06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Wii party 



東雲を待ちながら・・・、Wii party



去年の11月からいけてなかった歯医者にやっと行ってきた。

歯医者の受付のお姉さんも苦笑い、何ともバツが悪かった。

去年からバタバタしていた仕事もやっと通常にもどって少し余裕ができてきた。

子供との時間も少しづつ取っていかなければ・・・。


最近子供とのコミュニケーションはこれ!

言わずと知れたWiiパーティ!!!



今日もこれで盛り上がった。

ゲームというものは凄く人間性が出るものである。

反則してでも勝たないと気がすまない坊主、

何に対してもそんなに夢中にならないがゲームとなれば話は別。

姫も持ち前の負けん気で頑張ってはいるが反則されたら勝てない。

そんな坊主に本気で怒ってしまって本気に勝ちにいってる自分がいる。

このWiiパーティがここんと日課になっていて、二人は私の帰りを待っているらしい。


このゲーム凄くよく出来ている。

知らず知らずのうちに必死になってしまう。

みんなで楽しめるというが、私はちょっと違うような気がするな~。

必死になればなるほど相手に敵対心を抱いてしまうような気がする。


何事も適量というのが基本。

ということで熱くならないていどの時間でコミュニケーションをとっている。

このWiiパーティのお陰で何とか私の株も持ち直した。

ありがとう任天堂さん。



しかし子供ってゲームが上手くなるのはどうしてあんなに早いんだろう・・・。

感心してしまうな~(*^_^*)







スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 10

« ラーメン きりん  |  23年目の謎解 »

この記事に対するコメント

おはようございます。
ひとつ楽しみが増えましたね。

>ゲームが上手くなるのはどうしてあんなに

ホンマですよね~。不思議でたまらない。
私も子供の頃はやりましたが、今はDSの画面を見るだけで
頭痛くなりますよ(笑)

カワイ #- | URL | 2012/01/26 08:26 * edit *

カワイさんへ

こんにちは(*^_^*)

私も小さいときはかなりゲームをやりこんで自信はあったんですが負けますね。特に反射神経がいるようなゲームでは小学生のしかも低学年に遅れをとってしまいます。反射神経にゲームこそが得意だったんですがさすがに年を感じます。

DSですか・・・、たまにファイナルファンタジーぐらいしたい気分にならないこともないですがやっぱできませんね(^_^;)

今はiphoneに入れてる麻雀ゲームをたまにするくらいですね~。

カロン #- | URL | 2012/01/26 16:00 * edit *

うちも、Wiiあります!!
でも、私は下手すぎて、自分も楽しくないし、子供も兄弟で遊んでるほうが
いいみたい。一応、私のキャラクターは作ってあります。
でも、カロンさんちは、お父さんとお子さんが一緒に遊べて、本当にいい
関係でいいですね~。
子供は、一緒に遊んでもらったり、話を聞いてくれる人を、一番大事に
思うとおもいます。
主人は、怒ってっばかりで、なんか、最近、親子に溝が・・・

セシルです #- | URL | 2012/01/26 22:25 * edit *

うちもWii Partyありますが、当分していないなーーーー

小坊主は時々しているようですが・・・・・・

私も小坊主も、熱しやすく冷めやすい?のか
買ったときはよくしていましたが最近は・・・・

Wii Fit も最初は体重の記録もつけて毎日くらい
していた頃もありましたが・・・・・

久々に小坊主と勝負しようかな~

kazumall #- | URL | 2012/01/27 00:48 * edit *

Wiiで戦っているカロンさん
大人気なく全力投球でやっている姿が想像できますヨ!^^

我が家にはWiiがありません。
その前にテレビが無いですけど~(笑)

最近はどこの家庭にも一台はありそうな感じですね。
あれば、うちの子供たちも喜ぶでしょうね。
私はゲームはにがてなので、
なにか格好の悪いことをしてウケを狙うくらいしかできないかな(笑)

我が家は盆正月に親戚とか集まって遊ぶのは
トランプとかドンジャラですね テレビ使わないやつ!

michelle #- | URL | 2012/01/27 12:40 * edit *

へぇ~こんなゲームが在るんですね~!?
DS?なんじゃそりゃ??やきん分りませんが、
熱くなっても怒っても、カロンさんの帰りを待ってくれるお子様達、
なんかほのぼのしました。

たどつ小僧 #- | URL | 2012/01/27 18:52 * edit *

セシルさんへ

おほようございます(*^_^*)

なかなか子供のゲームの上手さにはついていけませんよね。私のところはまだ小学低学年なので何とかついていくことができるんです。セシルさんがいってる子供は一緒に遊んでくれたり話を聞いたりしてくれる人を大事に思っている。まったくそのとうりですよね。

私もそう思ってはいるんですが仕事で疲れたりしたときなんか遊んでやることもできず、話かけてくれたりしても話相手にもなれず、みたいな時が多いです。旦那さんの気持ちもわかりますよ。

子供のゲーム相手は子供同士にかぎりますよね~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/28 09:08 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

Wii Party久々に引っ張りだしてきたらまたハマってしまってます。kazumallさんのいう熱しやすく冷めやすいって思うのはたぶん今の時代の象徴でしょうね。次から次に新しいものがでてきて新しいものまで古いものになってしまう。何でもそうだと思います。

Wii Partyやってみてくださいよ~。結構ハマりますよ。私も真剣になって勝負してますからね。

子供にこのゲームでパパに勝ったら100円やるっていいながらやってたら嫁に怒られてしまいました^_^;こんなに早く賭け事してたらダメですよね、反省しています。

カロン #- | URL | 2012/01/28 09:18 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(*^_^*)

いいやないですか~、テレビゲームって健康に悪いんですよ。実をいうと私も中学生からテーブルゲームに目覚めてしまいまして、私の家はみんな目がいいんですが一人だけ眼鏡をかけるはめになりました。これはそのときのゲームのやり過ぎだと断言できますよ。

目が悪くなるだけでなく肩もこります。できればmichelleさんのいうトランプやドンジャラのほうが健康的でいいですよ。

そうですね~、私的には麻雀で子供と遊びたいですね(*^_^*)子供に麻雀を教えるといったらまた嫁はんに怒られそうやけど・・・。

カロン #- | URL | 2012/01/28 09:31 * edit *

たどつ小僧さんへ

おはようございます(*^_^*)

時代や流行りの早さは凄いですよね。私の子供のころはテーブルゲームで1回30円とか50円で遊んでました。ファミリーコンピュータが出て家でゲームできるようになったころからゲーム市場が一気に変わった感じがします。

私なんかもついていけませんよ。ただゲームを一緒に楽しむくらいはできます。今のうちはね。そのうち何から何までついていけなくなるのは間違いないですね。

毎日毎日Wiiの相手はできませんが週に二回か三回くらいですね。ちゃんと勉強もしてもらわなきゃね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/28 09:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

