04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五色台温泉足湯 




東雲を待ちながら・・・、五色台温泉足湯。



先日、国分寺のほうをウロウロしていたとき視界の隅に一つの看板が入った。

「癒しの足湯」・・・! 

将来の夢は温泉博士なるものを目指している私には、少~しだけ興味があったが

仕事もあるし一人では行動しにくい。

でも最近ブログネタもこれといって見つからず、放置したままでは訪問していただいた方に

申し訳ないのでブログネタにちょっとだけ覗いてみよう・・・。そう思ってハンドルをきった。


やってきました「五色台温泉」

http://www.stylekun.com/goshikidai/goshikidaionsen.html

そういやここ聞いたことがある。確か足湯が人気のところだった足湯温泉や。

SK-HANA+040_convert_20120419104757.jpg

足湯だけなんやろか? まあええわい、ブログのためにいっちょ入ったろか~。

SK-HANA+039_convert_20120419104722.jpg

ご年配の女性の方ばかりのところに私がポツンと入るのは少々恥ずかしい、

でもこれも温泉博士への第一歩、スーツの裾をまくりあげて入ってみよう。

SK-HANA+041_convert_20120419104903.jpg

いい感じの湯かげんです~。

湯は温泉が流れてくるところのほうが46度くらいで流れだしていくほうは41度くらい、

同じ湯船でも場所によって温度が全然ちがった。

SK-HANA+035_convert_20120419104550.jpg

膝にかけたオシボリに湯をかけたりして約20分つかるといいらしい。

汚い私の足を大きな写真で見せるのもなんなんで小さめにしとこ。

20分浸かると真っ赤になっていた。

SK-HANA+038_convert_20120419104641.jpg

これで日頃の疲れが取れればいいのだが・・・、

常連のご年配の方が言ってた。

ここに通うようになり血行が良くなり冷え性が治ったんだとさ。




桜吹雪舞い散るこの季節、山のふもとにある小さな五色台温泉。

ウグイスの鳴き声が本当に合唱みたいにあちらこちらから聞こえてくる。

足湯もそうだがこの鳥の鳴き声も最高の癒しになるんだろうな~。

滞在時間はほんのわずかだったが凄くリフレッシュできたような感じがした。

時間の使い方は人それぞれ、わずかな時間をこんなふうに使うのもいいかもしんないな。

SK-HANA+043_convert_20120419105044.jpg





[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 黒のテニスラケット  |  サクラ、さくら、桜・・・、賞 »

この記事に対するコメント

なんだかお久しぶりです~☆

足湯、いいですね!!
ちょっと休憩したいってときにめちゃめちゃ癒されそう(人´∀`).☆.。.:*・
私も食べるばかりじゃなくてこういうブログネタを探さねば(笑)。

でも将来の夢が温泉博士っていうのが気になります!!

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/04/20 11:20 * edit *

うりちゃんへ

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりどころではないですよね~、すっかり冬眠してましたよ。まだまだ目覚めにはいたっておりません(^_^;)

温泉博士ですか~?温泉の成分とかなんじゃかんじゃいう難しいことではなく、入ってみた感じの博士です。見習いにもなってませんけどね。

食べるブログも癒されますよ~。うりちゃんのブログ見て今度食べてみよって思いますもん。食事博士っていうのもいい響きですよ(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/04/21 15:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

