03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

讃岐うどん店 -7- 




東雲を待ちながら・・・、もり家。



今日はどうしても高松まで行かなければいけない用事があったので

ムチウチになっている体をむりやり起こし行ってきました。

ムチウチって不思議なものですね

事故したときはそれほど体に影響あると思わなかったのだけど

時間がたつにつれ、次第にしんどくなってきた。

今では体の自由が利かないため、夜のウォーキングも一休み、

これが人生初のムチウチ。



高松で昼を向かえ、さてどこに行こうかな?

やっぱ、あそこだな。

回らない首を体ごと反転し、左右を確認。車は「もり家」に向かった。



でっかいかき揚げの写真の看板が目印。

これぞもり家の名物、かき揚げおろし。

IMG_1420_convert_20111026135247.jpg

今日はそんなに混んでないみたいだ。

IMG_1419_convert_20111026135036.jpg

店内に入り席に着く。

上半身がロボットみたいな動きになっている。

店員さんが「ご注文は?」との問いにカロンロボは

「か・き・あ・げ・お・ろ・し・ひ・や・し・よ・う」と注文する。ロボだから・・・。(汗)


もり家もさぬきにあってフルサービスの店、

ここのうどんのでてくる時間はフルサービスにしては異常に早い。

いかにお客の回転を早くするか、店員さんの動きも俊敏、教育もできている。


出てきました。「かき揚げおろしうどん」。



器がかき揚げで隠れるくらい大きい。

うどんのコシもバッチリ!

ダシをやくみに溶かしてズルズルズル~ッ。むっちゃ美味しい。

かき揚げおろし 小 580円は決して高くない。


うどん県に来たときは訪れる価値ありですぞ。



本格手打讃岐うどん もり家

うどん県高松市香川町川内原1575―1

http://mori-ya.jp/annai-data/annai.htm


[edit]

« プレミアマダム  |  人生初オカマ »

この記事に対するコメント

こんにちは。ちょっと調子悪いようですね。
ここは空港方面に行くときに何度か利用しました。
よく流行っていますよね。
ちょっと変わったトイレが印象に残っています。

カワイ #- | URL | 2011/10/26 16:14 * edit *

ムチウチ!

今日は!(^▽^)

思ったより事故ひどかったようですね。w(°o°)w

後々まで長引かなければ良いんですが・・・(-_-;)

かき揚げも大きいですが、看板も大きいですね。v(^◇^)v

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/10/26 17:21 * edit *

ええええ~~~ でちゃってるんですね?? ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)
ですねぇ ムチウチって後から出てくるってのも聞きますもんねぇ
無理しちゃダメですよ!! 後が怖いですから 今が肝心(⌒^⌒)b  兎に角動かさないのが大事みたいよん

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/10/26 17:29 * edit *

(+_+)

身体 しんどそうですね(>_<)。
かわいそうに。

できれば 
安静または よく休むのが 良いかと思いますが
仕事などが忙しかったら
難しいとこでしょうか。

お大事になさって下さい。☆

うどん県のCMかなり反響あるみたいです(^.^)。

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/10/26 22:32 * edit *

カワイさんへ

おはようございます(*^_^*)

トイレですか、変わっていたかな?考えてみればここでトイレを利用したことないかもしれません。トイレのほうも去年くらい工事していたので変えたのかもしれませんね。

高松にいけばもり屋に寄れるかななんて考えたりしてますので、かなりもり屋信者になってますよ。流行ってるので昼の時間はずらすようにしています。

体の心配ありがとうございます。日にち薬だと思うんで仕事もボチボチですね。

カロン #- | URL | 2011/10/27 10:35 * edit *

和平さんへ

おはようございます(*^_^*)

体のほうは何とかですね。接骨院とマッサージ屋さんをはしごしていますよ。でもそんなとこは保険がきかないので結構大変です。相手の方には最低限の補償だけですませました。

事故というのはやったほうもやられたほうもつらいですからね~。

高松のもり家、デカイ看板でしょ?かき揚げもむちゃくちゃデカイですからね。うどんの器に乗せればうどんが隠れてしまいます。食べごたえはむちゃくちゃありますよ。

カロン #- | URL | 2011/10/27 10:42 * edit *

maso♪さんへ

こんにちは(*^_^*)

ムチウチって後から出てくるんですよね~、初めて知りました。相手の人には事故したとき体が大丈夫そうだったんで人身扱いにしないと言って別れただけに後からそんなことをいうのも申し訳なくって・・・、人身にはしませんでした。

改めて思うことはちょっとの事故でもビクともしない体を作り上げないかんな~なんて思う次第でございます。

この年齢から筋トレしてたら続かないでしょうか?ウォーキング、スイミング、体を鍛えなければと思う今日この頃です。

カロン #- | URL | 2011/10/27 11:01 * edit *

りっちゃまへ

こんにちは(*^_^*)

ご心配ありがとうございます。しんどい体で毎日頑張ってますよ。体の張りも日にちがたつにつれマシになってきてますよ。何とか大丈夫なんじゃないでしょうか?ありがとう。

うどん県のCMいいですよね~、あれって香川県出身の芸能人ばかりでているんでしょ?あんなに香川出身の芸能人がいるとは知りませんでした。正直なところ、要潤と松本明子くらいでしたよ(^_^;)

石倉三郎さんが小豆島出身だったとは初めてしりました。まだまだうどん県のPRは始まったばかりです。これから目が離せませんよ。

カロン #- | URL | 2011/10/27 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/107-d00bcd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

