06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

うどん県、うどんバス 




東雲を待ちながら・・・、うどん県。



今日も仕事だ。昼になり喜々にうどんを食べに出た。

日曜日に喜々に来ることは久々だったのだが、お客さんが立って待っていた。

混んでるとなかなかゆっくりしてられない性格で、イカ天を食べながら会計へと向かう。

私の口の中からはイカの足が出ていたかもしれない。


昼から高瀬に仕事が入ったので用意して会社を出ると、

会社近くの有名なうどん屋さんの駐車場に派手なバスが止まっていた。

これまで何回か見たことがあるうどん県のうどんバス!



SK-HANA+044_convert_20120212140809.jpg

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

走っているだけでも凄い迫力なんだが、近くで見るとまた凄い!

ブログのために写真を撮り高瀬に向かったのだが、

高瀬に向かうまで何軒かのうどん屋の駐車場は満車状態。

これもうどん県の副知事である要潤さんのおかげなのだろうか、

そういや今年の年賀所に「香川県」を「うどん県」と書いても着くっていってたけど、

実際にうどん県と書いて年賀状を送ってきた人は一人もいなかったな~。

県内はともかく、県外の人達の「うどん県」認識度はどれくらいなのだろう・・・、

もしかしてそんな企画があることは知らないのではないだろうか。

もし知っている人はどう思ってるんだろう、

ちょっと知りたいな~。



私はどうだろう、正直なところ「Yes」か「No」かで言えば「No」のほうが若干強いかもしれない。

だって、本当にうどんだけではないんだから。

ん?  他に何があるって?

それは・・・、金比羅さんとか、

・・・、  青い海や青い空・・・、

やっぱうどんかな~、

確かに讃岐うどんはやっぱり胸張っていえるよな。

美味しい  って。

うどん県「Yes」!!!





スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« 今ある暮らし  |  由布院のシフォンケーキ »

この記事に対するコメント

相変わらずのうどんブームですよね~
もはやブームではないですね・・・・
うどんバスもこれ以外にも数台見かけたことがあります。
これで少しでも活性化が図れればいいと思います。

日曜日の喜々は、まだ行ったことないですね~
喜々にバスが来ていたわけではないですよね~

kazumall #- | URL | 2012/02/13 00:34 * edit *

うどん県って知ってますよ~
こちらの新聞広告にも出てました。
大きく要潤さんがにっこりわらって♪
いろんなブログでも取り上げられていて
楽しいなぁなんて思って見ています。
大阪だったらなんだろう?
こなもの府かなっ。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/02/13 07:18 * edit *

kazumallさんと同じく「喜々」にバスがーー!!
繁盛店やん!と思って読んだら、違ううどん屋やった。

でも、カロンさんがイカ天食べながら出ないかんほど
混んでるやったら「喜々」も繁盛店やね~。

やっちゃんに成り代わりまして、
「まいどーーー!!おおきにーー!!」

たどつ小僧 #- | URL | 2012/02/13 11:08 * edit *

最初、「うどん県で郵便物が届くようには出来ません」と、郵政には
うどん県案を却下されたと、何かで読んだけれど、
次に見たら、うどん県あてに葉書を出すと、何かが当たるというキャンペーンを
やっていたので、いつの間にか、オッケーになったんだ~と、うれしかったです。
うどん県good!

その時、要潤が香川県人と知って、テンションが上がりました。
アギトの時から、なんか、え~な~と思っていましたので・・・。
香川の人って、切れ長の目の人が多いような気がします。

セシルです #- | URL | 2012/02/14 00:09 * edit *

そんなバスが走っていたんですね~
偶然出会う日を楽しみにしておこうかなぁ^^

うどん県 どこまで浸透してるのか
何か数字的なものを見てみたいですね。
逆に他県は○○県に改名しました!みたいなのを
やってるのかも知れませんね。私たちが知らないだけで・・・

丸亀は確か骨付鳥市?
どこかへフェードアウトしちゃいそうで
頑張れ~まるがめぇ~!!

