和菓子達 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/09 00:32 * edit *

肩書き!

お早うございます。(^-^)/

肩書きや権威が物を言う時代ですから、仕方ないですね。(^◇^;)

私が知っている人も、昔はお金を持っていたと、事有る毎に自慢話をしています。
今では殆どの人に嫌われています。

そういう人間にはならないように気を付けたいですね。o(^▽^)o

ではでは!

和平明憲 #- | URL | 2011/06/09 06:49 * edit *

和平さんへ

こんにちは(*^_^*)

私も肩書きに左右されるとはまだまだ人間が小さい証拠ですよ。お金を持っていたと自慢できるくらいの人間になりたいんですが私では無理でしょうね。

人間成長するには周りの人間環境が絶対の条件になってきます。

いい友達、いい先輩、いい身内それらに恵まれる人は何もなくても幸せになるんでしょうね。

そのてんは私も人間関係には恵まれているほうだと思うんですが、なかなか人間が成長しません(^_^;)自分で何もしてないんで当然ですか、トホホ。

カロン #- | URL | 2011/06/09 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/5-80043b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

