06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

希望ナンバー 




東雲を待ちながら・・・、4649。



私の新しい車がそろそろ車屋さんに入ってくるらしい。

自家用兼社用車になる普通のレジアスエースがそろそろやってくる。

車は外見よりも内装重視で木目のパネルやステアリングを追加した。

あれもこれもと付けていたらきりがないのでほどほどにした。


印鑑証明や車庫証明に必要なものを提出し、後は車がやってくるのを待つだけ、

そう思っていたら昨日車屋の営業マンから電話がかかってきた。

弟の友達になる女性営業マンは「希望ナンバーがまだ決まってません」と言った。

そう言えば希望ナンバー取るようにしていたな~。

最初は何でもいいからナンバーも取らなくていいよと言っていたのに

弟のツレが「せっかくだから是非」というので希望ナンバーを取ることにしていた。



弟のツレに「何でもええわ。ん~、よろしくで4649でええんちゃう?」そう言うと、

「お兄さん、それはよろしくない数字が並んでますのでよろしくないかと思います」

「そんなんナンバーで走るわけちゃうし、ええんちゃう?」と言うと、

「誕生日とか結婚記念日とかあるでしょ?」と弟のツレは言った。


私は誕生日や結婚記念日とかにはあまりしたくない。

かと言ってゾロ目の数字なんかも目立ってしまうためつけたくない。

明日また連絡するわ、そう言って弟のツレの電話を切った。

それからである、ナンバーを考えだしたのは・・・。




私の希望はなるべく目立たない4ケタの意味のある数字。それが希望だ。


11-22 良い夫婦。 これはちょっと抵抗があるな~、却下。

45-10 仕事。 仕事人間の私にはもってこい、でも却下。

昨日車で走っていると80-08というナンバーを二台見た。嫁ハンが何の意味があるんやろ?っていうので末広がりという意味じゃない?と答えていた。

80-08 実は縁結びらしい。人は縁で結ばれている。いいナンバーやけど目立つので却下。

29-51 福よ来い。 何かな~、却下。

29-18 福いっぱい。 ・・・。

50-50 ゴーゴージャグラー。

39-87 咲く花。

自分的には「ありがとう」という言葉が一番の言葉と思っている。サンキューの「39」というのは捨てがたいのだが、これもやはり目立ってしまうので却下。

59-63 ご苦労さん。お疲れって意味かな~。

69-11 ・・・、シモネタは問題外。

会社と自家用の兼用とするため、商売繁盛の意味の番号ってないかな?

なんて思いながらネットで調べてみるとでてきたのがこれ!

32-88
香港で「3288」は「さん・いー・ばっ・ばっ」と読む。この読み方はその発音から「生意發發」の字に置き換えられ、これは「商売繁盛」という意味になります。この「3288」→「商売繁盛」は香港ではごく一般的に知られた有名な当て字です。

ここは香港ではないのだが、ええやん。気に入った。これで行こう。

何より目立たないのがいいもんね。意味も最高だ。

ということで弟のツレに電話して頼んだ。

数字のことは電話じゃなくFAXで連絡するのが常識なのだが、

「弟のツレは大丈夫です」なんていうもんだからそのまま任せた。

弟のツレちゃんとわかったかな?少し不安だ。

納車は11月の頭になるらしい。

納車のときにナンバーが「31-88」になっていたら笑えるな。

サイパッパ・・・。

まぁ、そうなったらそうなったで別にそれでもえっかな。



[edit]

« 検査の年頃  |  移動たこ丸 »

この記事に対するコメント

ナンバー

今晩は!(^-^)/

今まで車のナンバーの指定はした事が無いです。

でも結構覚えやすいナンバーばかりでした。

今の車のナンバーは警察の電話番号に近いです。(^_^;)

ではでは!

P.S.
最近、悲しい事が続けてあったので、私のブログへのコメントは控えさせて頂いています。
宜しくお願いします。m(_ _)m

和平明憲 #- | URL | 2011/10/16 20:05 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

和平さんのブログのコメントそうでしょ?警備員 牧岡裕樹の事件日誌のコメントを入れようと思ってもコメント欄がなかったので焦りましたよ。新しいお話は今までの和平さんの小説と何か違った感じがします。新鮮でいい感じですよ。期待しています。

車のナンバーは希望ナンバーと抽選ナンバーというのがあるらしいです。希望は確実に取れるナンバーで抽選は文字どうり抽選で決めるナンバーらしいです。「1」とか「88」とか言ってました。

車はナンバーで走るわけではないのであまりこだわりはなかったんですがしかたがないです。後は納車を待つだけです(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/16 22:52 * edit *

ナンバー

おはようございます。

新車・・・楽しみですね!!

