06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

満足ラーメン 




東雲を待ちながら・・・、最終日。



姫のDSを持ってきてもらうために平野区のラーメン店「横綱」をカーナビにセットする。

有名店かどうか知らないけど奈良の親戚の人達はここのラーメンのファンなんだってさ。

横綱の到着~。

四国方面の空模様が怪しい・・・、早くラーメン食べて大阪を出発せねば。

IMG_1527_convert_20111128203334.jpg

ここのラーメン店はお昼時ともあって超満席状態。

30分以上待ってようやく座ることができた。

自慢じゃないが待つのは嫌い、あっ知ってます?失礼しました。



テーブルに座ると入れ放題のネギがドンと置かれている。

IMG_1521_convert_20111128203052.jpg

このネギ、九条ネギなんだってさ。

IMG_1522_convert_20111128203140.jpg

唐辛子もありました。

IMG_1523_convert_20111128203233.jpg

やってきました横綱ラーメン、正直さっき食べた串カツがまだ残っている。

でもあっさりと完食することができた。

改めて思ったことがある。

たこ焼き、串カツ、これはラーメンにも言えることなのだが、

やっぱ都会のものは層が厚い。

店が多いということはライバルも多くいろんなアイディアあるということ。

私の仕事にも何かヒントがあるように思う。




腹の中が Made in 大阪になり今日はもう晩御飯もいらない。

このまま香川まで帰り、速効で熟睡をかますのみ。次の日は仕事だ。

奈良の親戚に別れを告げてノンストップで明石まできた。

IMG_1529_convert_20111128203427.jpg

明石ではまだ帰ってきたという気にならないが

鳴門まで帰ってきたらもう香川まで帰ってきた気分になる。



今回の旅行を一つの言葉で表すとすればなんだろう?

法事でも難波でもたこ焼きでもない。食でも美味しいでもない。

それは「疲労」じゃないかな。

本当に疲れた~。





帰ってきてこたつでウトウトしていると夜遅くに目が覚めた。

横綱のラーメンを食べてから何も食べていなかったので少しお腹がすいていた。

そこらへんをあさっているとチキンラーメンを見つけた。

夜中に一人でチキンラーメンを作るのも悪くない。

IMG_1530_convert_20111128203512.jpg

夜中に食べるチキンラーメン、それは神座や横綱と同じくらい美味しかった。

さすがチキンラーメン、さすが日清食品だ。



チキンラーメンを食べ終わったとき、香川に帰ってきたという実感がわいてきた。

ありがとう大阪。大・大・大・大々・満足でした。また行くからね~。


[edit]

« 生きかえり蠅  |  ビリケンと串カツと通天閣 »

この記事に対するコメント

今回の旅行は、「疲労」ですか・・・・・
でも、ブログ見てたら楽しそうですし、子供たちも
満足したのではないでしょうか?
そして、カロンさんの胃袋も満足したのでは
ないでしょうか?
また、ウォーキングにスイミングにと特定保健指導が
待っているのでは??
私もメタボまっしぐらですが。。。。

kazumall #- | URL | 2011/11/29 00:34 * edit *

kazumallさんへ

こんにちは(*^_^*)

子供達は満足したでしょうね。普段私は車の運転を仕事でバリバリするほうなんでプライベートのときはなるべく運転しないほうが嬉しいんです。最近仕事のほうもバタバタして忙しく、その仕事終わってから奈良に向かったでしょ?そらもう疲れ倍増ですよ。

認めたくないけどやっぱ年かな~、なんて思うときがありますよ。

保健師さんとの約束を全然守ってないし、体重をグラフにもしてません。なかなか続くもんじゃないですよね(^_^;)またボチボチ運動再開しようかと思ってます。寒いやろな~。

カロン #- | URL | 2011/11/29 14:59 * edit *

あぃ^^〆のお宅での日清食品も大阪発祥ですね^^ ぷぷぷw
お疲れ様でしたぁ~♪ 
あぃ まだまだ 食べてもらいたいものありますしね^^
大阪へ!マネキネコ (≡・⊥・≡)m” です 
疲れて帰って来る道中~ああ 帰ってきたなって感じるポイントってありますよね^^香川に帰られると どこで感じられるのでしょうね(o^-^o)

#1UfF.XRY | URL | 2011/11/29 19:55 * edit *

こんにちは

カロンさんにリンクをはってもらって嬉しかったです。
ありがとうございます。 私のことわかりますか?

旅行楽しそうでしたね。
私も自慢じゃないけど、待つのは苦手です。

また、遊びにこさしてもらいますね。

シルバー #- | URL | 2011/11/30 17:22 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

大阪はタフな街でした~。田舎者からすれば凄く魅力的な街なんですが田舎者が生きてゆけるような街ではなさそうですね。さっさと四国に帰りました。

まだまだほんの一部なんでしょうね。2日、3日では大阪を楽しむことはできません。学生のとき西淀川区のほうに下宿していました。高速を通りながらこの下がちょうど下宿があったところだな~、なんて思ってました。懐かしかったです。

香川の私のいるところから徳島の鳴門は約1時間です。鳴門が見えればもう少しって感じますね。

カロン #- | URL | 2011/11/30 18:40 * edit *

シルバーさんへ

こんばんは(*^_^*)

すいません、勝手に了解もなくリンクを貼らしてもらってます。わかりますよ~、天使さんでしょ、いつもお世話になります。

シルバーさんも待つのが苦手なんですか?旅行って待つとか渋滞とかつきものじゃないですか?だからなるべくなら行きたくはないんですが子供が小さかったらそうも言ってられないところがあります。渋々出かけてますよ(^_^;)

また時々訪問してくださいね。私も訪問させていただきます。今後ともひとつよろしくお願い致します。

カロン #- | URL | 2011/11/30 18:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/121-5cd4b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

