05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

元の木阿弥 



東雲を待ちながらザッバ~ン!


ザバ~ンとは水泳のこと。

今日、運動不足の私はちょっくらスポーツマンになってきた。

スポーツマンになった時間は1時間以内、場所はここ。

ヴィスポことひら

嫁はんは会員になって慣れているが、私は初めて訪れた。

IMG_1009_convert_20110710181656.jpg

凄く大きなスポーツ施設で駐車場はいっぱい。

IMG_1010_convert_20110710181748.jpg

中に入ってみると、バスケットボールの試合とかエアロビ、筋トレにルームランナー、

いろんなものでいろんな人が体を鍛えている。




今日の我々の目的は水泳!

水泳で日頃お腹にたまった運動不足の種を少しでも落とすことができたらな~。

頑張るぞ~。

私はこう見えても幼少時代からスポーツだけには自信があった。

授業といえば体育が好きで、体を動かすことは大好きだった。

でもそんな私でも一つだけ苦手なスポーツがあった。

それは水泳。


プールに入り子供に水泳が苦手なことを悟られないように泳ぐ。

まるで人魚、いや人男のように。



子供はスイミングを習っており、ちょんまいガキにしてはボチボチさまになっている。

私は最初のうちはよかったんだが、泳いでいくにつれて体が動かなくなってきた。

やっぱ水泳は苦手・・・。

日頃の運動不足がモロにでた感じで40分ぐらい泳いだらボロボロになってしまった。

疲れて上の温泉へ、温泉で汗を流して館内を見回ってみる。


ここは確かにいいところだ。

時間さえあればいくらでもその時間を埋めることができる。

こういうところで日頃の疲れを癒したいな~。

大満足してヴィスポことひらを後にした。




ちょっとだけ運動しただけなのにお腹がむちゃくちゃ減った。

無性に焼き肉が食いたくなり、琴平から観音寺までいき肉を食べることになった。

IMG_1015_convert_20110710181921.jpg

IMG_1017_convert_20110710182013.jpg

ここの焼き肉代金は私もち、なんかいつもより量が多いような感じがする。

まぁでもえっか、いただきます。

なんか運動した後は凄く食事が美味しい。

はっはっ、隣の坊主もまた飯をまき散らしながら食べてるわ。

適度な運動、適度でない食事、今日だけは大目にみようかな。




元の木阿弥(もとのもくあみ)
一時よい状態になったものが、また前の状態にもどること。



まぁまぁ今日だけ今日だけやから・・・。


[edit]

« ランプ -蔵出し1-  |  卵かけご飯 »

この記事に対するコメント

カロンさん、毎度です!

ヴィスポことひら、仕事中に休憩で広い駐車場には行った事
ありますが、中には入ったことありませんね~
充実した施設のようですね~


元の木阿弥かもしれませんが、逆に考えるとそれだけ
体を動かしたからこそ、焼肉が更に美味かったのでは
ないですか? 普通に運動せずに行くより多分1.5倍
は美味しいと思いますよ~ ビールも!

kazumall #- | URL | 2011/07/10 23:35 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

毎度毎度です。私も今までは駐車場で待ち合わせ場所などに使ったりしていて入ったことはありませんでした。詫間シーマックスと比べて、水が海水でない分嫁はんは琴平のこちらのほうに行ってます。確かにシーマックスより規模が大きいしいろんなものがあるから退屈はしませんね。

確かにビールも肉も普通の1.5倍以上は美味しかったですね。でも飲むのと食べるのも1.5倍でした^_^;

5000円の券を買いました。3ケ月の期限があるのでまた今回みたいに食の欲との戦いがありそうです。

カロン #- | URL | 2011/07/11 07:07 * edit *

運動のあとの焼き肉にビールは
格別ですね。
いいんじゃあないかな~食べても♪

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/07/11 08:31 * edit *

運動後!

お早うございます!(^▽^)

以前に、私はスポーツセンターに行っていた時期がありますが、ジムの他に泳ぐ事ができるコースに入っていました。
歩いたり、泳いだりと結構、面白かったです。

イラストは中々、上手ですね。
私は絵が下手なのですが、タブレットが欲しいと思いつつ、買ってどうしようと長年、迷っています。(笑)

運動後は、筋肉が痛んでいるので、その修復にはしっかりと食事を摂る必要があるので良いと思います。

それにしても、美味しそうな肉ですね。w(°o°)w

ではでは!

和平明憲 #- | URL | 2011/07/11 09:07 * edit *

こんにちは^^

運動得意なんですね~
その後、眠っていたグローブで
キャッチボールは楽しんでいますか?

