06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

AKB旋風 




東雲を待ちながら・・・、AKB



人間って自分に興味があることは簡単に物事を覚えることができるが、

そうでない場合、覚えることは容易ではない。

だがその例外もないわけではない。

ここ数日に私の頭の中にインプットされたつつことがある。

それはこれ!!!

前田あつこ

大島ゆうこ

トモチン

高橋みなみ

マユユ

篠田まりこ

松井???

そう、国民的アイドルAKB48のメンバーの名前。


小さいときからアイドルとかファンとかに興味がなかった。

今もそうでそんなにアイドルに興味があるほうではない。(当たり前じゃい)

だが最近のAKBはどうだ、

テレビをつければAKB、

コンビニに立ち読みによれば雑誌の表紙にAKB、

ゲオレンタルに入ればAKB、

今の日本、目隠しして歩いてもAKBの何かにぶつかる。

これだけ出ていれば知らず知らずのうちに名前まで覚えてくるというもの。



しかしAKB凄いよな~。

こんなアンチアイドルの私の中にまで入ってきた。

うちの姫の中にもAKBは色濃く浸透していてAKBが踊っていたら姫も一緒になって踊っている。

AKB、AKB、A-K-B、AKBの魅力って何なんだろう、

それは普通の女の子っぽいからなのかもしれない。


こんなブログを書いている最中もトモチンがホットモットのCMで弁当食べてるわ。

これからも密かにAKBを見て行こう。

最後に一言だけ、おっさんは決して変態ではないですからね^_^;



[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 普通の幸せ  |  最上稲荷 »

この記事に対するコメント

カロンさん、おはようございます。
AKBメンバーの名前を言えるって凄いな~
お若い証拠や・・・^^

たどつ小僧 #- | URL | 2012/01/13 08:23 * edit *

こんばんは~。
私もAKB好きですよ~。トモチンになりたいぐらい。

ヘビーローテーションのPVが大好きで、何回見たか分かりません。
男性から見たら、やっぱり、魅力的なんだろうなあと思います。

セシルです #- | URL | 2012/01/13 23:37 * edit *

ぷぷぷw はまっちゃいましたかo(^▽^)o
そw どうやら~やっぱりね仕掛け人おっさん秋元さんがミソみたいですよね
おじ様方の話聞くと
どうやら やっぱ曲にしても大人のツボを押さえてるんですよね☆

maso♪ #Bzu7/SWU | URL | 2012/01/14 23:02 * edit *

たどつ小僧さんへ

おはようございます(*^_^*)

返事が遅くなってすいません。寒い日が続きますね。相変わらずお忙しそうで何よりです。

AKB、どこに行っても何をしてもAKBの何かに当たってしまいます。さすがに国民的アイドルですよね。お正月にAKBのテレビしてたんやけどブレイクが約束されていたわけではなかったんですよね。

凄く辛い時期があり、そして今がある。感心してしまいました。

カロン #- | URL | 2012/01/15 08:07 * edit *

セシルさんへ

おはようございます(*^_^*)

男性からみたAKBですか、それは魅力的だろうと思いますが私からみたらどうかな?たぶん二十歳くらいの女の子と飲んでいて話が噛みあわない、別の世代だからしかたがない。うまく言えないけどそんな感じですかね^_^;

なんかAKBって普通の女の子っぽいですよね。今の人気もそのへんからきてるんじゃないかななんて思いますよ。

トモチン、私もトモチンが一番可愛いと思います(*^_^*)次の投票は注目ですね~。

カロン #- | URL | 2012/01/15 08:19 * edit *

maso♪さんへ

おはようございます(*^_^*)

秋元のおっさんですか、おにゃんこおときにそこらへんのツボは心得ているんでしょうね。そういえばおにゃんこの女の子達だって普通の子がそろってましたね。普通だから売れるんでしょうね。

でも若い時期は数年しかないですよね、この先どうAKBが変わっていくのか、メンバーをチェンジしていくのか見て行きたいですね。

うちの娘がAKBって言ってるので私も少し興味がでてきた。そこがたぶん本音だと思いますね^_^;

カロン #- | URL | 2012/01/15 08:47 * edit *

最近、新人のグループはいろんなのが次々に出てきて
移り変わりも早いので、覚えていくのは大変ですよね。
AKBぜんぜん分かりませ~ん(笑)
どこにでもいるような普通の女の子 みたいなキャッチコピーですよね。
あんまりにも普通でみんな一緒に見えちゃう
うちの子は分かります(笑)アタリマエカ!

今流行のK-POPもまったく分からなくなりました。
私もかなりおばさんの域に突入しています
もう、戻れな~い^^

michelle #- | URL | 2012/01/16 12:43 * edit *

松井さんはSKEな気がします(私もうろ覚えですが)!

確かにテレビでAKBを見ない日はないですね。
本当にすごいと思います。
彼女達も6年だか7年だか活動してて実は下積みが長いってのもすごいところ。
ほぼみんな年下だけど尊敬します!

ちなみに、私の名前と1字違いのメンバーがいて、この前の投票で
いきなり上昇して泣きじゃくってました。
わかりますか~(笑)??

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/01/16 15:46 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(*^_^*)

AKB全然わからないですか~、私も今のタレントの変わり方にはついていけないですね。お笑い芸能人なんかはポッと出てパッと消えていきますからね。それでも今のAKBぐらい出ていれば憶えてきますよ。

私も同じでAKBの数人しかわからないですよ。他のテレビは主にニュースとかしか見ないから話題についていけません。

確かに戻れないでしょうね。同じ年代のほとんどはそんな感じだと思います。

カロン #- | URL | 2012/01/18 10:03 * edit *

うりちゃんへ

おはようございます(*^_^*)

はっはっはっ、松井何とかって子はSKEなの?ところでSKEって何ですか?姉妹グループっていろいろ出てたときがあるけどそれなんでしょうね。

私もまだまだそんな感じの域なんで偉そうなこと言えません(^_^;)今だにAKB48の48って何の略か分からないですからね。48人ってことなんでしょうか?そんなにいないもんね。また勉強しておきます。

名前の一字違いのメンバー調べたらいましたね~ビックリしました(*^_^*)これでまた一人覚えるえることができました。

カロン #- | URL | 2012/01/18 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

