05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

魅惑レジアスバン 



東雲を待ちながら・・・、ボンゴ!



最近私の愛車の調子が悪い。

オイル漏れがしだして車屋さんに見てもらった結果、直った。

エアコンの効きがが悪く車屋さんに見てもらった結果、ガスはあるとのこと。

ハンドルを切ったらキィ~ッ、ギギガガッていう音がする、知らない間に直った。

後ろのドアのロックが手動に変わった。別に手動でもいいため直す気にはならない。

そのドアも油か何かが飛び散ってまだら模様になっている。まぁ、そこらへんは気にならない。


などなど最近一気に悪いところが出てきた感じだ。

それもそのはず、31万キロも走ればしかたがない。

IMG_1103_convert_20110725211602.jpg

さすがに今年の11月の車検はちょっと無理っぽいので次の車を検討しだした。

思えば前の会社からずっとこのボンゴに乗り続け、今の仕事をするときに無料でもらった。

雨の日も、風の日も、雪の日も共に生きてきた。

まだ乗ろうと思えば乗れるのだろうが、修理代が結構かかるようになったのでしょうがない。

でもあと少し付き合ってくれ、11月までよろしくな。


次の車を買うときにほとんど乗らない私のステップワゴンを下取りに出すことにした。

IMG_1093_convert_20110724194137.jpg

このステップワゴン、来年の2月に9年目の車検がある。

悪いところは何もないのだが、地デジ化でテレビが見えなくなった。

黒のため汚れが目立つ。それにほとんど乗ることがない。

ダメ元でいくらで下取ってもらえるのか聞いてみた。

下取りの値段は50万円、こちらは一足先の来月いっぱいで引き取られることが決定した。

お疲れ様でした。今までありがとう。

洗車もろくにしてやれなくてゴメンな。



さて次の車なのだが、注文して3ケ月待ちとなるらしい。

何の車でもよかったんだが仕事とプライベート兼用できるものがいいと思い、結果ハイエースになった。

いやハイエースはトヨペット、私はネッツだからレジアスバンというらしい。

なんかわからんけど、まぁどっちでもええ。前に走ってくれればそれでいい。

そう思いながらもらってきたパンフレットを見ていると、何か若かりし頃の風景が次第に蘇ってきた。




若いときは車が全てみたいにして夜な夜な愛車で街に出かけた。

ニューZが発売されると日産のショールームにへばりついて夜何時間もツレと見とれていた。

ツレのところにいくと話題は常に車、洗車だってたるば~した。

車は走りよりも格好を追求し、その格好よさを自分と重ねる。

自分の夢が何なのかさえわからないまま、現実だけをいや車だけを見ていたな~。


その後、現実が夜の賑やかな生活に変わり、遊ぶお金欲しさに車は何でもよくなった。

よくなったというより車までお金が回らなくなったといったほうが正解かな。



今回パンフレットを見ているとツレのところに入り浸り、車の雑誌なんかをみていた、

あの頃と同じようなワクワクした感じが蘇ってきた。

車は何でもよかったんだが次第にレジアスに興味がわいてきた。

今では31万キロボンゴの横にパンフレットを置き、

信号待ちをしている時間にも見ている。




31万キロボンゴ、あともう少し頑張って。

ステップワゴン、今までありがとう。

まだ見ぬレジアス、フル装備にするからね~。

少し楽しみが増えた私であった・・・(*^_^*)。


[edit]

« 御挨拶です。  |  讃岐うどん店 -2- »

この記事に対するコメント

こんにちは。
すごい走行距離ですね。私の車はカロンさんと同型のステップワゴンです
が、10年で7万kmほどです。あと10年くらい乗れそうです。

カワイ #- | URL | 2011/07/26 12:05 * edit *

こんにちは(*^_^*)

10年で7万は少ないですね。私もここ2年くらいはほとんど乗ってないため6万5千の走行距離となっております。車屋が言うには今売るのと年明けて売るのとでは20万の差があるんだって、20万は大きいでしょ。

しかもブラックは7万円増しだから割とお徳な感じがして即返事いたしました。

今の車はちょっとやそっとじゃ潰れませんからね。カワイさんの車もあと10年はいけるでしょうね。

カロン #- | URL | 2011/07/26 16:12 * edit *

車!