私はふだんバレーボールばかりで
トレーニングジムに興味はあるものの
まだ行ったことがありません。
お風呂が付いていて
汗を流してから返れるのがいいなぁ~って思います。

会員になってコンスタントに運動するようになれば、
40分くらいじゃ簡単にクタバラナクなるかな?
無理せず、細く長く続けてみて下さい。

その後の焼肉はコンスタントじゃなくていいんですけどね(笑)

>今日だけは大目にみようかな。
何かに付けて、「今日だけ」の大安売りをしないように~

michelle #- | URL | 2011/07/11 12:55 * edit *

おおっ(^◇^)

焼き肉。。。食べたいっ!!と思いつつ
しばらく 食べに行ってないです。
むろん 自宅でも 焼き肉は してないです。(*^_^*)。

運動不足
私も自分自身 感じます。
今日からでも 腹筋、腕立て伏せ しようかしら (^u^)。フフ

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/07/11 15:07 * edit *

”(*>ω<)o"クーーッ そうなんですよね?なんで? 泳いだ後ってぜったい肉!!!って気持ちになりますよね
あ~~~ ビールもめちゃくちゃ美味しそう♪
はい?ビールは泳ぐの関係なくいつも?ですが
どちらかというと ビールの中で人魚になりたい・・・・ ぷぷぷw

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/07/11 17:22 * edit *

Mieさんへ

こんばんは(*^_^*)

運動のあとのビールは格別ですがなんか焼肉やビールの全てを体が吸収してしまっているようで怖いですよ。

Mieさんの手料理があればどんな店に行くより、贅沢な料理が食べれることでしょうね。

寒い時期は寒いから軽い運動ですが控えていたんですが気がついたらもう暑い時期になってます。涼しくなるまで待つとしますか(^_^;)

カロン #- | URL | 2011/07/11 18:51 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

久々にイラスト描いてみました。ちょっと手抜きでしたね。久々だから時間がかかってしまいました。なんとか描けてよかったです。

タブレットほしいです。買おう買おうと思いつつなかなか踏み切れません、あれがあったらイラストをもっと増やすことができるかもしれません。けど味は出ないかもしれませんね。

最近では充実したスポーツ施設を構えているところが多いですよね。このヴィスポもそのひとつです。土日は家族連れが多いらしいのですが平日はご年配の方が多いといってました。

健康は誰もが気にするところですからね。

運動したらしっかり食べるようにします(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/11 21:55 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

眠っているグローブはなかったです。もう処分してしまってたんですね。私用のグローブを買おうと思いながらお店にいくのですがどんなものを買ったらいいのかわからず、悩んで買わずじまいで帰ってきます。

でもキャッチボールはやってますよ。今は素手でやってます。そのうちグローブを買わなきゃボールが取れないくらい上達してほしいですね。

前はウォーキングを続けていたんですがこの冬が寒かったんで途切れたままになっています。徐々に軽い運動をやり始めなきゃいけませんね。

40分でクタバルのは相当重傷ですからね。頑張ります(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/11 22:09 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

焼き肉は最近はご無沙汰なんですか?同僚とかと結構食事に出かけているイメージがありますがどうでしょう。やっぱ女性同士では焼き肉あまり食べないのかな?いつでも付き合いますよ。

りっちゃまもウォーキングはどうしたのですか?ときどき家の周りを歩いていた記事書いていたじゃないですか。また初めてみてください。

そのときは熱中症に気をつけてくださいね。

そちらのほうはこれから海水浴で賑やかになりますね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/11 22:15 * edit *

maso♪ さんへ

こんばんは(*^_^*)

ビールの中で人魚になって泳ぐか~、発送になかったです。もしあったらイラストをそれにしていましたよ。おしいです。ユニークな発想ですね。

ビールが美味しい時期になりました。いろんな付き合いで飲みに出る機会も多くなりました。飲みに出る機会が多いということは体調を崩しやすいということですよね。

体に気をつけて飲みたいと思います。

maso♪ さんは運動してますか?運動の後のビールも美味しいですが、温泉の後のビールも美味しいですよね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/11 22:21 * edit *

「ヴィスポことひら」と焼き肉

こんばんは!
「ヴィスポことひら」・・・一度は見学に行ったことがあります。
いろいろ揃っていて、魅力です。
もう少し近場で、もう少し時間があったら・・・会員になりたいところです。

ここは、卓球台もたくさんあって、熱心な方が多いから、私にとっては、それも魅力なんですよ・・・。
カロンさんは、運動神経よさそうだけど・・・、卓球はいかがですか??!
私は、下手の横好きで・・・結構続いています。

観音寺の焼き肉屋さんって、どこですか??!
やっぱ、食べ物ネタは、気になりますi-277

konopoco #- | URL | 2011/07/11 22:27 * edit *

konopocoさんへ

こんばんは(*^_^*)

友人が琴平に美味しい焼き肉屋があるって聞いてたんですが、ヴィスポが終わったのが4時頃だったもんで店が開いてなかったです。琴平の店の名前が・・・、忘れました。でも小さな昔の店でした。

今ニュースで言ってますがセシウムが検出された牛肉が流通されているらしいです。焼き肉屋さんもこれから大変ですよね。ただこれからは牛肉だけではないと思います。食を職とする人達、負けないで頑張ってほしいです。

観音寺の焼き肉店は原起苑です。我が家ではこの原起苑が大好きなんですよ(*^_^*)

この日ヴィスポに卓球は見えませんでした。大きなホールではバスケットの試合がコートいっぱいに何試合もやってましたので卓球台は終われていたのかもしれません。
卓球ですか?卓球は好きですよ。上手くはないですが人並みにはできます。ちょっと浮いた玉を打ってきたらすかさずスマッシュいきますよ。また機会があれば私のスマッシュ受けてくださいね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/11 23:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/12 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/31-cef78e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

