06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大物政治家、上陸。 


東雲を待ちながら政治家について考えてみる。



私は自分ができないことで、他人のことをとやかくはあまり言わない。

阪神の真弓監督の采配がどうのこうのとか、

金本の連続試合を止めた選手の盗塁に関してもどうのこうの言ったことはない。

それに関して言えるのはその事情を知っている人間かそのレベルでいる人間だと思う。



政治に関しても同じで管内閣のことをとやかくは言ったことはない。

いやちょっと言ったことはあるかもしれないが・・・。まあまあ人間やからね。


今日、私の地元の町に大物政治家がいきなり現れた。

その大物政治家の名は、鳩山由紀夫。

決して鳩山くるおではない。

香川県の参議院議員の植松恵美子議員と共にやってきた。


連絡が入ったのはちょうどお昼、地元の偉もんさん何人かと昼食を一緒にするらしい。

えっ?

ちょっと前に、管総理の不信任決議案のことで眉毛をつりあげとったのに、何でここに?

しかもこんな四国のド田舎に・・・。




ちょっとビックリしたのでツイッターで呟いてみた。

やっぱ誰も信じてくれなかった。

何か悲しい・・・。

狼少年ならぬ狼おっさんになってしまってるのでツイッター生命をかけてとりあえず写真は入手した。

これで信じてもらえるだろうか?


って、そんなことはいいんだが、なぜこんなド田舎なんだ?

北に、被災地に向かっていかんかい!

でも政治家には政治家にしかわからない何かがあるんだろう、

それは誰も知るよしはない。



後からきいたんだが、写真の二人の真ん中で写っているツレが言っていた。

鳩山元首相が来ると連絡が入ったのは2日前だったらしい。

地元議員のおつきの人がいっぱいポスターを持っていたと、

こんなに日本が大変なときに選挙のための活動ご苦労様です。・・・。



ふー、何を考えているのか、

政治家のことはやっぱ政治家でなければわからんな。

日本はどうなる?




[edit]

« 奈良の和菓子達  |  opening »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/06 08:45 * edit *

本当☆

大物政治家ですね(^o^)。

選挙。。。
そんなに大変なのでしょうか☆

だから 香川にも来た。。。のかも(+_+)。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/06/06 14:54 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

でもこの前までテレビに出てたのになんでこんなところにいるん?って感じでしたよ。嫁のお母さんは子供手当のことを鳩山さんに続けてもらいたいって言ったんやって、そしたらサッと名刺を出して頑張りますって言ったらしい。

その名刺、私がもらいました。一応話のネタになるやろ?(*^_^*)

ブログにのせるかどうか検討中です。

しかし政治家は日本中飛び回るんだね。なりたくないね~(*^_^*)なれんけど。

カロン #- | URL | 2011/06/06 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/2-0e9e8e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

