05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

便利アプリで意識だけ 




東雲を待ちながら・・・、万歩計。



この前機種変した二つ折り携帯について、充電の減りが早い。

新しい携帯になったのに、こんなに充電って早かったかな~。

そういってブツブツいってると社員さんが教えてくれた。

今の携帯はすごくいろんな機能がついていてそれに充電が消費されてるんですよ。

なんとな~?

確かにGPSとかのマークは頻繁に動いているし、羊ちゃんは画面上で何かしている。

前の携帯みたいに電話とメールだけじゃないんだな~。

そう思っているとウォーキングカウンターとかいう機能があった。

いわゆる万歩計というやつ。



毎日その一日の歩数を記録してくれて次の日の朝にメールで知らせてくれる。

これが何とも便利である。

買った日から今までの記録を見てみると私の一日の平均歩数は約3000歩。

むちゃくちゃ少ない。

昨日休みで一日買い物につき合わされた。

高松夢タ→ 綾川イオン→ 丸亀夢タ の地獄コース。帰ってきたのが夕方だった。

それでも9000歩!!!

万歩ぐらいは歩かなくっちゃ話にならないな~。

でもこの万歩アプリのお陰でまた体を気遣うことができそうである。

ちょっとしたことがきっかけでまたその意識を保つことができる。

本当にありがとう。

普通に万歩歩けるように頑張ります。

というかウォーキングしたらええことやんな。



夕方家に帰ってあと1000歩だから歩いてこようかな?というと、

坊主が言った言葉にカチンときた。

「携帯を振ったらすぐにいくんちゃうん?」

バカ者が!!! 誰のためのウォーキングや!自分のためにするもんじゃい!

ちょっと育て方を間違っているのかもしれないな。

そう思いながらコタツに潜り込んだ。



「自分のためやったらコタツで寝てないで歩きに行ったら?」

姫の強烈なひと言を聞こえないふりをしてゴロンと横になった。

今日、いや明日から頑張ります・・・。






[edit]

« さぬきうどん店 -9-  |  郷屋敷、上の接客 »

この記事に対するコメント

私の携帯にも万歩計的なものが付いていて
歩いた歩数によって木が成長するようになってます。

でも、日々車の移動が多くびっくりするくらい
歩きません。。。。

田舎に住んでいるとどこにも車で移動するので
本当に歩きません。。。。。

カロンさんみたいにウォーキングする元気もないし・・・・



kazumall #- | URL | 2012/03/26 22:43 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

一緒ですよ車の移動が多いのはしかたがないですよ。一昨日に超久々にウォーキングいってきました。夜のウォーキングいってやっと一万歩になりましたよ。昨日、今日とウォーキングはできていません。そんなもんですよね。

携帯の万歩計設定がないみたいで木の成長はできないみたいです。

お互いに仕事が忙しく、なかなか運動までいきませんね。何か考えて少しづつ体を動かすようにしましょう。また昼誘ってくださいね~。

カロン #- | URL | 2012/03/29 23:21 * edit *

こんばんはー

私も一時、万歩計を付けてみましたが、出勤から帰宅で毎日だいたい二万歩歩いていたので、嫌になってやめました。
仕事が忙しくて社内でバタバタ走ってるからです…。
事務なのにー(>_<)
でも痩せないんですよね…

のん♪(´ε` ) #- | URL | 2012/03/30 01:47 * edit *

のん♪さんへ

おはようございます(*^_^*)

田舎は車がなかったら生活できませんが都会では車いらないですもんね。東京の人の歩きには田舎もんはついていけませんよ、二万歩歩くのはわかりますよ。そう考えれば東京の人は健康的ですよね~。

都会の満員電車といいどこにでも歩いていく根性といい、本当にタフだなとおもいますよ。歩くスピードが違いますもんね。

事務職もいろいろやることあって大変ですが頑張ってくださいね。

カロン #- | URL | 2012/04/01 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/158-e1fefbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

