04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

謹賀新年! 




東雲を待ちながら・・・、やっと今年一発目。



やっと今年初のブログ更新ができました。

みなさん新年明けましておめでとうございます。

今年もマイペースでいきますので、どうぞよろしくお願い致します。



普通年末年始といえばまとまったお休みが取れるものだが、

年中無休の我が社には、いや、私には休みは関係ない。

従業員の方になるべく休んでもらい、私は元日から仕事。

2日は当番を変わってくれたんだがやはり私の携帯に仕事の電話が・・・、

今年はまともに休めてない。でもそんなもんだよな。

小さな会社やし、まぁえっかな。


元旦に実家にいくと海男の弟が帰ってきていた。

さっそく地元の海に潜り、ナマコやサザエをいっぱい取ってきていた。

IMG_1621_convert_20120104190310.jpg

IMG_1622_convert_20120104190417.jpg

お正月のナマコとサザエ、これは我が家のお正月のお決まりだ。

これに得意先から買わされたお節料理でお正月を向かえる。



今年も何やかんやいいながらお正月が過ぎ去った。

お正月気分になんてならなかったな~。

お正月は人類平等に訪れる。

でも過ごし方は人それぞれだ。

被災地の人のことを思うと休みがないのがなんだ。

乗り越えられないことなんてない。

今年も頑張ろう。

ガムシャラに、真っ直ぐに、しっかりと踏みしめながら。


本年もどうぞよろしくお願いします。


[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 最上稲荷  |  ありがとう。 »

この記事に対するコメント

こんばんは。
頼もしい弟さんですね。ナマコって見た目はアレなのに
なんであんなにおいしいのでしょうね~
赤ナマコは高くて買えない…

カワイ #- | URL | 2012/01/04 21:09 * edit *

今年もよろしく!!です。

初めまして?!今年初コメです。
我が家も年末も年始もあまり関係なく…v-14は仕事(書類の整理とか…)に追われていますよi-183
自営するっていうことは、そういうことなんですよねi-238
でも、きっと自分のやりたいことだから、頑張れるんだと思います。
カロンさんもいろんな趣味を楽しみながら、お仕事も充実させてくださいねi-236

ナマコやサザエでお正月・・・というのもゴージャスですねv-352v-353

konopoco #- | URL | 2012/01/04 21:51 * edit *

カロンさん、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ナマコとサザエを弟さんが獲って来てくれるって
ええな~~!家にもそんな弟おらんかいな~。。。

昔、家の正月もそんなもんでした。
「旧正月に休むきん正月は仕事や!」言うて
旧正月も仕事してる人が普通にいましたから~。
今正月に仕事してたら、ご近所から苦情が・・・。

ま、何はともあれ元気で仕事できるきんええです。(^^)

たどつ小僧 #- | URL | 2012/01/05 15:17 * edit *

カワイさんへ

こんばんは(*^_^*)

私はこんな寒い冬に海に潜るなんて趣味はありませんので食べるほう専門なんです。食べるほうから言わせてもらうとナマコはまあ良しとしてサザエやアワビはそんなに美味しいとは思わないんですよね。

そう言えば弟の子供が小学生のとき、嫌いな食べ物の欄にナマコ、アワビ、サザエと書かれていたらしい(^_^;)なんかわからんでもないですね。

赤ナマコは柔らかくて食べやすいですね。今年もよろしくお願いします。

カロン #- | URL | 2012/01/05 18:40 * edit *

konopocoさんへ

こんばんは(*^_^*)

仕事が嫌いなわけではありませんが自分がしっかりしておかなければ・・・、なんて日頃は柄にも無く思ってます。何に対しても責任があるのでやっぱり気になりますね。そういうてんでは仕事人間なんでしょうか(^_^;)

今年もバリバリ頑張って趣味を楽しめる時間が作れるように頑張りますよ。

ナマコやサザエはそんなに好きではないですね。ナマコいるんでしたら来年konopocoさんところに持っていきましょう。今回もいろんな人に差し上げましたから。

カロン #- | URL | 2012/01/05 18:49 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

弟は生き物とか海とかが大好きで若いときは屋島の水族館のアシカのお兄さんをしてたんですよ。結構テレビとかにも出て有名人でした。昔っから海大好きでしたね。

今回もナマコを配りまくったんですが今度からはたどつ小僧さんもその配るリストにはめておきましょう。たまにカワハギなんかもトランクいっぱい獲ってきますよ。カワハギは美味しいですね。

今日も仕事バリバリしましたよ。健康第一ですよね(*^_^*)ありがたや、ありがたや。本年もよろしくお願いします。

カロン #- | URL | 2012/01/05 19:00 * edit *

明けましておめでとうございます!
年賀状も丁寧にありがとう^^

お仕事お疲れ様でした。
残念ながらまとまったお休みはなかったようですね。
私は一週間のお休み。
まだかまだか 早く会社へ行きたい (家事から逃れたい)と
思っていました。贅沢ですね。(笑)

>地元の海に潜り、ナマコやサザエをいっぱい取ってきていた。
そちらの海は宝箱のようですね。
私も親戚の方が時々その辺りでもぐって取っては
届けてくれます。
最近はあまり取れなくなったと聞きましたが、
まだまだ居るもんですね!
それだけ取れれば十分。
お正月気分を味わえたようですね~♪
いいなぁ~(*^。^*)

michelle #- | URL | 2012/01/06 12:28 * edit *

(^.^)

カロンさん

年末・年始 頑張ってみえたのですね☆
(*^_^*)
仕事をされている人もいるから 休暇で休める人、遊べる人もいる・・・わけで
皆 それぞれ 利点があるかなぁ 思います。(^.^)

さすがに元日は。。。
チョッと 休める人が羨ましく感じたりもしますが
喜んでもらえる仕事・・・良い事です。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2012/01/06 15:28 * edit *

michelleさんへ

明けましておめでとうございます(*^_^*)

一週間のお休みですか、むちゃくちゃ羨ましいですね。一週間ぐらいあったらあったで逆に退屈してしまうかもしれませんね。また今年の仕事もはじまりバリバリと頑張ってくださいね。

私の実家は海のすぐ側なので海の幸は豊富ですよ。でもmichelleさんの言うとうり少なくなってきているという話も聞いたことありますね。今回はナマコは多かった、でもサザエはバケツ一杯くらい、アワビにいたっては3個やったです。

本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/07 21:06 * edit *

りっちゃまへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

りっちゃまもお正月は仕事だったんですね。私が二十歳ぐらいのときはお正月に仕事するのは限られた仕事ぐらいだったんですがね。今はサービス業とか普通にやってますからね。

りっちゃまのいうように仕事があるということはその先に待っていてくれる人や得意先があるからということを忘れてはいけませんね。ありがたいことです。

寒い日が続きますが体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

カロン #- | URL | 2012/01/07 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

