04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

検査の年頃 





東雲を待ちながら・・・、腸検査。




愛すべきたくさんの人達が僕を臆病者に変えてしまったんだ。

ミスチルの歌にある一つのフレーズこそが全てなんだ。

この臆病者って格好いい。



最近何か腸の調子がすこぶる悪い。

自分では何かな?という程度のものだったのだが、

お袋や嫁はんが病院にいけとうるさい。


病院に行く前にネットで自分なりに調べると、

下痢と便秘を繰り返すのは大腸がんの前兆。なんて書いてあった。


何かビビってしいまって慌てて病院を調べ出した。

どこでもいいが専門の先生に見てもらったほうがいいかな~なんて思い、

善通寺の消化器科系の病院に行ってきた。



結論から言えば、たぶん精神的なものからくるものだと思います。

それでも絶対とは言えませんので検査してみます?

なんていうもんだから思わず「お願いします」と言ってしまった。


愛すべきたくさん人達が僕を臆病者に変えてしまったんだ・・・。


お尻からカメラを入れるのだが、寝ている間に終わっているらしい。

自分では大丈夫と思っていても悪いところがポロポロと出てくる年頃、

これを期に1年に1回は腸の検査もしていこうと思っている。


検査をお願いします。なんて言っておきながら今更ながらしたくない。

腸のほうもあれから落ち着いて今では順調、でも予約してるので覚悟を決めます。

来週の月曜日、ちょっくらやってくるとしますか。

あ~、たいそ。




[edit]

« 人生初オカマ  |  希望ナンバー »

この記事に対するコメント

体調!

お早うございます!(^▽^)

いよいよ、腸検査ですか?v(^-^)v

私は年中、悪いので、食べ物や精神的なものだと思っています。
まっ、それでも今まで生きているので、儲けものです。(^_^;)

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/10/20 08:44 * edit *

腸検査ですか・・・よくぞ覚悟をきめました。
私は、腸も胃も検査はしていません。
一度しないといけませんね~

Mie #1ajBg2jw | URL | 2011/10/20 09:08 * edit *

覚悟しろ!

10年位前においやんの知り合いの
内視鏡の専門医に胃と腸を見てもらいました。
腸は大丈夫でしたが、胃に3個十二指腸に4個の
潰瘍が見つかりました。ピロリ菌がみつかり除菌して
今は絶好調です。
ちょっとの覚悟が、安心と健康をもたらせてくれます。
月曜日はリラックスして行ってください。
みんな、臆病者ですから。(笑)

たどつ小僧 #- | URL | 2011/10/20 15:13 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

私も年中悪いんですよ。だからなお更気になって病院にいってきました。腸の検査は10年くらい前に一度やったことがあります。結構大変だった記憶があるんですが昔と今ではまた全然違うんでしょうね。

年を重ねるごとに体を気遣うようになってます。この腸も慢性的なもんでそんなに検査する必要もないんですがずっとほっておいてるもんだから検査することにしました。

ストレスが体をダメにする。何せストレスを日頃溜め込んでますので要注意です(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/20 18:48 * edit *

Mieさんへ

こんばんは(*^_^*)

腸の検査、覚悟がいりましたよ。そんなにたいしたことないだけに迷いましたが決心しました。

胃カメラのほうは毎年くらい飲んでます。今は鼻から通していくので昔みたいに辛くはないらしいです。私は鼻からしかしたことがありません。あっ、一回眠ってるうちにやってもらったことがあります。凄く楽でしたが落ちる瞬間がわかるんで気持ち悪かったですね。

検査は覚悟がいります。Mieさんも覚悟されてみてはいかがですか(*^_^*)自分だけでなく家族のためにもね。

カロン #- | URL | 2011/10/20 18:55 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

ピロリ菌ですか~、そう言えば今年カメラ飲んだときにピロリ菌の検査もしときますなんて前田病院の先生言ってたのにその後いってないのでわからないな~。私もポリープが結構あるんですよ。毎年カメラ飲んで様子みとかないかんな~なんて思ってます。

月曜日はたいそなけど確かに少しの覚悟が安心と健康をもたらしてくれますよね。そう考えれば1日くらいの検査はたいしたことないですよね。

臆病な私は寝てる間に終わってるほうがいいんです。楽ですもんね。頑張ってきます(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/20 19:02 * edit *

検査はちゃんとして安心した方が身体にいいよ!^^
私も去年12月に同じ検査をしました
寝てる間に終わってました。所要時間20分くらい。
目覚めた時に あまりの速さに
「もう、終わったんですか?」と看護師さんにスゴイ勢いで
聞いてしまいました。(笑)
検査結果を聞いて安心した私は 自由な鳥になったようで
いい気分でした。

きっと大丈夫!
愛する人のためにお体大事にしましょっ!(*^。^*)

michelle #- | URL | 2011/10/25 12:14 * edit *

michelleさんへ

こんにちは(*^_^*)

30歳過ぎた男性は異、肺、大腸の検査は絶対にせないかんのやって。異と肺は春の健康診断でやっているから大腸だけどうしてもやっときたかったんだ。前にしたのだ10年くらい前だったんで思い切って今回することにしました。

でも前々日に事故にあってしまって・・・。先生に電話したら腸なので予定通りおこないましょうってことになり、しんどい体を奮い立たせながら昨日やってましりました。

結果は腸が少し荒れてるといってました。大きな病気でなかったので本当に安心してます。寝てる間に終わってるのは凄く楽でしたよ。あんなに簡単なんだったら毎年でもできそうです。健康は一番大事ですからね~(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/25 14:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/105-6413f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

