06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ラーメン きりん 




東雲を待ちながら・・・、インフルエンザの恐怖。



今日は休日なのだ。

休みなんで丸亀夢タウンに出かけたものの、

今日の四国新聞のインフルエンザ情報を思い出した。

丸亀の小学校の学級閉鎖が凄かった。香川県全体の約半分が丸亀・・・。

丸亀夢タウンはもはや危険地域だ。

買い物もほどほどにしてTSUTAYA方面へ、

考えてみればTSUTAYAも同じなんだよな~。

TSUTAYAにいったころ昼になったので昼飯をどこで食べる?

ラーメン食べたい気分だったのでTSUTAYA近くのラーメン屋「きりん」に入った。

IMG_1655_convert_20120129010711.jpg

どこを見回してもうどん屋だらけのうどん県、

その香川県の中にある香川のラーメン屋、私は大好きだ。

店内に入ればいかにもラーメン職人の雰囲気のご主人。

店内にはキリングッズがいたるところにある。

奥さんになるのかな?女性のホールスタッフは凄く気持ちのいい接客マナー。

いつも笑顔の人は顔の形が笑顔になっている。まさにそんな女性だった。

ラーメンはどんなラーメンかな?


醤油ラーメン
IMG_1652_convert_20120129010535.jpg

味噌ラーメン
IMG_1654_convert_20120129010626.jpg

ラーメンにしてもうどんにしても麺類の善し悪しはスープによるところは大きいと思う。

この「きりん」そのスープは確実にいけてる!!!

麺やったって合格、いやストライク!

お客さんも結構きていた。

うどん王国にあるラーメン道!

ラーメン食べたいときはいっぺん食べてみまい。

満足するよ~。



らーめん きりん

香川県丸亀市郡家町2049-1  TEL 0877-28-1474

営業時間 11時~20時

おすすめメニュー 鶏塩らーめん530円/味噌らーめん630円




皆さん、各地ではインフルエンザが猛威をふるっています。

受験生を持つご家族の方はもちろん、本人も十分気をつけましょうね。

私は今日一日マスクしてました。予防はしてて損はないですよね~(*^_^*)




[edit]

trackback: -- | comment: 12

« 由布院のシフォンケーキ  |  Wii party »

この記事に対するコメント

ラーメン♪

おはようございますo(^▽^)o
香川へ帰っても時間が無くてほとんどどこへも行けませんが丸亀くらいなら行く事あるので、今度行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
一人で帰ってる間のムスメは婆ちゃんと丸亀の
夢タウンばっかり行って鉛筆や消しゴムやシールを山のように買って貰ってます(;´Д`A
夢タウン=可愛いお店だと思ってます。

のん #- | URL | 2012/01/29 08:07 * edit *

のんさんへ

こんにちは(*^_^*)

私も東京出張が多かったときは東京の有名ラーメンを案内してもらって食べ歩いたことがあるんですがやっぱり関東とこちらでは味が全然違いますよね。スープでも凄く味が濃い印象が今でも持ってます。

こんなこといったらこっちのラーメン道の方に怒られるかもしれませんが関東のラーメンは凄く丁寧な感じがしますね。

のんさんのツイートいつも見させて頂いてますが、お子さんは凄く優秀そうですね。うちの長女と一緒なんて思えませんよ(^_^;)うちはまだまだお子ちゃまです。そのうち成長していくんでしょうね~。

カロン #- | URL | 2012/01/29 16:19 * edit *

うちの実家は、双子山のほうなので、丸亀夢タウンに近いんですよ。
広々として、楽しいお店ですよね。

東京でも、インフルエンザは流行っています。
毎年毎年、あきもせず、子供たちはインフルエンザにかかります。
でも、今は、予防接種もあるし、リレンザもあるので早めに病院にいけば
早く治ることが多いです。

お茶に含まれるカテキンは、ウイルスを不活性化するそうなので、
出先で、うがいが出来ない時は、なんども、お茶を勢い良く飲む
ことが、有効だそうです。
私はいつも水を持ち歩いていたのですが、お茶に替えようと思いました。

セシルです #- | URL | 2012/01/29 21:16 * edit *

ここ、図書館に行く途中にあって毎日前を通ってるので
気になってたんですよね~。
美味しそうだから今度行ってみないと!! (o´∀`o)

丸亀って意外とラーメン屋さんありますよね。
しかし絶賛ダイエット中の私はラーメンは月1くらいに抑えているのです!!
ラーメンの脂質は恐ろしい・・・。

ちなみに味噌と醤油ではどちらが美味しかったですか??

