03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Christmas song -2- 




東雲を待ちながら・・・、歯医者に行くのを忘れてるわ。



先月、歯が痛くなり地元の歯医者に行った。

結果は虫歯が結構深くいってるとのこと、「神経を取ります」

そう言って神経をとって歯医者にしばらく通うことになった。

トントンと進み、型を取って次が最後になりますといったのが先月の20日頃。

それまでに何度か行こうと予約をとったりしたのだが

ことごとく急な仕事が入っていけなくなった。

最近、歯医者のことなんてすっかり忘れてしまっていた。

歯に詰めている白いゴムみたいなものは歯の奥の方に入り込んでしまっている。

歯医者に行かなければ・・・、でもあまり支障はないし今年中に行ければいいかな。


年をとるにつれ歯が弱くなってきている。

若いときは爪楊枝なんか使ったことなかったんだが

最近、爪楊枝を使うようになった。

歯が枯れてきているのかな・・・。



そんな俺にも当たり前なんやけどクリスマスは来るんだよな~。




[edit]

« 粟島芸術家村  |  Christmas song -1- »

この記事に対するコメント

カロンさん、虫歯で良かった。私40後半から年一本ペースで
抜け出して下の奥歯両方ともブリッジです。
ドクターから、歯槽膿漏ですって言われて歯磨きは30分かかるので
朝早く起きるようになりました。お気をつけてください。

たどつ小僧 #- | URL | 2011/12/17 17:17 * edit *

こんにちは
先日はとあるところで私も愛息子をお見かけしたそうですね。^^
働く男の顔でしたか?(笑)

歯医者行きましょうヨ
年末年始病院が休みになった頃を見計らって
虫歯菌が活動始めますヨ!

そう言えば、爪楊枝使うのってオヤジのイメージありますね~(笑)

michelle #- | URL | 2011/12/19 13:05 * edit *

おはようございます(#^.^#)

40歳後半から歯がよわくなるんですか、気をつけないかんですね。私も歯はそんなに強いほうではないんですよね(^^;;歯みがきを入念にするという心がけがなく、チャチャッと済ませてるんがいけないんですね。

今日こそは歯医者にいかなければいけないとおもってます(#^.^#)何かとバタバタしておりますが体調管理に気をつけてお互い頑張りましょう。

カロン #- | URL | 2011/12/20 09:17 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(#^.^#)

そうなんですよ(#^.^#)しっかり社会勉強してました。まだまだ若いのに自分の進むべき道を今からしっかり見つけていくんですね。もしかしたらもう見つかってるかもしれませんね。

私流の生き方、「適当」を教えようかと思いましたが怒られたらいかんのでやめました(^^;;

この季節は何かとお金が飛んで行きます。年明けたら財布の中はカラッポになりそうです。ひぇ~(;゜0゜)

カロン #- | URL | 2011/12/20 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/126-f08bc830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

