03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

安全運転、確認よし! 




東雲を待ちながら・・・、ワイヤレスホン。



先日善通寺市内をブラブラしているとき、道路脇から何かが飛び出してきた!!!

ハッとした瞬間、私は凍りついた。

それは交通違反をしている警察の方だった。

そのときの私はちょうど仕入先から電話がかかってきて電話中、

しかもさっきコンビニに寄ってたのでシートベルトも締めてない状態。

「か~っ、またやられてしまった」そう思って堪忍した瞬間、

警察の方は私の前の車を違反で止めたのである。


九死に一生を得るとかこのことか、

交通違反を前の車のおかげで助かった。

まさに奇跡の瞬間だった。




シートベルトも近くだとそのままで走ることが最近多い、注意しなくては・・・。

シートベルトよりも電話!!!

私の携帯に仕事でかかってくる電話は一日を通して結構ある。

長電話はあまりしないのでそのまま電話しながら走ることがほとんど、

やっぱりこれではダメだな。

自分のことよりも相手のことを考ると、電話で運転における注意が疎かになるかもしれない。

それがもとで事故など起こしたら大変だからね~、今ニュースでは車の事故が多い。

もう一度、自分に安全運転を言い聞かせながら再度注意しよう。





でもってその足で早速ドコモショップにいってワイヤレスホンなるものを買ってきた。



実はこのワイヤレスホン、あまり使い物にならない。

買うときに説明を聞けばよかったんだが、急いでいたせいもあってろくに説明聞かずに買ってしまった。

どこが使い物にならないかって?

だってこの小さなものをずっと耳に入れておかなければいけないんだもん。

耳に入れておかなければ着信音が聞こえない。

しかも耳が詰まったような感覚で健康上よくない。

究極は格好が悪い。( 自分的にはこれ一番 )


前に仕入先の営業マンがきたときに、耳にこのワイヤレスをしたまま私と話して帰った。

話するときぐらい外せばいいのに・・・、なんて思っていたのだが納得。

外すと着信音が聞こえないからなんやな。


しばらく切り替えながら使ってみるけど、めんどくさがり屋の私はたぶん無理だろうな、

線のやつもいちいち面倒やし、ちょっと電気屋にいっていいのがあるかまた見てこよう。

安全運転、安全運転。

明日からも安全運転で頑張ろう。





スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ハエ取り紙  |  黒のテニスラケット »

この記事に対するコメント

最近の若者は 運転もしてない町なかにいるような時にでもこれをしてる人多いんですね
この前  一人なのに何かずっとしゃべりながら 前方から歩いてくる人がいて  春だしなぁ^^; とは思いつつ すんごく怖かったんですが
これしてたのよw 不気味でした(^▽^;)

maso♪ #Bzu7/SWU | URL | 2012/05/05 18:46 * edit *

maso♪さんへ

こんにちは(*^_^*)

maso♪さんご無沙汰しております。なかなかブログが進まなくてマイペースで頑張っております。

最近の若者は町でワイヤレスですか、わかるような気がします。たぶん携帯を手で持つのがめんどくさいんでしょうね。でもカッコイイと思うんでしょうか?私は全然カッコイイとは思わないんですね。使い勝手も悪いし・・・、早くも放置しております。

GWも今日が最後です、安全運転で楽しみましょう。

カロン #- | URL | 2012/05/06 13:27 * edit *

取り締まり、捕まらずにラッキーでしたね~

でも気をつけてくださいね。

うちの会社も一時期とても事故が多く
それ以来、毎朝朝礼で緑十時を塗って
無事故記録の更新と順番に注意喚起を
しています。

ワイヤレスホンは残念です。。。

kazumall #- | URL | 2012/05/12 13:03 * edit *

kazumallさんへ

こんにちは(*^_^*)

取り締まりや事故は運によるものが多いような気がしますが、自分で十分に注意するのとしないのでは全然その確立が違いますからね~。

会社での注意喚起はいいですよね。無事故記録というのも一体感ができて素晴らしいと思います。

ワイヤレスなんですが不便でも徐々に使い始めてます。せっかく買ったしもったいないんで・・・、耳の違和感が凄くいやなので長距離運転するときのみつけてますよ。慣れる日がくるんでしょうか?(^_^;)

カロン #- | URL | 2012/05/13 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

