03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最上稲荷 




東雲を待ちながら・・・、最上稲荷。



本日、岡山県にある最上稲荷に行ってきた。

http://www.inari.ne.jp/

今年で3年目になるんだな~。

一年に一回しか訪れないところにくると改めて時の流れの早さを思い知る。

本当に一年が早くなったもんだ。

時が早くなってるので私も駆け足で進んでいかないかんな。

今年も頑張ります。

IMG_1632_convert_20120107225726.jpg

今日も普通に出ると渋滞に巻き込まれるので朝の7時半に香川を出た。

おかげでゆっくり祈願することができた。



午前中に最上稲荷を後にして嫁はんがいきたいと言っていた倉敷アリオへ、

またどうして混んでるとこに行くのかな~。

アリオとアウトレットで歩かされ、その次は倉敷イオンへ。


私は年を重ねていくにつれ物欲がなくなってきている。

ショッピングにいっても欲しいものはそんなにない。

何年か前に子供にパパは何が今一番ほしい?と聞かれて、

「ベルツノガエル」と答えてから、私のほしいものはベルツノガエルと記憶された。

確かに欲しくないことはないが・・・、生き物やからな~。

アリオで散々つきあってきたからこのイオンでは一人行動をとることにした。

一人のほうが気が楽じゃわい。

しかし凄い人やな~、私は人ごみは苦手なほうである。疲れが倍増される。

ん?人間にゴミというのも間違ってるな、人宝?しっくりこない、人群・・・、これだ。

イオンでも欲しいものがないので館内を散歩することにした。

物を見るのではなく、人を見て回る。

これもなかなか面白いもんである。

家族連れ、恋人達、友達、笑っている人や、子供に怒ってる人、実に様々だ。

この恋人は幸せなのか?この家族はどんな生活をしているのか?

そんな想像をしていると想像力が膨らんでいき、何か楽しい。

言っておくけど私はストーカーでも変態でもない。

こんな想像をするのも時間がゆっくりしている証拠なのだ。

今年の時の流れはどんなスピードなのか、

去年よりはゆっくり流れることを願っている。







スポンサーサイト

[edit]

trackback: -- | comment: 14

« AKB旋風  |  謹賀新年! »

この記事に対するコメント

新年、初コメントです。今年もよろしくお願いいたします。

初詣は、遠くまでいかれるんですね。岡山は,香川から北の方角ですね。方位学にはまっている友人が、北は良いよ~って言っていました。

(そういえば、私、まだお参りには行っていないことを思い出した!。)

カロンさんは、人が沢山いるところは苦手ですか?
私も苦手です。買い物は、すいている平日に一人で行きます。

セシルです #- | URL | 2012/01/08 13:44 * edit *

セシルさんへ

明けましておめでとうございます(*^_^*)

3年前に独立してから商売繁盛の祈願はどこに行けばいいのか?なんて思ってました。香川県にもいろいろあったんですがみんなの意見で岡山の最上稲荷になりました。今年で3回目でしたが今年も行くことができて感謝しています。

地元では毎年宇多津の郷照寺に初参り行ってるんですが今年はまだ行けてないんです。参拝客が落ち着いたときに行く予定です。

何故か人の多いところは昔から苦手ですね~(^_^;)セシルさん、本年もどうぞよろしくお願いします。

カロン #- | URL | 2012/01/08 16:03 * edit *

こんばんは~。
早々と、お返事をありがとうございました。
社長さんともなれば、自分のこと意外も考えることが
あって、さぞかしたいへんなんでしょうね。。。
さてさて・・・・
リンクのお申し出を頂き、とてもうれしいです。
私も、リンクをさせていただけないかな。。。
と、思っていたのですが、いつ、言えばいいのか分からなかった
ので、なんか、もじもじしていました。
こちらからも、リンクさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。♪

セシルです #- | URL | 2012/01/08 18:23 * edit *

最上稲荷ですかーーーTVのニュースとかでは良く見ますが
行ったことはないですね~
先日、岡山空港から旅立つとき渋滞注意の看板を見かけました。。。
商売繁盛ということなら一度は行っておきたいですねーーー

その後の倉敷のショッピングいいじゃないですか~
私は結構、ショッピングも人群?も苦になりませんねーーー
同じく人間ウォッチングも好きですよ!
でも確かに昔に比べると物欲は少なくなってきてきてますね~

kazumall #- | URL | 2012/01/09 01:25 * edit *

あけましておめでとうございます!
商売繁盛の最上稲荷ですね☆
今年も大繁盛になることを祈ってます!!

倉敷のアリオはすごく気になってました(*゜∇゜*)♪
でもオープンしたてで初売りしてるアリオに行った後
イオンにまで行っちゃったカロンさんはすごいと思います!!

しかし欲しいものがカエルとは・・・さすがです(笑)!