今晩は!(^-^)/

私はその走行距離、見た事ありません!(◎_◎;)

私が今までに乗った車で10万kmを越えた事はありませんでした。

いざ車となると幾つになっても楽しいですね。

私のパソコンの壁紙はアストンマーチンとドゥカティです。
どちらも買う事は出来ないでしょうが、見ているだけで乗っている気分になります。o(^▽^)o

ではでは!

和平明憲 #- | URL | 2011/07/26 19:55 * edit *

(^.^)

新しい車v-231。。。
楽しみですね(^u^)。

私は たまにしか
洗車しないのですが
先日 思い立って 洗車♪
その日に 大雨と雷で
きれいな車は
数時間だった感じです(-_-;)。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/07/26 23:02 * edit *

車はやっぱどれにしようか、あーでもない、こーでもないと
色々と考えたり迷ったりしている時が楽しい気がします・・・・

でも今回私は勢いで比較的すぐに契約をしてしまいましたが。。。。

私も若い頃は、0→400mや峠に走りに行ったりと
夜な夜な車で遊んでいましたね~

最近の若者はあまり車に興味ないようですが。。。。。
我々はやっぱスーパーカー世代なのでいつまでも車好きです。

kazumall #- | URL | 2011/07/26 23:41 * edit *

和平さんへ

おはようございます(*^_^*)

商用車ですからね~、年間3万キロ以上は走ってたと思います。今でこそ年間走行距離は少なくなったもののまだ結構走りますよ。

商用車で走っていると自家用を動かすのはなんかめんどくさくなっちょっとしたときでも商用車で走ってます。子供乗せてね(^_^;)格好悪いけどそこらへんはあまり気になりません。

おぉ~、憧れのドゥカティ。久々に懐かしい名前を聞きました。友達の兄貴が乗っていていつもその迫力に憧れていましたよ。

ドゥカティに乗って春の北海道を旅したいですね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/27 08:50 * edit *

りっちゃまへ

おはようございます(*^_^*)

私も洗車はマメにするほうではなく、ステップワゴンは家族で遠出する前に洗車するくらいです。普段は雨ざらしになってますのでむちゃくちゃ汚れてますよ。ボンゴにいたっては洗車はしたことありません(^_^;)自然のシャワーを待つのみになってます。

こんなオーナーに持たれて車も可愛そうですよね。今度の車はマメに洗車してあげようと思います。

そう言っても洗車機にさ~っと通して終わりですけどね(^_^;)

今日は洗車日和ですよ頑張ってください。水分補給を忘れないで(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/27 08:57 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

まさにその通りですね。決めるまでが一番楽しいでしょうね。
今回ステップワゴンを売ることによって自家用がなくなります。嫁ハンがブーブー言ってたんですが下取りの50万をやるっていったらコロッと変わってすぐに売ることにOKしてくれました。やれやれです。

今後自家用も考えますが、とりあえずレジアスエースで十分かなと思います。お金が出来たら我々世代のRSターボ鉄仮面でも買うとしますか(*^_^*)

程度のいいやつは残っていないでrしょうね~(^_^;)

カロン #- | URL | 2011/07/27 09:17 * edit *

遂に!買い替えですかぁ?
長い間乗ると、愛着が・・・
前の車と別れるのも辛いですよ。
私の今の車も3ヶ月待ちましたが
その間クラウンにゆっくりとお別れが言えたので長くなかったです。
後少し!です。かわいがってあげて下さいネ。

おいやん #- | URL | 2011/07/27 09:50 * edit *

おいやんさんへ

こんばんは(*^_^*)

今は中古車でも結構需要があるらしいんです。東北のほうに中古車が流れているっていってました。

ステップワゴンも私みたいなやつに買われて可哀そうでしょうね。洗車一つしてやらない、ちょっと反省ですよ^_^;

来月夏休みの旅行で乗ってステップワゴンはおしまいです。ちゃんとお別れしますよ。ボンゴのほうはもう年よりですからね~。愛着はないですが、本当に感謝しています。いままでありがとうといいたいですね。

カロン #- | URL | 2011/07/27 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/45-0ed67b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

