04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

人生初オカマ 




東雲を待ちながら・・・、ドン!



本日私はオカマを掘られた。

信号待ちしていたときにドンを強い衝撃を受けた。

初めは何が起きたのかわからなかったのだが、一呼吸してオカマを掘られたのだなと思った。

オカマを掘られたのは人生初の出来事。

とりあえず警察を呼んで処理してもらった。

警察を待ちをしているとき相手の若い衆が「保険は入ってない」と相手の兄ちゃんは言った。

ん~、よわったな。



車屋に電話して聞いたら車の修理見積りを出すので

その代金をもらって示談にすればと言った。



話し合いをするとき相手の立場になって考えることは絶対だ。

お互い冷静に話し合い、示談で話を進める方向で合意してわかれた。

いくらの見積りになるのかわからないがどうせ寿命がきている車、

見積りが高そうなら半額くらいにしてあげても、いや接骨院代だけもらってもいい。


相手のお兄さんはやったときまあまあ今の若い衆がよくとる態度だった、

でも最後はお辞儀するくらい素直になっていた。

力には力、憎しみからは憎しみしか生まない、

それでは解決できるものも解決できない。



32万キロ走行車、スーパーボンゴくんには気の毒なことをした。

これくらいの事故で済んだのはボンゴくんのおかげだ。

ありがとうボンゴ、最後の最後まで迷惑かけたな。

あと少し、あと10日だけ頑張ってくれ。



しかし車の保険って自分のために入るものじゃなく

相手のためにも入っておかなければいけないよな~。

スポンサーサイト

[edit]

« 讃岐うどん店 -7-  |  検査の年頃 »

この記事に対するコメント

事故!

今晩は!(^▽^)

私も何度か事故に会いましたが、案外、小さくて良かったです。

カロンさんは停車中だったので、相手の過失は100%。

事故った相手は自分の車も自費で修理するので大変ですね。

最後のご奉仕にカロンさんを守った車に感謝ですね。(^_^;)

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/10/22 18:41 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

相手が保険入ってないからどうしようかと考えてます。車屋にいうと見積もりは約10万で仕事が出来ない期間とかそんなのモロモロを補償してもらわなダメみたいなこと言うんです。

私は「そんな気なんてこれっぽっちもないわ」と言えば、それは保険入ってない相手が悪いので割り切らなければなんて言ってました。

何もそこまで相手を苦しめなくてもいいと思います。どうせ廃車にする車だったし、治療費くらいで私はいいと思ってるんですがはたしてどんな話し合いになることやらです。事故ってやられたほうも辛いけどやったほうも辛いですよね~(~_~;)

カロン #- | URL | 2011/10/22 18:53 * edit *

大丈夫?

32万キロボンゴ君、最後の最後までご主人様にご奉公。ええ奴ですね。
車は機械ですが心があると思って大事にしています。
どんな物にも心ってありますよね。

事故はどちらも嫌な思いをするので、なるべく相手の気持ちになって
考えて対応してるんは私も同じです。したくてやった事故じゃないきん。

カロンさん小さな事故ほど体の負担が大きいって聞いてますから、
十分検査は受けた方がええですよ。
首にコルセットで忘年会は情けないきん。(笑)
お大事に・・・。

たどつ小僧 #- | URL | 2011/10/24 17:00 * edit *

事故はイヤですが、それでも今回は大きなケガも無く
いろんな意味で不幸中の幸いの事故かな?

私も3年前に若造と接触事故しましたが、
子供だったので、相手の母親が出てきて
大変でした(^_^;)
子供はすっかり親任せで・・・

嫌な思いはしたくないので、今度事故を時はと考えてしまいます。
後ろから不意には 困りますが、せめて自分の運転のせいで、
事故は起こさないようにしないといけませんね。

子供たちにほぼ毎日のように言われます、
お母さん 運転荒いヨ!ってね(笑)

michelle #- | URL | 2011/10/25 12:19 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんにちは(*^_^*)

事故したときは体もそんなにたいしたことないから病院いかんでも大丈夫かななんて思っていたんですが、やっぱり後からきますよね。土曜日からいくつもの接骨院に行ってますよ。

相手が保険に入ってないということで穏便にすませました。車屋は保険に入ってない相手が悪いんでそんなに遠慮することないといってましたが、そんな無茶もできないしなるべく相手のいいようにしてあげました。

小さなオカマだと思っていたんですが背中一面やられましたね~。これも日にち薬だとおもってます。今は背中に湿布を大量に貼ってます。

カロン #- | URL | 2011/10/25 14:04 * edit *

michelleさんへ

こんにちは(*^_^*)

michelleさんは運転荒いんですか?私は逆で常にゆっくり走ってます。ゆっくり走っても携帯やシートベルトで捕まるからそちらのほうを注意せないかんかなと思っているんですが。

今回事故をした相手と直接話しようと思っていたら、愛媛で保険屋している従兄が絶対に直接話したら揉めるので間に車屋なり保険屋なりをはさんで話したほうがいいといわれました。そうしたんですが後から考えると良かったと思います。示談ですましたのですが揉めることなくいきそうです。

大きな事故にならずにお互い本当に良かった。心からそう思ってます。まだ体調はよくないですが徐々に復活すると思います。ご心配ありがとうございました。

カロン #- | URL | 2011/10/25 14:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/106-fd9fd896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

