03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

土鍋ご飯 




東雲を待ちながら・・・、土鍋。



先日、満中陰志のお返しのカタログギフトから嫁はんが土鍋を申し込んだ。

その土鍋がやってきた。

IMG_1548_convert_20111204222733.jpg

さっそくその土鍋でお米を炊いてみた。

おぉ~、お米が元気になっている、いい感じ。

IMG_1549_convert_20111204222844.jpg

お米も立っているわ~。

IMG_1550_convert_20111204222950.jpg

土鍋もってたら停電になってもお米が炊けるよな~、

なんて小さな考えかたや^_^;

もしかしたらと思って作ってみた。

IMG_1551_convert_20111204223036.jpg

やっぱりお焦げができるんちゃうかな?なんて思っていたらお焦げ発見。

美味しいご飯って健康には必ず欠かせないものなんじゃないかな?

土鍋で炊いたご飯の美味しいこと美味しいこと。

炊飯器とはまったく別のご飯なのは間違いない。

これからは毎日土鍋でご飯を炊くんだってさ。

助かります。健康、健康、健康オタク。


[edit]

« Christmas song -1-  |  生きかえり蠅 »

この記事に対するコメント

うんうん、艶やかでおいしそう。
おこげもたまりませんよね♪
なんでこんなにおいしんだろうと思います。
この土鍋、厚みがあるから、
さらにおいしんだろうな~

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/12/05 09:25 * edit *

Mieさんへ

こんばんは(*^_^*)

Mieさんの記事みてたらおこげがよく登場するじゃないですか?うらやましかったんですよ。これで私もおこげを楽しむことができます。

おこげは上の姉ちゃんのほうが好きみたいでおこげに感動してました。

土鍋ってすごく上手にお米が炊けるんですね。いつもお米が立ってますよ。味も全然ちがうように感じるのは気のせいでしょうか?しばらくは土鍋で食べることになりそうなので楽しみます(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/12/05 22:57 * edit *

私の復帰 白いご飯でお出迎え!
噛めば甘い味のするご飯かな。

朝ごはんに焼きおにぎりをよく作るけど
やっぱりお焦げは人気者!
いい焼き色お焦げが付いた子から売れて行く

土鍋いいですね。
他のお料理にも活躍しそうですね!
奥様ナイスなチョイスでした!^^

michelle #- | URL | 2011/12/06 23:57 * edit *

michelleさんへ

おはようございます(*^_^*)

土鍋だと食欲が進んでしまってダイエットになりません。そういえば事故してからしばらくやめていたウォーキングもそろそろ再開せないかんのやけど今度は寒くなってしまって・・・、こんな根性ではなかなか難しいですよね。

カタログギフトを扱う私がいうのもなんですがあれって欲しいものあまりないですもんね。特に安いお返しのカタログにはいただくものに困ってしまいます。

今日も寒いですね。土鍋で心も体もホッカホカ。ダイエットは少し中断ですね。

カロン #- | URL | 2011/12/07 08:23 * edit *

こりゃまた旨そうなご飯。
お焦げがええ感じ・・・(笑)

たどつ小僧 #- | URL | 2011/12/07 16:38 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

今日の詫間のほうにも御社の広告が折り込んでいましたよ。これから忙しくなりそうですね。今週の土日頑張ってください。

お焦げは最高ですよね。焼きおにぎりなんて最高ですよ。バーベキューでもしながらおにぎりを焼いてみたいですね~。

カロン #- | URL | 2011/12/07 22:06 * edit *

(^u^)

土鍋で ご飯ですか♪
美味しそうですね。(*^_^*)

お米が立っている・・・
写真でも 分かりましたよ(^o^)。
ピカピカしている感じがしました。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/12/08 13:42 * edit *

りっちゃまへ

こんにちは(*^_^*)

返事が遅くなってすいません。12月になってまたまた何かと忙しくなってしまって家のパソコンすら開かないときがあります。ブログも滞ってしまっていてすいません。

土鍋のお米が立っているのわかるでしょ?味のほうも全然ちがう感じがしますよ。美味しいです。

昨日テレビで土鍋を特集してました。節約がどうのこうのって言ってたとおもいます。美味しいだけでなく節約でエコな土鍋、しばらくは使ってみるらしいです。

カロン #- | URL | 2011/12/10 16:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/13 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/123-5b3a5fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

