09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ランプ -蔵出し1- 



東雲を待ちながらお洒落なランチを思い出す・・・。



本日昼食を食べにいきました。

会社から車で5分以内にあり、善通寺ICからすぐの場所に隠れて建っている店。

その名は  「カフェ食堂 ランプ 山地ファーム」 。

IMG_1044_convert_20110712155157.jpg

店内はレトロ調でむっちゃお洒落。

IMG_1047_convert_20110712154625.jpg IMG_1019_convert_20110712153405.jpg
IMG_1022_convert_20110712153453.jpg IMG_1033_convert_20110712154117.jpg
IMG_1035_convert_20110712154326.jpg IMG_1039_convert_20110712154454.jpg

肝心のランチといえばメニューも豊富でボリュームたっぷり。

私が頼んだのはこれ! じゃーん!

IMG_1025_convert_20110712153541.jpg

肉味噌温玉冷めん  880円。

IMG_1027_convert_20110712153624.jpg IMG_1029_convert_20110712153711.jpg

見た目は野菜が山盛になって出てきたので冷麺?と思うほどちょっと違和感がありました。

でもその野菜達をはぐってみると密かにタレに浸かっている麺と肉を発見。

食べていくうちにしっかりと混ざり濃厚な味に変身する。

この冷麺、むっちゃくっちゃ美味しかった。

他のお客さんが注文しているメニューもボリュームたっぷりでした。

IMG_1037_convert_20110712154413.jpg

お近くの方は是非是非足を運んでみてください。

男性一人で行くときはちょっと度胸がいるかも、そんなお洒落なランプ。

私の蔵出し店の紹介でした。

[edit]

« 神秘的羽化  |  元の木阿弥 »

この記事に対するコメント

隠れ家!

中々、雰囲気のある、お店ですね。(^-^)/

こういったお店はあまり見掛けないので、見つけると常連になると思います。
料理もボリュームの割にはお得な価格も嬉しいですね。

でも、毎日食べていると、まず太るでしょうね。(笑)

ではでは!

和平明憲 #- | URL | 2011/07/12 17:53 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

結構お洒落なお店なんです。最近のお店には隠れ家とか流行ってますよね。ここのお店も結構見つけにくいお店なんですよ。私的にはそんな隠れ家的なお店は大好きです。

隠れ家が好きでブログで紹介するのもどうかな?って思ったんですが出してしまいました。

料理はボリュームがあります。今日の冷麺も凄く多かったですね。食後のコーヒーを飲んだら1000円は超えますがそれなりの価値はあると思います。また近々もう一つの隠れ家も紹介します。

カロン #- | URL | 2011/07/12 23:48 * edit *

カフェ食堂 ランプ 山地ファーム

是非、行ってみたいと思いますi-220(メモメモ)

konopoco #- | URL | 2011/07/13 08:15 * edit *

konopocoさんへ

おはようございます(*^_^*)

前回のコメントで美味しいところは気になるとおっしゃってましたからグルメ通なんだなと思っておりました。このランプはkonopocoさんにはピッタリではないでしょうか。是非友達を誘っていってみてください。

結構わかりづらいところにあるので調べていってみてください。わからなかったら私に聞いていただければ教えますからね。

もう1件、善通寺にとっておきのところがあるんで蔵出し2としてまた記事にします。

カロン #- | URL | 2011/07/13 08:32 * edit *

お野菜たっぷりがいいですね。

ふふふ、ピザとかがでてくるかなぁって
思いながら見ていたのでびっくりでした。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/07/13 09:37 * edit *

あっちゃ~!
こりゃ~知らなかったぁ!いい感じですねぇ~!
嫁さんが退院したら、速攻で・・・!(笑)

ありがとうございます。

おいやん #- | URL | 2011/07/13 11:38 * edit *

初耳です!!

