03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

讃岐うどん店 -8- 




東雲を待ちながら・・・、きつねうどん。



今日は仕事で香川の西の方面をウロウロしていた。

昼になり、うどんを何処かで食べようと思ったときに頭に浮かんだのが「ふる里」。

http://www.geocities.jp/puriumaudonfurusato/

IMG_1724_convert_20120309223133.jpg

それでは、のれんをくぐってみましょう。

IMG_1722_convert_20120309223049.jpg

さすがにこの時期は鍋焼きうどんを注文しているお客さんが多かった。

鍋焼き、天ぷら、などがここのお奨めなのかな?

でも私は決めていた。

何年か前に来た時に、隣のお客さんが注文していたうどんが凄く印象的だった。

店員さんが運んでくるうどんにうどんが見えなかった。

それは「きつねうどん」。

そのきつねがこれだ!

1(ワン)、2(ツー)、3(スリー)!

ドン!

IMG_1720_convert_20120309222907.jpg

どでかいきつねにうどんがスッポリと隠れてしまってる。

うどんをはぐってみればこんな感じでした。

IMG_1721_convert_20120309223001.jpg

印象的には抜群の印象度を与えることができる。

今日も讃岐うどんは熱いでっせ~。

三豊夢タウンから車で5分もあれば着くと思います。

また行ってみようと思う人は行ってみまい。




ぷりうまうどん ふる里 (ふるさと)

TEL 0875-63-2782

住所 香川県三豊市山本町大野1005-1

交通手段 本山駅から4,239m

営業時間 [月~木・土・日・祝]
11:00~19:30
[金]
11:00~14:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 第3金曜日(祝・祭日は営業)





[edit]

« 二つ折携帯のファン  |  くら寿司とスシロー »

この記事に対するコメント

おおっと!知りませんでした。このお店!
恐るべき、きつねですね~
今度行って見ます!

ちなみに今日は喜々のいか天かけでした。

kazumall #- | URL | 2012/03/10 00:13 * edit *

kazumallさんへ

こんにちは(*^_^*)

喜々にいかれたんですか?もしかしてうちの会社によってくれた?最近は私も営業に出ていることが多くて喜々もご無沙汰していますよ。また誘ってくださいね。

ふる里のきつねうどんは迫力あるでしょ?私は約1年ぶりにいきました。めったに行くことないんですが行ったら休みだったりしてなかなか縁がなかったです。

西もほうにも隠れた名店かあるんですよね(*^_^*)まだまださぬきうどん店も奥が深いですね。

カロン #- | URL | 2012/03/10 18:04 * edit *

きつねー!!Σ(●゚д゚●)
存在感ハンパないですね!!
これは食べてみたい!!

ゆめタウンから5分くらいなら全然遠くないですし~☆
さすがカロンさん・・・西のうどんやさんに詳しい!

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/03/10 21:54 * edit *

うりちゃんへ

こんにちは(*^_^*)

存在感とはうまいこといいますね~。そうそう、その存在感はむちゃくちゃあります。私も最初見たときはビックリしました。キツネを1枚まるごとのせているの初めてみましたからね~。しかもうどんが隠れて見えない(^_^;)

このうどん屋「ふる里」は三豊夢タの信号を山本方面に行けばその道筋にありますよ。5分は言い過ぎたかもしれませんが10分もはかかりません。

一度訪れてみてくださいね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/03/11 17:07 * edit *

こんにちは

ここは いいお米を使っているので
おにぎりが美味しいうどん屋さんですよね!

きつね でかっ!!
個人的には じゅ~しぃ~なヤツが好きです♪

michelle #- | URL | 2012/03/22 12:56 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(*^_^*)

おにぎりですか~?おにぎりは食べたことないですね。今度いったときにはおにぎり食べてみますよ。michelleさんは何故にそんな裏情報をしってるんですか?有名なんでしょうか?

ジューシーうどん好きですか?ジューシーなうどんって想像つかないですがまた今度教えてくださいね。

今日は雨がふってまた冬に逆戻りしたみたいに寒いです。体調を崩されぬようしっかり体調管理してくださいね。今日も頑張りましょう。

カロン #- | URL | 2012/03/23 10:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/154-e8881e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【東雲を待ちながら・・・。】

東雲を待ちながら・・・、きつねうどん。今日は仕事で香川の西の方面をウロウロしていた。昼になり、うどんを何処かで食べようと思ったときに頭に浮かんだのが「ふる里」。http://www.geocities.jp/puriumaudonfurusato/それでは、のれんをくぐってみましょう。さすがにこ...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 21:05

