03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヨロシク RAGIUS ACE 




東雲を待ちながら・・・、REGIUS ACE!



スーパーボンゴ君と入れ替わるようにしてラジエスエースがきた。

昨日の夕方納車となり、そのまま塩江温泉まで走ってきた。

ん~、やっぱり若い車は元気がいい。

ボンゴ君は年をとっていたため少しスピードを出せば大きな息でしんどそうにする。

それに対して若いラジエスはカーブでもふらつきもしないし息もあがらない。



さすがに新しく丈夫なだけあるよな。

これから最低10年は乗ろうと思うのでよろしくね。



車でもなんでもそうなんだが、新しいうちは取り扱い説明書が必要となる。

ナビをいろいろといじくってはみたもののいまいち扱いかたがわからない。

そういえばステップワゴンのナビも最後まで使いこなせないままだった。

本日ラジオで「こんちわコンちゃん」を聴こうと思い、AMラジオに切り替えた。

すると1179毎日放送がチャンネルに入ってないではないか。

いろいろ自分なりにやってはみたんだが結局1179は入らないままだった。

自分で自分に言い聞かせる。アナログ人間では手に負えないと・・・。

それでも苦手分野にチャレンジすることで苦手意識を取り除くのが前向きな人間なのだが、

昔から分厚い説明書を見るだけで脳が拒否反応をおこすのは今でも変わってはいない。


ラジエスエースが言っている。早く1179をセットせよと・・・、

それは何事も正面から当たっていけと言っているように思えた。


よし、明日説明書をみよう!そしてセットしよう。

もし明日できなかったら明後日にしよう・・・。

もし、もしも明後日できなかったら・・・。

ふ~、そのうちイヤイヤ説明書を見てセットすることになるのだろうな。


こんなところの性格は自分でも一番嫌いなところである・・・。

は~、情けない・・・。


[edit]

« カマキリの一生  |  スーパーボンゴありがとう »

この記事に対するコメント

こんばんは。

恥ずかしながら、ずっと「レジアス」だと思っていました。
コンちゃんってうるさくないですか?(笑)

カワイ #- | URL | 2011/11/07 21:26 * edit *

カロンさん、やばいっす!
ラジエスじゃなくレジアスっす!
http://toyota.jp/regiusace/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top

1179はマストですね~
もう20年くらい私は1179です。角さんなつかしい~
最近の営業車はFMとかもCDも聞けますが
やっぱり、常に1179ですよ!

kazumall #- | URL | 2011/11/07 23:06 * edit *

カワイさんへ

おはようございます(*^_^*)

はははっカワイさんに痛いところをつかれてしまいましたね~。レジアスですね~、まあそこらへんはレジアスもレジエスもレジヤスもそんなに変わらないから気にしないでください。

コンちゃんは熱い男ですよ~。ちょっと考え方が偏っているところも多々ありますがそれをふまえて聴けば面白いです。

今日の朝は冷え込みますね。体調管理に気をつけて頑張りましょう。

カロン #- | URL | 2011/11/08 08:08 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

kazumallさんもそこは気にしないでくださいよ。アスもエスも似たようなもんじゃないですか~(^_^;)

あれからまた再度1179をセットしようとおもってチャレンジしたらできました。やれやれです。でも今度はテレビも見れるし1179から少し離れるかもしれません。そういや現に浜村さんやコンちゃんの声久しく聞いてないかもしれません。

レジエス、いやレジアスはいい感じですよ。

カロン #- | URL | 2011/11/08 08:20 * edit *

新しい!

今日は!(^▽^)

何でも新しいものは、色々と触ってみるので、時間があっという間に過ぎてしまいますね。

ナビは色々と機能があるので、ある程度使いこなすまで大変ですね。

ラーメンも最近はこってりより、あっさりが良い歳になりました。(笑)

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/11/08 11:30 * edit *

(≧∇≦)キャー♪来ましたねぇ 
って ぶぶぶぶwそうですか 若い車は元気がいいっすかw
そうなんですよねぇ やっぱ 若いもん同士 てえらいもんですよね
うちも 息子が一番最初にちょこちょこっと触って~の 
いまだに生字引?ならぬ生取説wwです^^;
あぃ 若いカーナビちゃんとも早く仲良しになってくださいね♪

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/11/08 15:40 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

基本的に機会物に弱いんですよ。たぶん昔人間なんでしょうね。今の時代についていってないかもしれません。せめてナビくらいは使いこなさなければいけませんよね。

私はまだどちらかといえばラーメンはコッテリ派ですね。ラーメン以外ではあっさりなんですが(^_^;)

鮎沢と金田探偵、予想しなかった組み合わせに少しドキッとしました。なかなか面白いコンビができましたね。また読ませていただきます。

カロン #- | URL | 2011/11/08 18:51 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

男前の息子さんですね~、やっぱ若いもんにはかないませんね。今時の若い人は取説なしでなんでもやってしまうんですからね~。頭が柔らかいんでしょうか?

車は元気いっぱいですよ。まだまだこれから油がのってきて走りも磨きがかかってくるんでしょうがとりあえず一回目のオイル交換までは安全運転で車に慣れようと思います。

カーナビもしかり、いろんなことが日々進歩ですよね~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/11/08 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/112-77f5cb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

