07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大阪 春旅行 ① 




東雲を待ちながら・・・、ユニバーサル。



短い春休みも終わりが近づいてきた。

呑気な私に毎日のように語りまくる嫁はんの言葉、

「春休み子供達、どっか連れていかんの?」

ん~、毎日寝たふりするのも疲れたんで、ユニバにでもいこうか!

そう思い立ったんが3月の末くらい。今からホテルとか取れるんやろか?

心配はよそに取れてしまった。4月の4日、5日の一泊旅行。

香川から電車で瀬戸大橋を渡り、新幹線で大阪へ。

むっちゃ近い。2時間かからなかった。関西圏も日帰りでも十分いけるな。

ということでユニバーサルスタジオジャパンに到着。

DSC_0223_convert_20130407084508.jpg

やっぱ夏休みやな~。ちびっこがいっぱいやわ。

人気のアトラクションをいくつか乗って楽しみました。

DSC_0230_convert_20130407084533.jpg

DSC_0242_convert_20130407084553.jpg

全部で5つくらいしか乗れなかったかな?

何か4つはあまり待たなくて乗れるチケットがあったんでそれ使ったんやけど

あとはかなり待ち時間があったんで子供だけで行かせました。

行かせたあと、木陰のベンチに座りひたすら待つ。待つ・・・。待つ・・・、グーグー。

いつの間にかウトウトしてしまってた。(^_^;) 朝が早かったからね。

DSC_0247_convert_20130407090959.jpg

しかしどのアトラクションもいい感じだったな~。

子供も張り切りまくり!  だったのが最後は疲れたみたい。

普段背筋をピーンとはって姿勢のいい姫も、最後はダラダラになってた。

坊主は・・・、いつも通りダラダラ(^_^;)

夜のパレードまで見るかと言ってたけどさすがにダウン。

DSC_0271_convert_20130407084705.jpg

夜の7時くらいにユニバを後にした。

夜も梅田のほうに出る予定だったのだが、ホテルの近くで食事を済ませた。



私がまだサラリーだったころは人並みに旅行に連れて行ってはいたんだが、

独立してどうしても仕事優先となってしまった。

知り合いは「子供は小さいときしか一緒にきてくれんから今のうちやで」と

いうもんやから、今回は2日だけお休みをもらった。

休みの間も仕事のことが頭から離れないのはこんな私でも仕事人間になってしまった証なのか。



今回はユニバーサルで満喫したが、次回子供達はデ、デ、デズニーランドを

射程圏にいれているようである。

そんなに会社を留守にするわけにはいかんしな~。まっ、考えとくか。









[edit]

trackback: -- | comment: --