こんな所があったとは!!
落ち着いたら行ってみたいです☆
あっおいやんがコメントしてたんですね…。
しかし凄いボリュームですね(笑)おいやん好みかなv-21

クロ&かこ #- | URL | 2011/07/13 12:26 * edit *

こんにちは^^

室内インテリア レトロでいいですね~
私もこの辺りよくバレーボールへ行くのに走りますが、
メイン道路からは見えないんでしょうね

>肉味噌温玉冷めん
ボリュームありますね。私には多すぎるかなっ。
半分で440円ならちょうどいいのになぁ~^^

michelle #- | URL | 2011/07/13 12:59 * edit *

Mieさんへ

こんにちは(*^_^*)

この冷麺も変わっているけどMieさんが作ったらもっといろんなアイディアがでてきそうですよね。

逆にピザという発想はありませんでした。さすがですよね。

この冷麺はむちゃくちゃ美味しいんですよ。肉の甘みとキャベツ、そして麺がからまって何ともいえない味に仕上がってます。

Mieさんの冷麺も今度紹介してくださいね。

カロン #- | URL | 2011/07/13 17:34 * edit *

おいやんさんへ

こんにちは(*^_^*)

ランプは3周年が済んだとこじゃなかったかな。結構わかりづらいところにあってブログ内で紹介しようと思いましたが上手に説明できないのでやめました。

ネットで打てばたぶん出てきますので探しながら行ってみてください。
探しながらっていうのが隠れ家のいいところなんですよね。

是非奥さんが退院したらベビーといっしょに3人で行ってみてくださいね。

カロン #- | URL | 2011/07/13 17:41 * edit *

クロ&かこさんへ

こんにちは(*^_^*)

入院生活はどうですか。もうそろそろかもしれませんね。おめでたいお知らせを心待ちにしております。

ランプはおいやんさんも興味があるみたいだったので連れていってくれるでしょうね。夜もやってるのでお洒落にアルコールを飲みにいくのもありですよ。
でもそのときはベビーがいてるのでそれどころではないかもしれませんね。

梅雨も明けて暑い日々が続きますがもう少し頑張ってくださいね。

カロン #- | URL | 2011/07/13 17:48 * edit *

michelleさんへ

こんにちは(*^_^*)

ランプを意識していたら見えるかもしれませんが道路から少し離れていますからね。普通に運転していたらまず見えません。

何ていったらいいかな、メインの道路の西側に高速道路の下の日陰で営業マンが休憩しているところ知りません?その近くなんですよ。

確かに半分の量で半分の値段でも十分だと思います。

是非バレー仲間でいってみてくださいね。

カロン #- | URL | 2011/07/13 17:54 * edit *

(*^_^*)

オシャレな お店じゃないですか(^.^)。

カロンさん・・・うどん屋さんが いきつけのイメージでしたので
少し驚きです(^◇^)。

冷麺。。。説明が無ければ
野菜・・・なんだろ!?って感じで
分かりませんでしたよ。(^<^)

焼き肉・・・ご無沙汰でしたので
お昼 焼き肉弁当を頂きました♪

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/07/13 23:08 * edit *

おはようございます。
おしゃれな穴場的なお店ですね。
冷めん美味しそうですね。
麺類大好きなので魅力です。

当社のお客様が建築されて当社も仕事をさせて
頂いたところなんですが
未だに行けていません。
担当者に一度場所を聞いたのですが・・・・。^_^;

というか場所が分かりません。
今度御一緒お願いします。

やまちゃん #gjW2CHlE | URL | 2011/07/14 07:03 * edit *

りっちゃまへ

おはようございます(*^_^*)

りっちゃまもたまには肉類を食べなければいけませんよね。これから夏本番なんだからしっかり栄養をとりましょうね。

私の昼は半分以上がうどんですよ。さすがに今はいろんなところに営業にでかけているせいでうどん屋のお姉さんのところに行く回数は激減しましたけどね。

夏場は汗をいっぱいかくので塩分が不足しがちです。なのでうどんで塩分補給するのがちょうどいいかもしれませんね。

ランプ、善通寺のお越しの際には是非ご来店ください(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/14 10:06 * edit *

やまちゃんへ

おはようございます(*^_^*)

このランプはやまちゃんが関わっていたんですか。さすがですね。いい感じにできてますよ。

担当者に場所を聞いても、なかなかわかりわかりにくいんじゃないかな。わかりました。私が連れていきましょう。

この前うどん屋でお世話になったこともありますので私がご馳走いたしますよ。今週はちょっと無理っぽいので、また来週以降こちら方面にくることがあれば一緒にいきましょう。私の31万キロボンゴで連れていきますよ(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/14 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/32-c9d8426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

