05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カツの山ちゃん 


東雲を待ちながらカツ、勝つ、喝!



昨日仕事が終わってから婆さんの病院に行った。

嫁はんがまだ病院の残るということだったので、子供を連れて帰ることにした。

帰っても食事がないということなので親子三人での外食をすることになった。

子供二人と私の三人で外食なんてここ最近では記憶にない。

「何食べる?」夜の7時を過ぎているので食べるものも限られている。

「やまちゃん!」子供は言った。

やまちゃんとはブログ友達のやまちゃんブログのやまちゃんではない。 ( やまちゃんすいません^_^; )



子供がいうやまちゃんとは 「とんかつの山岡」 のこと。

子供はここのトンカツの大ファンである。

私もファンなので訪れる回数にしては結構行ってるほうだと思う。


注文したカツ丼を姫はゆっくり味わいながら食べる。

坊主はガツガツそこらへんに飯粒をまき散らしながら食べる。

「うまいか?」との問いにうなずくのが精一杯。

それでよし!


私は久々の特製ダブルトンカツを注文した。

特製ダブルは1,200円。値段もさることながら凄い迫力だ。



動かざるごとしゾウリのごとし。

特性ダブルご馳走様でした。




会計に伝票もって支払いに行くと、トンカツの山ちゃん社長が寄ってきた。

「また誘ってや」と山ちゃんが言うと、

「また練習しておきます」そう私が言う。そんなやりとりがいつもの我々の社交辞令的な挨拶だ。

あんまりしたくないんだが練習しとかないかんかな。


子供も大好きなトンカツの山岡、

いつまでもその味を地元のみんなに提供していってほしい。

またゴルフ練習しておきます。

そのときはまたよろしくお願いします。


[edit]

« 卵かけご飯  |  もう少し、もう少し・・・。 »

この記事に対するコメント

「とんかつの山岡」は、お昼に時々頂きます!

西讃エリアではNo.1のトンカツだと思います。

時々みょうーに食べたくなりますよね~

うまそう・・・・・

kazumall #- | URL | 2011/07/04 23:47 * edit *

うわ~ いい感じのトンカツ。
おいしそ~
衣がサクッとしている感じがいいわ~
やまちゃん! 私もきっとそんな返事をしそうです。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/07/05 09:58 * edit *

とんかつ!

今日は!(^▽^)

とんかつは大好物でしたが、体質改善の為に肉類はあまり食べないようにしたので、ここ1年ほど食べていません。w(°o°)w

まっ、今月は誕生月なので、食べようと思います。
と、言うか食べたくなりました。(笑)

ではでは!

和平明憲 #- | URL | 2011/07/05 12:49 * edit *

kazumallさんへ

こんにちは(*^_^*)

とんかつ以外のメニューもおいしいですよね。私もたまに行きますよ月1、2回ぐらいかな。でも昔ほどは忙しくないって社長は言ってました。でもとんかつといえば山岡、山岡といえばとんかつというくらいまでになってるのでたいしたもんです。

子供はカツ丼で私はダブルの定食で会計が3千円では足りませんでした。ビールも飲んでないことを考えればちょっと高いかなって思います。

嫁はんがいつもいってます、山岡よりも牛若丸で焼肉食べたほうが安くつくと、ほんまやろか(^_^;)

カロン #- | URL | 2011/07/05 16:02 * edit *

Mieさんへ

こんにちは(*^_^*)

ここの売りはこのぞうりみたいに大きなとんかつなんですよ。普通サイズもあるんですがやっぱりダブルは迫力が違いますね。

衣がさくさくなのもそうなんですが一番はカツがやわらかいことかな。子供もペロリとたいらげますよ。

この日は運転だったもんでビールは飲めなかったですが、ここのカツを食べながらのビールは最高ですね。

あぁ~、また食べたくなってきました(^_^;)

カロン #- | URL | 2011/07/05 16:08 * edit *

和平さんへ

こんにちは(*^_^*)

体質改善のためとはいえ我慢はあまりよくありません。たまには肉を食べることも必要でしょう。って無責任なことばかりいってます。すいません。

カツにもいろいろあるじゃないですか、私は名古屋の味噌カツを食べたいと前々から思っています。似たようなものは結構あるんですがやっぱり名古屋の味噌カツでしょうね、本場で食べたら最高だと思います。

今月の誕生日おめでとうございます。

誕生日のときは是非トンカツでお祝いしてください(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/07/05 16:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/09 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/29-c89c8e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

