06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ビリケンと串カツと通天閣 




東雲を待ちながら・・・、通天閣。



前回大阪ミナミの記事をアップしてから少し時間がたつんですが、その続きです。


朝堺のホテルでバイキングを腹いっぱい食べてしまって満腹になってホテルを出た。

貧乏性の私達一家はバイキングとか食べ放題とかという言葉を見ると

食べなくては損、みたいに思えてくる。


満腹になって向かう所は大阪通天閣。

ビリケンさんに会いに行こう。

DSC_0928_convert_20111126080119.jpg

午前中の11時くらいに通天閣についた。

でも上から下、通天閣の外までビリケンさん目当てのお客さんの行列がハンパなかった。

なんやこれ?こんなに凄いんかよ?

自慢じゃないが待つのは嫌いである。もうビリケンさんは諦めよう。

そう言って歩いていると街のいたるところにビリケンさんが・・・。

おっ、ビリケン!

こっちもビリケン!

ビリケン、ビリケン、そこらじゅうビリケンだらけ。

本物ではないがこれで我慢してな。

DSC_0936_convert_20111126080255.jpg DSC_0948_convert_20111126080457.jpg
DSC_0940_convert_20111126080331.jpg DSC_0922_convert_20111126080005.jpg
DSC_0951_convert_20111126080535.jpg DSC_0946_convert_20111126080409.jpg

真面目な姫は本物でないとわかっていても、全てのビリケンの置物の足の裏をさすっていた。

必ず姫にはご利益が訪れるであろう。



通天閣はビリケンと串カツ!!!

いたるところ串カツ屋だらけで店内を見ればまだ昼前やのに串カツでビールをガンガンやっている。

串カツは食べとかないかんやろ~。

ということで串カツ屋に入る。

IMG_1506_convert_20111126081453.jpg
これが秘伝のタレなのか?


IMG_1509_convert_20111126081538.jpg
出てきました。串カツ!!!

IMG_1510_convert_20111126081630.jpg
タレにつけて~。

IMG_1511_convert_20111126081714.jpg
カリッ! そんな音が聞こえてくるようなサクサク!!!

むっちゃくちゃウマイ!!!

何これ? 何でこんなにウマイん?

朝バイキングで腹いっぱい食べてきたのに全然お腹に入る。

IMG_1512_convert_20111126081803.jpg
むっちゃくちゃ。

IMG_1513_convert_20111126081847.jpg
むっちゃくちゃのむっちゃくちゃ。

IMG_1516_convert_20111126081958.jpg

美味しかったです~。

恐るべし串カツ。

やっぱ美味しさの秘密はタレにあるのかな~。

串カツといい、たこ焼きといい、やっぱ大阪のものは全然違った。

さすがに大阪だ。

大満足でした。





さ~、今日は暗くならないうちに香川に帰るぞ~。暗くなったら運転きついからな~。

そう言ってると携帯が鳴る。奈良の親戚からだった。

姫のDSを忘れているのを持ってきてくれるらしい。

送りでもよかったがせっかくだから取りにいこうか、どこで待ってようか?

ん?ラーメン横綱?

わかった。じゃそこに向かうよ。



[edit]

« 満足ラーメン  |  大阪ベイ・ブルース »

この記事に対するコメント

こんばんは。
通天閣懐かしい風景です、沖縄から仕事の途中時間つぶしに立ち寄った街です、ほんとにうまいものがこの町にはありますよね...それも格安で(笑)

ノリーダヨ #- | URL | 2011/11/26 23:25 * edit *

ノリーダヨさんへ

こんにちは(*^_^*)

ノリーダヨさんコメントありがとうございます。なかなか忙しくって更新が遅れがちですが懲りずに訪問してくださってありがとうございます。

沖縄から通天閣ですか、時間つぶしには時間が足りなかったでしょう?私も二回目でした。でも一回目は時間がなくて駆け足で通り過ぎたので今回ゆっくり見て回ることができてよかったです。串カツは嫁はんが会計したので料金はわかりませんが安かったと思います。今度は運転でない時に昼間からビール飲みながら串カツ食べたいと思います。

また今後ともよろしくお願いします。

カロン #- | URL | 2011/11/27 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/120-e1006355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