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/01/29 23:09 * edit *

セシルさんへ

こんばんは(*^_^*)

そうなんですか。田舎では大きなショッピングモールに人が集まるので丸亀の夢タウンに買い物にいけば詫間の人も結構いますよ。田舎は行くところないですもんね。

インフルエンザはやってますか。東京は人が多いので特別気を使ってしまいますよね。私のところも私以外は全員予防接種してます。ちなみに私も予防接種の予約までしていたんですが仕事が忙しくなってそのままいってません。

お茶のカテキンには抗菌作用もあるんですよね、お茶の成分を折り込んだ抗菌タオルとかもありますからね。お茶でうがいは聞いたことありますよ。勢いよく飲むのは初めて聞きました。今度やってみます(*^_^*)体調管理気をつけましょうね。

カロン #- | URL | 2012/01/29 23:42 * edit *

うりちゃんへ

こんばんは(*^_^*)

丸亀にはラーメン屋結構あるんですか?私はまだまだ勉強がたりませんね~、詫間の人がやってる居酒屋もラーメンしてましたね。結構流行ってる居酒屋なんですよ。有名な店なんで知ってるかな。

そういえば「きりん」はうりちゃんの通勤の途中にあるんですね。ぜひぜひ今度はよってみてくださいね。

醤油と味噌ですか?どっちが美味しかったというより、私は完全に味噌ラーメン派なんですよ。この「きりん」では味噌はメニューにはなかったですね。期間限定みたいな感じで「味噌ラーメンあります」みたいな感じで貼りだしてました。味噌ラーメンはあっさり味噌みたいな感じがしました。

カロン #- | URL | 2012/01/29 23:58 * edit *

風邪も吹っ飛びそうな ラーメン~~♪ (*´∇`*)
って はい インフルは別物ですもんね^^;
気をつけましょうですです
今 インフルにかからない免疫強化!で話題になってるR-1ってヨーグルト やっぱし スーパーの棚から消えました(>▽<;;

maso♪ #Bzu7/SWU | URL | 2012/01/30 17:48 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

インフルエンザにヨーグルト!!!テレビでやってたんですか?ちょうど昨日得意先にお邪魔してたときにその話聞きました。同年代の事務員さんが言ってましたよ。確か給食でヨーグルトが出ていて、その地域だけインフルエンザが凄く少ないって。

私は営業トークなのでふ~ん、程度にしか聞いてなかったんですがmaso♪さんのコメントで完全に思い出しました。

いや~、やっぱ人間考えることは一緒ですよね。そういや何事にも情報通の嫁はんは昨日何も言ってなかったです(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/31 18:50 * edit *

インフルエンザや~ですね。
我が家のはんちゃんが席の近くの子がかかった!って昨日帰ってきました。
一人二人と欠席者が増えています。コワイコワイ。
お受験終わってちょっと気も楽だけど、それでもうつらない方がいいですもんね。

ら~めん きりん 見かけたことがありますね。
最近、寒い日が続くのでラーメンは体の芯から
温まって食べたくなるメニューですね。

私は丸亀のたおしゅうが好きかなっ☆
地元の上海軒もいいですね!

michelle #- | URL | 2012/02/01 12:39 * edit *

夢タウンにはよく行きますが、駐車場から2階の本屋に
行って帰るだけです。嫁さんと行くと鬱陶しがられるので
いつも一人で本屋。寂しいね~

たどつ小僧 #- | URL | 2012/02/01 17:48 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

丸亀たおしゅうですか。急いでネットで場所を見てみました。ありますあります、あの道はよく通るのでチェックしていたんです。michelleさんのお勧めでしたら間違いないですね。今度近いうちに行って見ますよ。また行ったら東雲にて報告させていただきます。

インフルエンザ大丈夫ですか?弊社はそんなに社員さんはいないんですが若干一名風邪をひいています。インフルではなさそうなので大丈夫だとは思いますがね。

インフルの菌はどこからもらうかわからないので帰ったら必ず手洗いうがいは心がけるようにしています(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/02/01 18:52 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

はははっ、奥さんは照れてるだけですよ。素直になれないんじゃないかな?でも今の夢タは危険地域です。ちょっと私のところは出来るだけ行かないようにはしています。

これだけ寒かったら風邪もひくってもんでしょうね。私の仕事もこの寒さで忙しいですよ(^_^;)この寒いときに売上を伸ばしておかなければ春になれば暇になりますからね~。

今日から寒くなるのでタイツとベストを装着しました。いわいるパッチとチョッキです。いままでパッチなしで頑張ってきましたがもう辛抱たまらんです。

カロン #- | URL | 2012/02/01 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

