06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

渚の誓い/エアサプライ 




東雲を待ちながら・・・、エアサプライ。



今日徳島のほうで仕事を終え、香川に帰ってくるとき

猪鼻峠から見える香川の空はもの凄い鉛の色をしていた。

凄い雷雨になっていることを予想し、時間をずらすためにコンビニに立ち寄る。


雑誌を立ち読みしていたとき、店内のスピーカーから懐かしい音楽が流れた。

「渚の誓い」エアサプライ。


渚の誓い/Air Supply 投稿者 gaimon5656

まだ青臭いガキのころに聴いた曲である。

「この曲は名曲でいつまでも残したいきん、タクヤのラジカセで録音してくれや」

「明日カセット持っていくわ!マクセルかTDKかどっちにしよ?」

「やっぱ高いけどメタルやな~。」

目を閉じるとあの頃の会話が頭の中に蘇る。


時代と共に生きた名曲は数え切れないぐらいあれど、

自分の中の名曲はそんなに多くはない。

今度CDを借りてきて思いっきりボリューム上げて聴いてみたい

そんな曲である。





[edit]

trackback: -- | comment: --

