06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カマキリの一生 




東雲を待ちながら・・・、命の恩人。



今日車から降りたとき、カマキリが交尾をしていた。



ハッ!!!

確か・・・、カマキリのメスは交尾後にオスを食べてしまうという話を聞いたことがある。

ということは・・・、今必死になって交尾しているこの雄はヤバいんやないのか?

IMG_1464_convert_20111109213150.jpg

そんなこと思いながらみているとこの体の小さなほうの雄が不憫に思えてきた。

よく見ると可哀想な顔をしている・・・。


今人間界も女性のほうが強くなってきている。

てめえはそれでいいのか?

そんなんで一生を終えていいのか?

IMG_1465_convert_20111109213256.jpg

というわけで私がこの雄のカマキリを助けてやろう。

シッ、シッ、なかなか離れなかったけど無理やり離してやった。

よし、これでこの雄のカマキリの命は守られた。

ふ~、ヤレヤレだ。女は怖いんだから気をつけろよ~。


帰ってネットでカマキリの習性について調べてみるとそんな習性はないと書いていた。

ただ雄を食べることはあるらしい。

でも食べられることもあるんだから私は命の恩人だよな。

カマキリって姿も異様だが、いろんな意味で変わった生き物なんだな。

今日はいいことしたな。じゃまたカマキリ君。




このブログを拝見されているご婦人の方々、失礼なこといってすいません^_^; ごめんね。


[edit]

« 裸の付き合い  |  ヨロシク RAGIUS ACE »

この記事に対するコメント

ぎゃひゃひゃーー!!
カロンさん新車になると色んな所に目がいきますね~
カマキリの交尾初めて見ました。たぶん・・・・
でも、昔から言いますよねメスがオスを交尾の後食べるって。
オスカマキリからは、「カロン様~あなたは命の恩人です。」
って思われてるでしょうね・・・
それとも「なにすんねん、ええとこやったのに・・・」
って怨まれてるか・・・どっちかです。(笑)

たどつ小僧 #- | URL | 2011/11/10 18:41 * edit *

(^<^)

私なら しばらく見守って
本当にメスがオスを食べてしまうか
見学しているかも。
・・・時間があれば。(^v^)

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/11/10 20:50 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

たどつ小僧さん、そんなん決まってるやないですか。「何すんねん、むっちゃええとこやったのに~、シバクドわれ~」ですよ^_^;現にそんな顔して見られてましたもん。確かにカマキリの気持ちが痛いほどわかりましたよ。

でも命には代えられませんからね~。

カマキリの雌は動くものを敵と見なすため、交尾を終えた雄が動くと食べてしまうと書いてありました。動かなかったら食べられないということです。何か面白いですよね~。

カロン #- | URL | 2011/11/11 00:24 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

しばらく見てはいたんですが一向に離れようとしなかったんですよ。でも体の小さな雄はなんか不憫に思えてきました。そこまで雌に尽くすか~、なんて思ってしまいましたよ。

考え方を変えれば自分の子孫を残すために体を張っている、なんて考えかたもできるでしょうね。そう考えれば命がけですよ(*^_^*)

カマキリは少し目をやれば必ずいますからりっちゃまも観察してくださいね。変わった顔にも絶対に興味がわいてくると思いますよ。

カロン #- | URL | 2011/11/11 00:31 * edit *

ぶぶぶw 人・・て 人じゃないけど カマキリの恋路を阻止したんですね??
だってぇ~ カマキリになったこと無いからわかりませんか 食われて本望♪って位なのかもですよ??? ぷぷぷw
いぁ 数千の新しい命と引き換えに?ひとつの命を守ったのです 
うんうん きっと カロンさんにカマキリの恩返しがありますて♪
・・・お布団の中ではお気をつけてですよ ヾ(≧▽≦)ノ

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/11/11 16:21 * edit *

maso♪さんへ

こんにちは(*^_^*)

雄を食べるなんてちょっと考えられません。しかも子作りをさせておいて用なしになればムシャムシャっていうんでしょ?それではカマキリは雌だけが長生きして雄はいなくなるんじゃないかな~。

でも無理やり引き離したときなかなか離れませんでした。押すの顔はずっと雌のほうに向いてましたよ。

私が布団でですか?ないないないですよ~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/12 15:42 * edit *

「なにすんねん、ええとこやったのに・・・」

じゃないですか?普通は(笑)

カワイ #- | URL | 2011/11/12 16:42 * edit *

カワイさんへ

こんばんは(*^_^*)

返事が遅くなってすいません。

このカマキリにしてみればむちゃくちゃ口説いて口説いてやっとおとした雌のカマキリだったのかもしれませんね。そういう意味では何すんねんやったのかもしれません。

今の時期カマキリを見ることが多くあります。時期なんでしょうか?今日も大きいのを見ました。あれはたぶん雌でしょうね。

カロン #- | URL | 2011/11/13 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/113-2edf6d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

