04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ポケモンセンター 




東雲を待ちながら・・・、ポケモンセンター。



今回の奈良県への法事、一泊するところを最後まで迷った。

親戚の家で泊まらせてもらうかそれともどこかホテルをとるか・・・、

決断したのは子供の鶴の一声だった。

大阪のポケモンセンターに行きたい。


週末の土曜日の宿泊を探しだしたのは水曜日からだった。

大阪市内で見つからず、最後は神戸まで探したがそれなりのホテルは空いてなかった。

唯一大阪の堺市で一部屋だけ空いていた。

週末ともなればなかなか空いてないんだな~、


橿原市から堺市までは車で約40分くらいと聞いてたんだが夕方の渋滞に捕まった。

結局ダイワロイネットホテル堺東に着いたのは橿原市を出て約1時間後の午後6時だった。

ホテルに着いた途端子供が元気になり、ポケモンセンターに行くと張り切り出したので

いっぷくしないまま南海電車に乗った。


南海電車のなんば駅につき、地下鉄に歩いていると早くもそこには早くもクリスマスが・・・、

今年もクリスマスソングが聴こえてくる季節になったな~。

辟シ縺阪◎縺ー+001_convert_20111120231301

地下鉄でなんばから梅田に到着。

大丸を目指し、ポケモンセンターに着いたころには私の余力はほとんど残ってなかった。

辟シ縺阪◎縺ー+002_convert_20111120231348

張りきってポケモンセンターで目を輝かせている子供達をしり目に、

ちょっとあっちで休むわと嫁はんにいい、自動販売機横の椅子に座る。

座っていると自然と睡魔に襲われてしまって間抜け顔ですのまま熟睡してしまってた。


ポケモンセンターってもっと大きなものを想像していたんだが、そんなに大きくなかった。

地元の店で売っているグッズとポケモンセンターでうっているグッズとの区別がつかない。

まぁ、わかるやつはわかるんだろうな。私は別にわからなくていいや。


熟睡から目覚めて時計を見ると8時前、開いているフルの時間を使って子供達が戻ってきた。

大きなポケモンの袋をぶら下げてた・・・、結局その大きな袋は私が持つことになった。



さてポケモンセンターにも行けたし良かったな~。

わしもちょっと寝ることができて良かった~。

腹減ったな~。

飯でも食べようや。

ということでとりあえず地下鉄でまたなんばに戻ることにした。




しかし大阪は凄い人やな~、田舎もんの私は人に酔ってしまうわ~。

なんばでたこ焼きでも食べようかな~。


[edit]

trackback: 0 | comment: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/118-ec437ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

