06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大阪ベイ・ブルース 




東雲を待ちながら・・・、大阪なんば。



眠らない街、大阪なんば。

この街にはいったいどれくらいの欲望が渦巻いているのだろうか・・・。

IMG_1487_convert_20111122125452.jpg

なんばの街を歩いていると嫁はんが夜空を見上げて言った。

うわ~、夜空が明るい。 ・・・まさに田舎者の言葉である。

IMG_1496_convert_20111122125802.jpg

IMG_1489_convert_20111122125532.jpg

なんばで飯でも食べようと駅を降り、繁華街にやってきた。

道行く人の群れの中、夜の9時だというのに小学生が二人・・・。

田舎だと目立つかもしれないがここでは不思議がる人はいない。

まぁこれも社会勉強だ。

親としては失格かもしれないが、今日だけはいいよ。


腹減ったという言葉を連発する坊主のために食べるところを探してまわる。

居酒屋など片っ端から聞くが早いところで40分待ちだった。

自慢じゃないが待つのは大の嫌いである。

おっ、かに道楽があるやないか~、ここにしよう。そういうと嫁はんに却下された。

予算的なもんらしい・・・。でも高いもんはウマイんやからええやないか~。

私のおごりなら行くと言われ、「まぁ、安くても美味しいもんはいくらでもある」と私。

IMG_1491_convert_20111122125612.jpg

でもこれだけ待つんはちょっと予想外だな。

待ちきれない坊主に、ラーメンでもええか?というと

「何でもええ!!!」早くしろと言わんばかりの勢いだった。


というわけで入ったお店が「 神座 (かむくら)」というお店。

店内には芸能人、有名人のサインがビッシリ貼られている。

「なっ、安くても美味しいお店はあるやろ?」満足して店を出た。

IMG_1494_convert_20111122125650.jpg

繁華街を歩いていると行列になっているたこ焼きやを発見。

まだお腹が少し空いているので行列の一部になることにする。

IMG_1495_convert_20111122125724.jpg

このたこ焼き、むっちゃくちゃ美味しかった。

天カスが入っており味もさることながらカリカリとした食感もナイス!

さすが本場うまい! 「なっ、安くても美味しいもんあるやろ?な?な?」

IMG_1497_convert_20111122125837.jpg

しかし大阪は人通りが多いな~、

「さっ、手前ら帰るぞ~。」といって駅に向かっているとビリケン選手発見。

おぉ~、ビリケン様やんけ。よし明日はビリケン殿に会いに行こう。

IMG_1498_convert_20111122125921.jpg

南海なんばに向かっていると嫁はんがケーキを発見した。

何かリクルートおじさんっていうチーズケーキらしい。

IMG_1500_convert_20111122125954.jpg

IMG_1502_convert_20111122130028.jpg

このリクルートおじさんのケーキむちゃくちゃ美味しかった。

?リクルート???、違った名前やったかも?まぁええよな、うまいんだから。



ラーメン、たこ焼き、チーズケーキ、満腹すぎて完全にノックアウト!




姫と坊主、小学生二人にはこの街はどう映ったのか?

美味しく楽しい街としか認識してないだろうな。

近い将来必ず来るであろうこの街は、その時二人にどはんな色に映るんだろうな。

ビジネスで訪れる黄金の色、

燃え上がる恋の赤色、

阪神カラーの黄色、

それともそれは悲しい色なのかもしれない・・・。


[edit]

« ビリケンと串カツと通天閣  |  ポケモンセンター »

この記事に対するコメント

リクルート・・・(笑)

大阪・なんばを満喫されたようですね!!
すべて有名やし、美味しいから、羨ましい選択ですねi-237

チーズケーキは、「りくろーおじさん」ですよね
おいしいから、リクルートおじさんでもなんでもいいですねv-411

めちゃお腹がすいてきましたぁ!!

konopoco #- | URL | 2011/11/22 17:07 * edit *

konopocoさんへ

こんばんは(*^_^*)

満喫といえば満喫なんですが疲れがピークにきてしまっていて・・・、帰ってきた今でも病んでますよ。早く体調が戻ればいいんですがこういうときって改めて体力の無さを実感します。

有名どころばかりで申し訳ないですが田舎者がいくところってそんなところがベストですよね(^_^;)

りくろーおじさんでしたか、りく?何とかだったな~なんて思ってました。りくろーさんには申し訳なかったですね。りくろーおじさんむちゃくちゃ美味しかったです。

カロン #- | URL | 2011/11/22 17:22 * edit *

(^o^)

大阪 堪能された様子ですね♪

美味しいものが、たくさんありそうですが
待ち時間が長い場所も 多そうな。(^_-)

ポケモンセンター
私は数年前、東京の方で行ったのですが
なかなか 賑わってましたよ。

お疲れ様でした☆

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/11/22 19:01 * edit *

おおお♪ OSAKAお越しでしたか^^
そっかぁ 特にアジアの国へ行くと 深夜にまで繁華街に子供がいるのを 不思議にみていましたが
OSAKAでもそうみえたのですねぇ
うん 一人で電車に乗って塾通い~帰りは11時とかいう小学生はいっぱいいるんですよ^^;
震災後節電で消されたりもしてましたし・・グリコは明るいのが 見慣れてる私達も安心?できる姿でもあるんですよね
ね?リクローおじさん美味しかったでしょ^^