うどんや喜々で 日曜早朝オフ会とかどうヨ?^^

michelle #- | URL | 2012/02/14 12:31 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

もう香川のうどんは定着した感がありますね。一時おとなしかったのにうどん県でまた盛り返した感じがしますね。

確かにバスはこれ以外にイラストのやつは走ってるの見たことありますよ。でもこの写真のバスのほうは結構インパクトありますね。このバス一番最初に高松で見たんですが凄く印象に残りました。そのときに急いでiphoneで写真撮ったんですが間にあわなくって、それが近くの止まってたんで急いで写真撮りました。

残念ながら喜々には来てなかったです(*^_^*)将来来るようになるかもしれません。

カロン #- | URL | 2012/02/14 18:30 * edit *

Mieさんへ

こんばんは(*^_^*)

やっぱり香川以外でも宣伝はしてるんですね。いや~、香川だけで盛り上がってるのかな?なんて思ったりもしてたんで安心しました。

確かに他の県にもあってもいいと思います。大阪はいろんなもんがありすぎてどれにしたらいいか投票せないかんかもしれませんね。兵庫や京都なんかも迷いますね~、鹿児島の桜島県、鳥取の大山県、広島の牡蠣県?ん~、どれもしっくりきませんね(^_^;)県民の皆さん失礼しました。

でもこういうことは街の活性化にも経済効果にもつながります。絶対いいことですよね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/14 18:39 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

最近は私も会社でいることが多くってお昼は喜々に食べに行くことが多いんですよね。何せ会社から近いですからね~。やっちゃんに毎度といつも言われてます。

この前の日曜日は結構混んでましたよ。1月の31日だったかな?テレビ見ました?喜々がテレビに出たの?何かあれからお店の知名度が上がったような感じがしますよ。それこそ今に行列ができるお店の仲間入りかもしれませんよ。

うどんツアーで回るうどん屋さんって決まってるじゃないですか?あれってやっぱうどん屋さんからバックとかあるんでしょうか?うどん屋さんなら平等に回ってほしいですよね~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/14 18:47 * edit *

セシルさんへ

こんにちは(*^_^*)

要潤さんはバリバリの讃岐人ですよ。結構大きくなるまで香川でいたと思います。高瀬の写真館には東京に出て行く前に記念撮影した写真が大きく飾ってあります。お父さんも地元で働いているんですよ。

今は香川出身の芸能人も結構増えてきてますよね~。やっぱ香川出身というだけで応援したくなりますね。

讃岐うどん、東京や大阪でも専門店は出てますがあの独特なコシは真似できないみたいですね~。何で真似できないんでしょう?でもだからこそ香川のさぬきうどんなんですよね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/15 13:11 * edit *

michelleさんへ

こんにちは(*^_^*)

バス見るの初めてですか?たぶん通るルートは決まってると思います。ネットで見るかぎりでは西はうちの会社の近くの長田うどん華までかな?違ったらごめんなさい(*^_^*)

でもその後も長田の華にまた止まってるの見ましたよ。あそこの駐車場をチェックしていれば見れるかもしれません。いや絶対に見えると思います。

県外の何々県っていうのは今のところ聞いたことありませんね。そのうち出てくるかもしれません。丸亀の骨付鳥市ってありですか?ちょっと取ってつけたみたいで私は抵抗あるんですよね~。日曜早朝オフ会、寝てますよ~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/15 13:19 * edit *

(*^_^*)

お久しぶりです~♪
近頃はコメント 空いていないようで
こちらから させて頂きます(*^_^*)。

先日は お誕生日☆
v-274おめでとうございます(^◇^)
幾つになっても
バースディは 特別な気がします。

うどん県の住民ながら。。。
今年は あまり うどん食べてないかも。笑

お仕事等 頑張って♪

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2012/02/22 12:14 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

むちゃくちゃ久しぶりじゃないですか~。ブログを閉めて時間が経ちますが元気にしてましたか?私のブログに訪問していただき本当にありがとうございます。

誕生日ありがとうございます。この年になるとめでたいのかどうかわからないけどやっぱりめでたいですよね~。これからも頑張りますよ(*^_^*)

最近のコメントを閉じてるのはなかなかコメント返せないのでしばらく閉めてます。そのうち開けますからね~。先日小豆島にいってきましたよ。ビッグダディの接骨院の前で写真を撮ってきました。3ヶ月に1回くらいは小豆島にお邪魔してます。またお奨めの店なんかありましたら教えてくださいね。
りっちゃまも仕事頑張ってください。またコメントくださいね~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/23 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