車のナンバー・・・何がいいか!私も一生懸命考えてしまいましたよ~。
いろんなゴロがあって、面白いものですね。

konopoco #- | URL | 2011/10/17 09:17 * edit *

うちも希望するつもりはなかったのですが
逆に希望できるようになった事で いかにもなゾロ目も恥ずかしいし それこそ69ー11wwなんて きた日にゃww(>▽<;; それ希望したのん?って思われるのが嫌で指定しましたです^^ ゴロ合わせじゃなくて 鏡文字にするとローマ字の形で文字になってる・・・ んま 家族だけしかわかんないんですが^^
納車楽しみ~って のが 一番楽しい時ですよね♪((o(^-^)o))わくわく

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/10/17 09:19 * edit *

ナンバー今まで指定たこと無いですね~。
知り合いのおとうさんのナンバーも指定しなかったら59-10で
お母さんから「やっぱ極道やろ~。世間さんはよく見てる。」
て言われてたそうです。

たどつ小僧 #- | URL | 2011/10/17 15:43 * edit *

konopocoさんへ

こんばんは(*^_^*)

私はあまり車好きでないのでこんな私に買われた車を可愛そうに思いますよ。今度買った車はマメに洗車してあげないといけませんね。商用車ですが大事に乗りたいと思いますよ。

konopocoさんも希望ナンバーを取ったのですか?いろんなゴロ合わせがあって考え出したらきりがないですよね。ナンバーは目立たないほうが私は好きです。だってどこ走っていたかすぐにわかるじゃないですか、それはあまりよろしくありません。

納車までもう少し待ってみます。

カロン #- | URL | 2011/10/17 18:53 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

そうですよね~、希望ナンバーは自分の好きな番号を取るという意味だけでなく、欲しくないナンバーの防止のためにも取りたいですよね。確かに69-11なんて目も当てられなくなりますよ。

鏡文字のローマ字ですか、へ~、なんか凝ってますね。そんなんがあるんですか。確かに車屋が言っていたけどナンバーの左右のバランスっていうのに拘る人は結構いるんだっていってました。鏡だと綺麗なんでしょうね。

商用車ですので楽しみも半分ですよ。でも安全のためにも早くきてほしいですね(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/17 19:05 * edit *

たどつ小僧さんへ

こんばんは(*^_^*)

はははっ59-10で極道ですか、むっちゃいい話じゃないですか。でも逆に何かゴロ合わせになっていると覚えやすいのでいいですね。

出張でホテルに泊まるのときには必ず車のナンバーを聞かれるし、大きな駐車場に止めてるときなんかでも覚えやすいナンバーだと助かります。

今回の私のナンバーはボチボチ気に入ってますよ。今日はやから車屋から電話があって取ってきましたといってました。早く車来ないかな(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/17 19:12 * edit *

いよいよ納車、楽しみですね。

うちは前の前の車でたまたま付いたナンバーに、ある意味
がたまたまあり、それ以来そのナンバーですね~

数字のごろあわせを見ていると、昔のポケベルを思い出しました。。。

それと、昔の怖い上司の営業車が、「・893」だったことを
思い出しました。決してその筋の人ではないですが・・・・

kazumall #- | URL | 2011/10/18 23:29 * edit *

kazumallさんへ

おはようございます(*^_^*)

私の新車はkazumallさんみたいに格好いい車じゃないですからね~、仕事兼用車ですので喜びも半分といったところでしょうか。

kazumallさんのナンバー覚えてますよ。前にブログで誤って載せてましたね。覚えやすいナンバーだったんで今もしっかり頭に残ってます。BMがすれ違ったら必ずナンバー見てますよ。まだ残念ながらすれ違ってませんね。

893ナンバーですか(*^_^*)それも洒落がきいて面白いかもしれません、でもその上司はたまたまだったんでしょうね。そんなときのためにも希望ナンバーはとっておかなければいけないかもしれませんね。

カロン #- | URL | 2011/10/19 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/104-7bdea213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