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/11/22 20:18 * edit *

なかなか、今回の記事はおもしろく読み応えありました。

今日、一緒にうどん食べた後のアップですね。。。。

子供の頃に、色んな体験や経験をすることが大人になって
必ず活かされると思います。そう信じて、うちも小坊主を
一緒について来てくれるうちは、色々と連れまわしたいと
思っています!

kazumall #- | URL | 2011/11/22 23:50 * edit *

大阪を満喫されましたね~
大阪に住んでいるとなかなか行かなくて。。。
記事になると、いってみたいな~と思いました。

郊外にあるりくろーおじさんは、パンやケーキも
販売していて、なかなかおいんしですよ。

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/11/23 13:02 * edit *

りっちゃまへ

こんにちは(*^_^*)

堪能というほどのことではありませんが楽しかったですよ。やっぱ当然のことながら人口密度が違いますよね~。でも何年かぶりに大阪に行けてよかったです。また近いうちに遊びにいきたいと思ってます。

ポケモンセンター大阪も人はいっぱいいましたよ。なんかそのときにしか売られてないものがあるそうなんですが私からしてみれば同じものにしか見えません(^_^;)

下の男の子が大のポケモンファンなんです。大満足したみたいですよ(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/23 13:39 * edit *

maso♪さんへ

こんにちは(*^_^*)

駅とかに子供の姿が見えたのは塾とかの帰りだったんですね。都会の子供はたくましいですね。ミナミの繁華街ではさすがに子供の姿は見ませんでした。だから余計に浮いてましたね。

大阪のネオンはやっぱり素晴らしいですね。少し前に阪神が優勝したときに道頓堀に飛び込まないように対策したってニュースで言ってましたがそれも確認しました。思えばかなり前からミナミには行ってなかったです。

リクローおじさんは有名なんでしょ?ミーハーな嫁はんがいち早く見つけて買いました(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/23 13:47 * edit *

kazumallさんへ

こんにちは(*^_^*)

昨日の昼はビックリしました。まさか会うとは思ってなかったから。また一緒にうどん食べたいですよね。

確かに子供がついてきてくれるうちが花なのかもしれませんね。友達の子供なんかは大きくなってどこに行くにも一緒にきてくれないなんて嘆いてましたよ。でもkazumallさんところは大丈夫ですよ。それだけいっぱいいろんな所に連れて行ってるんだから。

今日もどこかにお出かけなのかな?外は寒いので風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/23 13:53 * edit *

Mieさんへ

こんにちは(*^_^*)

都会はどこに行くのも電車があるから便利ですよね。堺からなんば、梅田までもすぐに行けました。もしかして有名人に会えるか?なんて田舎者の考えをしていったんですが会えませんでしたね。あたり前か・・・。

りくろーおじさんは有名なんですね。私は知らなかったんですが嫁はんが飛びついてました。前から食べてみたかったといって買いましたがほんとうに食べたことがないチーズケーキでした。

パンやケーキもあったのかな?私は写真だけとって下がってましたがロールケーキとかは結構並んでましたよ。今度行ったときはおみあげに買って帰りたいですね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/23 14:02 * edit *

お疲れ様でした。
ミナミは時々行きますが、やはり休日は多いのですね。
田舎の人間は、待ってまでは食べないですよね。神座も超有名店なので
待たずに食べられたのはラッキーかも。

私は梅田へ行くと疲れ倍増、難波へ行くと疲れが3倍増です。

カワイ #- | URL | 2011/11/23 17:00 * edit *

りくろーおじさんは出来たてと次の日の食感が全然違うので、
ぜひ2個買って楽しみたいチーズケーキですね☆

それにしても・・・たこ焼きが非常に美味しそうで・・・
真夜中に見る写真じゃないです!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ちなみに私は今でもお父さんと仲良しですよー☆

うり #8gfOIHpU | URL | 2011/11/25 00:41 * edit *

カワイさんへ

おはようございます(*^_^*)

カワイさんは仕事柄大阪のほうにときどき出かけられてますよね。それでも疲れますか・・・、私も疲れました。

神座は実際少し待ちましたといっても10分も待ってはないですが、でもラッキーでしたね。あそこらへんは有名ラーメン店がいっぱいあるんでどこに入ろうかと迷ってしまいました。

今回大阪に行けば選挙でどちらかの候補者に会えるかななんて思っていったんですが見ることなかったです。大阪の大事な選挙、注目ですね。

カロン #- | URL | 2011/11/25 08:15 * edit *

うりちゃんへ

おはようございます(*^_^*)

りくろーおじさんはその晩にホテルで食べたんですがたこ焼きやラーメン、間食したせいもあって半分しか食べれなかったんです。ですから次の朝に残りの半分食べましたよ。確かに食感が違いました。でもそんなこと思って食べてなかったもんで楽しめなかったかも(^_^;)

本場のたこ焼きはちがいましたね~、今まで食べたことのないたこ焼きでした。たこ焼きも日々進化してます。

お父さんが好きな娘は幸せになりますよ、きっとね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/25 08:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/119-e629c0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

