09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

狂ったリズム 



東雲を待って疲労困憊・・・。



疲労困憊(ひろうこんぱい)・・・ひどくつかれて苦しむこと。疲れはてること。


先週の3連休の初っ端にお婆さんが亡くなり通夜、告別式とハードな日々を送ってきた。

天寿を全うしたお婆さんの告別式は本当に賑やかだった。

親戚が一同に揃うというのはなかなかあるもんじゃない。

仕事柄責任を持つ立場になっている孫も多く、この3連休をフルに使えることができたことは本当に良かった。

そういう意味ではお婆さんが全てを分かって導いてくれたのかな~。



人間の死に目というものを見て人の最期を考えたとき、

お婆さんの人生とは何だったのか、そんなことが頭をよぎった。

答えも見つからないまま通夜が終わったとき、控え室にオカンキのために残った人の多さを見て、それが何だったのかがわかったような気がした。

人と人の繋がりこそが生きてゆくうえで一番大切なもの。

それこそがたぶん人生の全てなんだと思う。

お婆さんは良い人生だった。

それだけは確実に言えると思う。



私はというと生活リズムが狂いっぱなしで何かずっと疲れ気味、

肩から背中にかけてパンパンに張っていたので週の頭にふれあいパークみのに行ってきた。

お気に入りのマッサージの先生が休みだったため、

リフレッシュとまではいかなかったが、一応体のほうはリセットされたみたい。

また今日くらいからようやく通常のリズムを刻むようになってきた。



少しブログから離れていたため、コメントもそんなにできなかったが

またみなさんのところにお邪魔させていただきます。



しかしちょっと生活リズムが狂うだけで体がついていかないなんて

認めたくはないが年なのかな~(*^_^*)

マンネリ生活ばかりしているこうなるんだろうね。

スポンサーサイト

[edit]

« うなPower  |  神秘的羽化 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/20 22:37 * edit *

おかえり~

おかえりなさ~い^^

ネット繋いでもカロンさんの気配を感じないので、
忙しくしてるんだなぁって思ってましたヨ

おばあさん 全うされましたね。
お別れは寂しいけれど、人の死はいろいろなことを
教えてくれますね。

>生活リズムが狂うだけで体がついていかないなんて
危機感を覚えましたか?^^
マンネリと言えば聞こえが少し悪いけど、
ふだんは自分に合うリズムに乗って
穏やかな幸せな日々を過ごしてるって
言うことではないでしょうかねぇ~(*^_^*)

もしくは、自分の重ねてきた歳を認めて
自分のペースを変えて行く勇気も
そろそろ必要な頃かも知れませんね。
お互いマイペースでやっていきましょう!(*^^)b

michelle #- | URL | 2011/07/20 22:59 * edit *

(^.^)

大変でしたね。
お疲れ様でした。

人が亡くなるって 悲しいですが、
寿命を全うされたくらいの年齢でしたら
御本人は これ以上 苦しまれずに
良かったかも とも私は思います。

台風も去って
今日は晴れてます。(^u^)

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/07/21 09:59 * edit *

別れ!

お疲れ様でした。

出会いがあれば別れもあるのが人生なのですね。

自分ひとりでは生きては行けないので、人と人とのつながりが自分を生かしてくれる事になるのでしょう。

年の所為よりも食生活かも知れませんね。
年を取ると内臓機能が弱くなるのに若い時と同じ食事では無理をする事になります。
粗食にする事で、内臓の負担が少なくなって、体の機能が正常になって来ると疲労回復も早くなるのでは無いでしょうか?

まずは、プチ断食からでも始められては?

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/07/21 12:31 * edit *

そうでしたか ご苦労様でした
心からお悔やみ申し上げて おばあさまのご冥福を心からお祈り申し上げます
賑やかな 告別式が おばあさまのお人柄しのばれるようで
皆さんの心にも おばあさまの笑顔が残ったことでしょう
それこそ 人として 何よりの幸せかもですよね
ご人徳あっての事ですから 残された者の礎になりますね^^

台風での 空気の変化もな時ですから
体調くずされないようご自愛ください出すよん (b^ー゜)

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/07/21 17:25 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

危機感って、まだ危機感は感じたことはありませんよ(*^_^*)
今回の疲労は睡眠不足からなるものでした。前日の夜中にヤバイからってずっと最期を見るまでいましたからね。そんでそのまま通夜から葬儀まで流れていったんで睡眠不足で疲れちゃって。

若いときは二日や三日寝なくても平気やったんですが今はそうはいきませんね。良く寝て良く食べて規則正しい生活していなかったらあきませんわ。

そこに危機感を感じなきゃいけないんでしょうがね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/21 19:08 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

もう90歳も過ぎれば天寿を全うしたといっていいでしょうね。関東のほうでは90歳を越えて亡くなると天寿といって葬儀のお返しものに紅白のまんじゅうを出す地域があるんですよ。

天寿を全うするということは一種のお祝いなんでしょうね。

今日は日帰りで鳥取にいってきました。出発したとき香川は晴れていたんですが鳥取に入ると向こうは雨でした。昼過ぎまでいましたがずっと雨がふってましたよ。さすがは香川ですね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/21 19:26 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

人と人の繋がりこそが全てなんだとつくずく思うようになりました。やっぱそれしかないですよね。

年をとるにつれて体質や体力の衰えなど若いときと一緒なようにはいきませんよね。最近は甘いものが苦手で胸やけするんですよね。

プチ断食いいかもしれませんね。たまに昼を抜いたりするんですがその日は腹も飛び出してなくて動くのも軽やかになってますよ(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/21 21:00 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

いえいえご丁寧なあいさつありがとうございます。誰でも人生の最期はありますからね。でも人の最期で人生の全てが決まるかもしれませんね。おおげさかもしれませんが改めてそう思いました。

残された我々はその姿を忘れずに偲んでいくんですよね。

体調はバッチリですよ(^_^)v
しばらくブログも休憩したし充電は完了ですよ。また今後ともよろしくお願いしますね。

カロン #- | URL | 2011/07/21 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/38-d1179731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

