03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

由布院のシフォンケーキ 




東雲を待ちながら・・・、由布院、いやシフォンケーキ。


先日、嫁はんが高松三越に友達と行ったんやってさ。

そのときに「大九州展」とかいうものをやってたんだって、

偶然に行ったらやってたなんていってたけど、友達とそれ目当てでいったと思う。


それで買ってきたのがこれ。

大分湯布院 プリン工房 蒸し舎のシフォンケーキ!

IMG_1657_convert_20120202171923.jpg

IMG_1658_convert_20120202172005.jpg

派手なケースいっぱいいに陣取っているシフォンケーキ。

デ、デ、デカイな~。

IMG_1659_convert_20120202172049.jpg

出してみるとこんな感じ。

IMG_1661_convert_20120202172129.jpg

私の分を少しだけ分けてもらって、

IMG_1665_convert_20120202172225.jpg

生クリームを塗りたくってガブリ!!!

IMG_1669_convert_20120202172304.jpg

凄く美味しい~。

嫁はん曰く、試食させてくれるところはそれなりに自信があるところなんだってさ。

この大分蒸し舎さんは試食OKで美味しかったからとのこと、ほんまか~。

試食のところが美味しいかどうかは別としてなかなか良くできたシフォンケーキでした。

ケーキとは別に由布院っていうところに興味をそそられたな~。

由布院の温泉に入ってみたい。

由布院でゆっくりしたい。

由布院で贅沢したい。

まだ行ったことのない土地へ、いつかは由布院。

・・・、   あっ、これはケーキの記事やったですね(^_^;)




またどこかで九州物産展みたいなものをたっているのを見かけたら、

蒸し舎のシフォンケーキを探してみてはいかがです?

美味しいですよ~、  え?   どう美味しいって?



ん~、それはやっぱり由布院やからやないですか~(*^_^*)

温泉入りたいな~。






[edit]

trackback: -- | comment: 12

« うどん県、うどんバス  |  ラーメン きりん »

この記事に対するコメント

湯布院いいですねー。
行った人はみんな、よかった~と言いますよ。
九州の列車って、社内がバーになってたり、デザインが
面白いものが多いらしいですね。
一人の列車のデザイナーさんが考えたらしいですけど、
四国の列車も、、もっと、面白いものにしてほしいなー。
それにしても、シフォンケーキ、おいしそうです!
生クリーム~。大好きすぎて、わたしは、チューブ入りの生クリームを
買い、一気飲みして、血糖値が上がりすぎて倒れました。

セシルです #- | URL | 2012/02/02 19:40 * edit *

そんなに湯布院が・・・お好きでしたか。
ブロガーさんで、老後は湯布院暮らしたいぐらい
好きだとおっしゃっている方がおられました。
素敵なところなんでしょうね。

私は、スイーツの方でOKです。
生クリームたっぷりもいいですね。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/02/02 19:51 * edit *

いいなぁ~~~!

由布院へ行きたくなりました!!

「プリン工房 蒸し舎のシフォンケーキ」も食べてみたいv-10

konopoco #- | URL | 2012/02/03 08:36 * edit *

セシルさんへ

こんにちは(*^_^*)

へ~、それはますます由布院にいってみたくなりました。列車の旅なんかも凄くゆったりしていて考えるだけでワクワクしますよね。今の私はまだ旅ができる状態ではないのでもっともっと頑張って旅ができるようにしたいですね。

列車のデザインといえばアンパンマン列車が一番に浮かびます。子供がちっさいときはアンパンマン列車が通れば喜んでいましたよ。今も子供なんですが今は喜びません(~_~;)

血糖値が上がりすぎて倒れたんですか?笑ってはいけないんですが少し可笑しかったです(*^_^*)一気飲みには注意ですね。

カロン #- | URL | 2012/02/03 10:42 * edit *

Mieさんへ

こんにちは(*^_^*)