うり #8gfOIHpU | URL | 2012/01/09 11:08 * edit *

カロンさんお疲れ様でした。
最上稲荷、大晦日に行くと誰もおらへんでー!
一昨年の大晦日にお礼参りに行ったら誰もおらんかった。
参道を郵便さんが年賀状配ってたけど・・・。

それと、人間観察カロンさんがニヤッって笑うと勘違いされるきん
お気をつけて下さい(笑)
いかん、想像してもた。(爆)

たどつ小僧 #- | URL | 2012/01/09 16:48 * edit *

セシルさんへ

こんばんは(*^_^*)

そんなにたいしたもんじゃないですよ。休みはないですが自由に思うがままに行動しています。そんな行動も休業員の方あってのことですので日頃から感謝の念は忘れないようにしています。

私のブログはそんなに毎日更新を心がけているわけでもないのでポツンポツンですがリンクでお付き合いしてくれればと思ってます。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/09 17:52 * edit *

kazumallさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

確かkazumallには挨拶してなかったですね。年末からの海外どうでした?いっぱいお休みがあると何でもできますね。いや~、うらやましいです。

商売繁盛といえば香川でも結構ありますよね。高松の八栗さんも確かそうだったと思います。岡山の最上稲荷も有名でこのあたりからでも結構いってる人もたくさんいますよ。出店も結構でてるんですよ。

人群気にならないんですか?(^_^;)さすがkazumallさんですね。たぶん都会派なんでしょう。私は根っからの田舎者やから結構辛いです(~_~;)

カロン #- | URL | 2012/01/09 17:59 * edit *

うりちゃんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。何とか商売繁盛してくれるように今年も更に頑張りますよ。私一人の生活だけではないですからね。そう思うといくらでも頑張れます。

倉敷アリオですか私から見た感じを言いますと、人は多いんですが買い物した袋を持って歩いている人が少ないのが目につきました。今はみんな冷やかしで行ってるんじゃないかな。その後にイオンいったんですがイオンの歩きやすいこと、イオンも負けないくらい人がいたんですが通路がアリオより広かったのとお客を考えた店舗の設計が違うように思いましたね~。素人目ですがね(^_^;)商品は物欲がないのでわかりません。

ベルツノガエル知ってます?可愛いんですよ(*^_^*)アミーゴ行くといつも見てるんですよ~。

カロン #- | URL | 2012/01/09 18:10 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

へ~っ、そうなんですか。大晦日は結構参拝客で賑わいそうですが以外ですね。あそこって結構出店が多いじゃないですか、子供が気に入ってしまっていったらいろいろ食べてますね。私も食べたんですがたこ焼きの原形が崩れているたこ焼きを食べました。味は美味しかったんですがちゃんとしたたこ焼きが食べたかったです。

人間観察、ニヤっとなんかしませんよ~(*^_^*)カップルがいたら私にもあんな時代があったんだな~、なんて思いながら見てます。幸せそうなカップル見たら何か幸せな気分になりますよね。

この三連休、岡山から帰ってきて昨日も今日も仕事でした(*^_^*)また明日からも仕事頑張ります。

カロン #- | URL | 2012/01/09 18:19 * edit *

物欲もっと出しちゃいましょ!
日々の生活が潤いますよぉ
何のために働いてるんでしょ~
自己投資もしちゃおう!
と私は自分にいい聞かせてます!(笑)


>こんな想像をするのも時間がゆっくりしている証拠なのだ
わかります。^^
人間ウォッチング 私も好きだな。
みんな背負ってるものがチラチラと見え隠れしたりして
・・・ってそう言う私も見られてる!

michelle #- | URL | 2012/01/10 00:46 * edit *

michelleさんへ

こんばんは(*^_^*)

物欲ありますよ~。ベルツノガエルが欲しいです。もともと身形を気にするほうじゃないので服とかにこだわりはなく、嫁はんが買ってきたもんを着ている感じです。他に欲しいものは・・・、やっぱベルツノしか思い浮かばないです(^_^;)

今年は何かを買うという目的を持とうかな?日々の生活を潤いたいですからね~。

人間ウォッチング見てますよ。しっかりとmichelleさんも見てますよ。でもホント人間は外見だけではわからないですよね。

カロン #- | URL | 2012/01/10 19:04 * edit *

こんばんは。
私も倉敷へは年に一度だけなので、1年の早さを感じます。
アリオ&イオン ダブルで行ったのですね。私はムリ!お疲れ様でした。

カワイ #- | URL | 2012/01/11 19:15 * edit *

カワイさんへ

こんばんは(*^_^*)

この前も倉敷に行かれてましたよね。よくいってるイメージがあるんですが一年に一回なんですね。少し以外ですね。倉敷は凄く近いし香川と比べれば凄く都会やしちょくちょく行かれてみればいかがですか?奥さん喜びますよ。

アリオとイオン、さすがに疲れました。うちの嫁はんは買い物好きでいろんなところに行くのが好きなんです。つきあっているこっちはたまったもんやないですよね。

倉敷は仕事でもちょくちょくいくしまた倉敷関連の記事を書きますね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/13 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

