05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

讃岐うどん店 -10- 




東雲を待ちながら・・・、ガオウ~・・・、じゃなく「がもう」。



昨日、坂出にある人気うどん店に行ってきました。

名前はよく聞くものの私が訪れるのは今回が初めて。

ある程度の地域を絞って行けば何とかなるかな?

なんてアマイ考えをしながら行ったもんだから、なかなかお店が見つからず、

あげくの果てにはナビに誘導してもった。

迷いに迷ったこのうどん屋は「がもう」。言わずと知れた讃岐うどん人気店である。

IMG_1845_convert_20120607103447.jpg

お昼時ということもあり、行ったら結構並んでいた。

讃岐の人間はうどんでこれくらい並ぶのは全然平気である。

IMG_1844_convert_20120607103413.jpg

でもなかなかその行列はスムーズに流れなかった。

それは中が結構狭いというのも関係があるのかもしれないな~。

お客さんの流れをスムーズにいくようにすればもっと儲かるのにな~。

IMG_1846_convert_20120607103530.jpg IMG_1847_convert_20120607103559.jpg

IMG_1848_convert_20120607103640.jpg IMG_1849_convert_20120607103717.jpg

待っている最中、県外からの営業マン三人が話していた

「もう二度?ここに来???はないと思ぅ??じぇ、???食べ???」

どこの方言かわからないが聞き取れなかったな~。

ようは、二度と食べれないということを言いたかったんだろう。

それはそれはご苦労さまです。

そういうことを聞くと讃岐人、いやうどん県民で良かったと思うよな~。



結構待ったがやっとうどんを注文することができました。

これが坂出「がもう」のうどん!

あげとチクワの天ぷらをトッピング!

これです   ドン!

IMG_1850_convert_20120607103758.jpg

ツルツルっと入ってしまう食感は讃岐うどん特有なもの。

ここのうどんも確実に讃岐のうどん!お店も確実に讃岐のうどん屋さんだ!





遅まきながらがもうを制覇!次なるステージに向かってまた出発しよう。

がもう・・・、満足じゃい。    ごちそうさん。





[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 父の日ワンピース  |  ストラップと反抗期 »

この記事に対するコメント

カロンさんこんばんは!(´∀`●)

私もがもうは行ったことがないんです。
やっぱり西讃からは少し遠いんですかね~。
でも坂出まで行く価値アリ!!なうどん屋さんですか?
とっても美味しそうです☆

いまだに山越えも行ったことがないので・・・
讃岐人として、行っておきたいところですね!

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/06/08 20:37 * edit *

おおーーっと!
久々のブログ更新が、がもうじゃないですか~

相変わらずいつも多いですね~
当分行ってませんね~
うどんも美味しいけど油揚げ美味しいですよね~ここの

kazumall #- | URL | 2012/06/08 23:59 * edit *

うりちゃんへ

こんばんは(*^_^*)

最近ブログ更新が超スローペースになってしまって申し訳ないです。何回も訪問して下さってありがとうございます。

がもうは私も気になっていたんですがやっと行くことができました。でもちょっと迷いましたよ。看板も出てなかったんちゃうかな?うりちゃんがいうように西讃からだとちょっと距離がありますよね~。讃岐のうどん屋さんって感じなので機会があれば是非足を運んでみてください。

山越、私も数えるくらいしか行ったことがないです^_^;普通の時間並ぶのはいけるんですが1時間クラスの並びだと耐えられません・・・。

カロン #- | URL | 2012/06/10 00:11 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

本当に久々更新でなんか恥ずかしい感じがします。本当に訪問して下さった皆様に申し訳ないです。

ここは油揚げが有名なんですか?そう言えばみんな油揚げを乗せてました。私も釣られて乗せましたよ。私うどんはどこに行っても小にしているのですが、この日ばかりは二玉を注文しましたよ。二玉でもツルツルっと入りました。

次の更新はいつになるかわからないですがまた懲りずに訪問してくださいね~。ありがとうございます(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/06/10 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