由布院私も行ったことないんですよ。でもMieさんが聞くようにみんないいところだって言いますもんね。是非いってみたいと思ってます。

由布院だけでなく、黒川とかいろんなところに行ってみたいですね。温泉って凄くゆっくりできるじゃないですか。時間がゆっくり流れるようで何か好きですね。

おっと、これはシフォンケーキの記事なんですよね。あくまで由布院にあるお店が作ったシフォンです。また百貨店なんかで物産展してたら探してみてください。

カロン #- | URL | 2012/02/03 10:48 * edit *

konopocoさんへ

こんにちは(*^_^*)

その口調だとkonopocoさんは由布院に行かれたことがありそうな口調ですね。いったことあるんですか?私はまだまだ行けません。最低あと従業員を一人増やすまでは何処もいけそうにありませんね。

今日は寒かったでしょ?雪が降り積もって会社の前の道路なんか凍ってましたよ。今は晴れてます。これだけ降れば病院の患者さんなんかもご苦労されるんじゃないかな~。

あっ、そうそう、事故のときはご心配ありがとうございます。あれからしばらく経ちますがその後、後遺症なんかもなく、普通になっています(*^_^*)寒いので風邪ひかないようにしてくださいね~。

カロン #- | URL | 2012/02/03 10:56 * edit *

うーわー!!
クリームたっぷりのシフォンケーキが美味しそうすぎるー!!!

くっ(ノД`)・゜・。

私も大九州展行きたいのですが、高松は遠いですよねぇ。
三越は九州ですが、確か天満屋は北海道展やってますし!!

あ~美味しいもの試食したい!!

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/02/03 20:31 * edit *

ビビッドなピンクの箱にちょっとグロテスクなシフォンケーキ!
遠慮のない生クリームが最高ですね!(笑)

湯布院 数年前に温泉に浸かりに行きました。
ただ、今の会社に入社して10日後の社員旅行で
ムチャ緊張していたので、温泉を堪能する余裕がなかったなぁ(^_^;)
もう一度ゆっくり行ってみたいですねぇ。^^


michelle #- | URL | 2012/02/03 23:30 * edit *

うりちゃんへ

こんにちは(*^_^*)

そうなんですか、天満屋では北海道をやってるんですか。もしかしたら嫁はんはそれにも行ってるんやろか?なんせ無職やからママ友と買い物ばっかりいってるような感じがするんですよね。

高松は近いですよ(*^_^*)詫間からだと浜街道通っていけばすぐじゃないですか。坂出の有料でなくなったのは大きいですよ。ぐっと高松が近くなりました。

うりちゃんは美味しいもの私以上に知ってるし食べてると思いますよ。私のほうが逆にうらやましいです~。

カロン #- | URL | 2012/02/04 13:09 * edit *

michelleさんへ

こんにちは(*^_^*)

由布院いったことあるんですか~。社内旅行とはmichelleさんの会社は福利がしっかりしてるんですね~。私の会社は数人しかいないんで社内旅行どころか正式な忘年会なんかもやってません。得意先の忘年会や新年会に社員を連れて行くことで済ませてるんですがダメですよね(^_^;)もっといろんなことを整えていかなければ・・・。

九州には有名な温泉が結構あります。由布院もいってみたい温泉の一つです。

温泉にいって緊張はもったいないですね。今度そういった機会があれば疲れをとってゆっくりしなくちゃね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/04 13:21 * edit *

カロンさん、由布院ええ所ですよ。
以前会社の旅行で1月に行って遭難しかけたけど、
良い思い出になりました。
温泉がええな~!行きたいな~!

たどつ小僧 #- | URL | 2012/02/07 11:37 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんにちは(*^_^*)

返事が遅くなってすいません。ちょっと風邪気味でダウンまではしてないんですが体調を崩しかけてました。でもなかなかダウンするわけにもいかず何とか頑張ってます。

たどつ小僧さんとこも福利は充実しているんですね。会社の旅行で由布院なんて凄くいいやないですか。遭難ってなんか事件があったんですね。また今度お会いしたときにじっくり聞きたいです。でも遭難の話もいいけどやっぱり由布院の話も聞きたいですね(*^_^*)

ん?これはシフォンケーキの話ですよ~(^_^;)

カロン #- | URL | 2012/02/10 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

