10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

くら寿司とスシロー 




東雲を待ちながら・・・、くら寿司。



丸亀に「くら寿司」ができたときからミーハーな嫁ハンが口癖のように言っていた。

「一回くら寿司にいってみたい!」

その影響も受けてか、今度は坊主が言い出した。

「今日はくら寿司やな~、くら寿司に行かんかったらシバクんで」

シバク、シバクと私が冗談で言ってるので、いつの間にか坊主の口癖になってる。

小学1年生でも力があり余っているので殴られたら少し痛いので行くことになった。



その前に雛祭りに食べたひし形のケーキを紹介。

このケーキはセントカテリーナから買ってきた。

IMG_1705_convert_20120304233333.jpg

IMG_1707_convert_20120304233421.jpg

イチゴが少ないな~、なんて思っていたら中にいっぱい入っていた。

ご馳走様~、って銭はわしが払うんかい~!




まぁええわい。くら寿司の勘定は嫁ハンに任せよう。

IMG_1709_convert_20120304233511.jpg

やってきました丸亀の「くら寿司」。

やってきたけど駐車場に空きがない・・・、

「やっぱり混んでるから今度にしようぜ」そう私が言っても、

嫁ハンのマインドコントロールにかかった坊主は聞く耳を持ってくれない。

5時前に予約を入れてきた嫁はんに、何番?と聞くが正確には教えてくれなかった。

シブシブiphoneの麻雀アプリをしたり姫とオセロをしたりして時間を潰す。

だいぶ時間が経ったと思い、「あとどのくらい?」と聞いてもまたはぐらかされた。

子供が同じ所にあるトイザラスに行きたいというが意地でもそこには行かなかった。

「電気屋のほうがおもろいぞ~」なんて言いながら無理やりケーズデンキのほうに引っ張った。

ケーズのマッサージ機にかかりながら、また定員に白い目で見られながらひたすら待つ!

たまに見にいってた嫁はんからそろそろという電話があったのが7時前、

実に2時間、ひたすら待ってしまった。



感想は何もないんだけど、やっぱ2時間待って食べるもんでもないかなと思う。

少し思ったことはセルフ化がスシローよりも進んでるかなと思ったところかな

食べたお皿もテーブルの横から流し入れる。自動で勘定している。

ビールだってセルフになっている。

450円を自動販売機に入れると機械がちゃんと注いでくれる。

このビールの自動販売機はなかなか考えたもんだな~。

自然とスシローと比べてしまってるが、

スシローはスシローの、くら寿司にはくら寿司のいいところがあるんだ。

味もそれぞれ、好みもそれぞれ、それでいい。

どちらもお客様に対する企業努力やサービスはヒシヒシと伝わってくる。




待つことに疲れた私は満足とはいかないまま、くら寿司を後にした。

帰りの車の中、私の逆マインドコントロールが始まった・・・。

待ってまでは食べるのよそうな~、

少しくらい高くても待たなくていいところで食べような~、

おぅ、わかったか~、シバクど!この野郎~。







[edit]

« 讃岐うどん店 -8-  |  いきいき雛人形 »

この記事に対するコメント

それはお疲れ様でございました。
まあ所詮、回転寿司ですしね。並んでまでは食べる価値はないですよね。
うちの1年坊主も「オマエ」とか「バカヤロー」とか言って困ります。

カワイ #- | URL | 2012/03/05 13:49 * edit *

カワイさんへ

こんにちは(*^_^*)

所詮回転寿司なれど、ここまで流行るということは凄いことでしょうね。ネタの仕入れやサービスなどここまでになる努力は並みではないと思います。そういったところは並んでまで入る価値はありますよ。特に子供向けのお店になってますから子供が喜ぶものが結構あるんですよ。

だから並んでまでスシローとかくら寿司とかいっていう事聞かないんでしょうね。店側の戦略にまんまとはまってます。

年少時の言葉の悪さはどうもならないですよね。うちのところはまだ比較的マシなほうかもしれません。

カロン #- | URL | 2012/03/06 13:13 * edit *

くら寿司

私も神戸の道路沿いの「くら寿司」に行ったことがあるんですが、お皿5枚ごとにおみくじ?!みたいなのがあったり、当たり?!が出たらもう一枚サービス企画があったりで、面白いなぁ~と思ったことがあります。
お子様たちには、うけそうです。

セルフ化が進んでいる・・・というのは、同感でいろいろ体験しておかないとついていけなくなりそうです・・・。
「ビール自動販売機」は知りませんでしたぁ~。(見てみたい!!)
しかし、2時間待ちは、大変ですねi-229

konopoco #- | URL | 2012/03/07 08:53 * edit *

あの携帯の予約してて2時間待ちですか???ありえんw
そりゃ シバクで~~~て 暴れるお客さんがいそうです (≧m≦)
いぁ 多分 開店したて?だからでしょうね
ビックラポンは核ですよね^^; ムキになってる大人までいるww 
あぃ うちは 歩いていける距離wな 庭wwにくらあるんですよ
スシローとの違いは 食べた後・・でしょうかね? くらは お酢が後から上がってこない?です 無添加だからかな?

maso♪ #Bzu7/SWU | URL | 2012/03/08 11:34 * edit *

konopocoさんへ

こんばんは(*^_^*)

あったあったありました。お皿5枚ごとのおみくじありましたよ。ただ1枚サービスではなく、お寿司のおもちゃストラップでしたよ。それもそのお寿司のストラップは100円のガチャポンでもらえるやつでした。100円のガチャポンに必死であと1皿、なんて思うところは完全にお店にやられましたよ。

ビールの自動販売機はよくできていますよ。泡がいっぱいにならないように斜めになりながらビールが注いでくるんです。話のネタに是非どうぞ。

みんな待ち時間をケーズやトイザらスで待ってます。ケーズとトイザらスは売上が絶対にあがっているはずです(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/03/08 22:44 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

それが携帯で予約できるなんて知らなかったんですよ。行って初めて知りました。でも待合所でいっぱい待ってる人がいるということはみんな携帯での予約を知らないんでしょうね。

ビッグラポンっていうんですか?あれって当たりが出やすくなる攻略法みたいなものあるんですか?隣のテーブルの人は食べたお皿を最後まで残しておいて、勘定する前に一気に流し込んでました。それが攻略法かどうかわかりませんがくら寿司に気慣れているみたいな人でしたよ。今度やってみます。

くら寿司は無添加なんですか?ちゃんとそこらへんも考えているんですね~、かすがくら寿司ですね~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/03/08 22:53 * edit *

我が家は

くらは歩いて5分の所にあります。
だから順番予約を携帯でして、10分くらい前になったら家を出る感じです。
うちの近所のくらもいつも混んでて休み前の金曜とかもあふれかえってますねσ(^_^;)
最近どこ行っても並ぶのでだいぶ待つのに免疫がつきました…。

のん♪(´ε` ) #- | URL | 2012/03/30 02:04 * edit *

のん♪さんへ

おはようございます(*^_^*)

そうなんですか~、近くにあると便利ですよね。くら寿司って人気があるんですね~。西讃には初登場でしたのであまり自分の中では知名度がなくってそんなに興味がなかったです。でもミーハーの嫁はんはくら寿司の看板があがったときからくら寿司といってました。

わたしは待つのが苦手で少々高くても空いてるほうがいい、少々まずくても空いてるほうがいい、そんなタイプなんですよね^_^;

混んでたら体力うばわれますもんね。

カロン #- | URL | 2012/04/01 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/153-a2affb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

