06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

俺というバカ人間 




東雲を待ちながら・・・、本当にごめんなさい。



本日の夜8時を過ぎた頃、遅い晩飯中だった我が家のチャイムが鳴った。

「ピンポ~ン」・・・、こんな夜に誰なんだろう?

まさか・・・!

坊主が学校で誰かに意地悪してその親がオラオラ言いにきた?

いいやそんなはずはない。今日は土曜で学校休みやしそれはない。それとも、

俺の駐車場に入れている車の止めかたが悪くって下の兄ちゃんがオラオラ言いにきた?

いいやそんなはずはない。この頃は俺の顔みると会釈をしてくれるようになった。それとも、

私が人妻にメールしたのがその旦那に変な誤解を招いてしまい、その旦那がオラオラ言いにきた?

いいやそんなはずはない。そんな誤解を招くような文章を・・・、いやいや大丈夫・・・、だろう。

誰がチャイムを鳴らしているにせよ、招かざる客のような予感がする。


嫁はんが中の受話器で応答する。

「はい、はい。  わかりました」などと受け答えして受話器を置いた。

嫁はんが言うにはNHKの職員がBS代金のことで来とると言った。

「ご主人でなかったらいかんって言いよる」とのこと、

ドアを開けて見るとそこには真面目そうな営業マンが恐縮そうに立っていた。

営業マンが言うにはここのアパートにはBSのアンテナがついていて

テレビのリモコンにBSのボタンが着いてればBSが映るので、

リモコンを見せてくださいとのこと、そんでもってBS代金を回収させてくださいよ、ってな話である。



確かにBSは映るんだが見たことはない。

NHKのほうは見るのでちゃんと受信料は払っている。

けどその見ないBSのほうの代金を映るから払えっていうのはちょっと筋が通らないと思う。

私はそのとき腹の虫の居所が悪かった。



ドアの外で立てっている営業マンを凄く睨みつけ、機嫌悪い空気をモロに出してしまった。

営業マンはすぐに逃げるように退散していったんだがその後で凄く後悔した。



払う払わない別として、私も一応は営業をしている身、あんな態度するんじゃなかった。

さっき営業マンと私を置き換えるとすれば凄く辛い仕事になったと思う。

そら私のところだけでなく、他にも辛くあたってくるところばかりだと思う。

でも私のところにきたときくらいは気持ちよく帰ってもらいたい。

次の仕事に希望がもてるように、頑張れるように・・・。

本当に本当に凄く後悔した。


さっきの営業マンさんゴメンなさい。

営業の辛さ、苦しさは私も十分わかってます。

この度は本当にこのバカが非常に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

この場を借りてお詫びいたします。

これからも逆境に負けずに頑張ってください。




俺って本当に人間出来てね~な。

本当に情けない。





スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 私の夏休みの宿題  |  WORLD ORDER 元気! »

この記事に対するコメント

なるほどなるほど。。。分かります分かります。
私も営業マンのはしくれなので・・・・・

でも逆に、なっていない営業マンの粗が見えたり
むかついたりすることもあります。。。。。

kazumall #- | URL | 2012/07/09 00:07 * edit *

えええ~~カロンさんったら めっちゃ優しい~~(T-T)
て カロンさんが頭下げる事ないって!!!ですよ;;
お客様にこんな風に頭下げさせる?って どうなんだ?っておもいますしね
逆に 民放の営業さんのスポンサーに頭下げる努力を見習うべきなんですよ!
この人はそんな夜分にというのが心苦しかったのもあるのか・・常識的な人だったようですが あそこの徴収員の非道ぶり?は有名です
旦那さんじゃないとダメ~ってのんも 女性だと逃げ切るから・・とか
マニュアルはいっぱいみたいですし~
かくゆう女性らしくない~私も昔 まだ BS設定もしてない頃ね~同じく リモコン作戦で・・まんまとキレ負け?してそんな手中にはまったことを  近所の奥様方に 叱られたことがありますです^^;ぶぶw



maso♪ #Bzu7/SWU | URL | 2012/07/09 11:06 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

確かにkazumallさんのいうことも分かりますよ。今回も最初はそう思いました。こんな夜分にきてとか、リモコンを見せてくれとか、本当に失礼だななんて思って睨みつけて少し声を大きくして威嚇してしまいました。

でも後になるにつれてその営業マンが可哀想になってきて、自分に置き換えるようになりました。

どんな営業マンであろうと普通に対応したら良かったと今でも後悔しています。

カロン #- | URL | 2012/07/09 22:33 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

maso♪さんがいうようにリモコンとか夜分にくるとかいうのはマニュアルであるんでしょうか?そうかもしれませんね。

今回来たその営業マンは首のほうが何か大きくかぶれているようでした。私はピンときました。これは仕事のストレスからきたかぶれだと!ちがうかもしれませんが同じ営業を仕事としている私にはどこかエールを送りたい気分になりました。ただBS代金を払うか払わないかは全然別の話です。

maso♪さんのキレ負けは何か想像つきそうですね。でも受信料払ってないところは多いと思いますよ~。うちのアパートでNHKのシール貼ってるのはうちだけですよ^_^;今度きたらご苦労さんと言って、缶コーヒーでも持たそうかななんて思ってます。

カロン #- | URL | 2012/07/09 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

