06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

移動たこ丸 




東雲を待ちながら・・・、たこ焼き!



ダイエットを始めてから約1ヶ月がたった。

夜のウォーキング、たまのスイミング、今までにないくらい努力した。

だが目立った成果は今のところない。

だがたぶん、確実に、体の中の何かは変わってきていると思う。

そう信じて続けていくしかないな~。



今日は雨だしダイエットを少しだけお休みいただいてたこ焼きを買ってきた。

詫間のローソン横の空き地に移動式たこ焼き販売「たこ丸」が営業している。



夜の8時から11時までの営業。

IMG_1400_convert_20111014223929.jpg

たこ焼きは大玉!!!

大将いわく、たこ焼きを焼いていると横と横がくっついて焼きにくいらしい。

でもその大玉を売りに頑張っているとのこと。

IMG_1402_convert_20111014224013.jpg

マヨネーズ入り。8個入り400円なり。

IMG_1404_convert_20111014224108.jpg

IMG_1405_convert_20111014224215.jpg

この大将、昼間は会社勤めをしているらしい。

「夜だけしか営業できないですから」鉄板からの熱で吹き出る汗を拭きながら答えてくれた。

「一種の趣味を兼ねてます」なんて言ってた。



この赤い移動式たこ焼き車の中には何があるのか?

現実、

夢、

希望、

いやもっともっと大きなものなのかもしんないな。

たこ焼きでみんなを笑顔にできる力が君にはある!

頑張んな。


一人のお客としてまた寄らせていただきます。

毎度あり~!


[edit]

« 希望ナンバー  |  お祭りと麻雀 »

この記事に対するコメント

ダイエットで、インナーマッスル!?鍛えられている!?
継続は力なり!ですねーーー
忘年会でお会いするのを楽しみにしています!

たこ丸うまそーーー
でも、あまり遅い時間にその辺行かないし・・・・・・


kazumall #- | URL | 2011/10/14 23:51 * edit *

たこ焼き!

お早うございます!(^▽^)

美味しそうですね!
今、食事したばかりですが、食べたくなります。

たこ焼きと言っても、お店によって色々と工夫されているので、庶民の食べ物の1つになっていますね。

何事にも一生懸命が大事ですね。v(^-^)v

ではでは!

和平 明憲 #- | URL | 2011/10/15 08:43 * edit *

おはようございます。

たこ焼き、うまそ~~!
でもその一口が・・・なんていっていると、
ダイエット続かないので、たまにはいいんですよ、
美味しいたこ焼き食べて・・・またダイエット!

ノリーダヨ #- | URL | 2011/10/15 12:42 * edit *

(^.^)

移動式の店舗って
何やっているのか気になりますよね(*^_^*)。
たこ焼き
美味しい季節ですね☆
・・・夏も 食べているかも。(^o^)

りっちゃま #mQop/nM. | URL | 2011/10/15 12:56 * edit *

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
そりゃ中のタコが大きいのは嬉しいけど 元気が詰まってて!!ってのが
一番なのですよね♪
久々に たこ焼き焼こうかなぁ~~~(o^-^o)
あwww 中身はイカでも(謎)・・ まあ イッカ ww

maso♪ #1UfF.XRY | URL | 2011/10/15 15:03 * edit *

今からでも買いに行ける場所に住んでる私・・・。
でも今日もウォーキング&ジョギングしてきましたからね!
今日はもう食べちゃだめなのです☆

それにしても美味しそう・・・!!*。(*´Д`)。*°
いつか買いに行って朝御飯にしようかな~。

うり #8gfOIHpU | URL | 2011/10/15 22:33 * edit *

kazumallさんへ

こんばんは(*^_^*)

忘年会の決まったんですか?なかなか日にちを合わすのは厳しくなってくるんじゃないかな~。またその節はよろしくお願いします。

ウォーキングしているのにもかかわらずなかなか体重が落ちないですね。内側が鍛えられているといいのですがそれもたぶんないと思います。

たこ丸、是非時間が合えば買ってみてくださいね。結構カリカリしていてあまりないたこ焼きですよ。癖になる味です。

カロン #- | URL | 2011/10/15 23:10 * edit *

和平さんへ

こんばんは(*^_^*)

確かに店によって味はちがいますよね。それはタコ焼きに限ったことではないんですがそうでなかったらいきませんよね。

ここのたこ焼きは大玉でカリカリというのが他の店と違います。それにトレ―の底に銀紙を敷いて保温の工夫もしっかりしています。銀紙を敷いているたこ焼きはこの香川県では初めて見ましたよ。

今からタコ焼きの季節がやってきます。また買いに行くことになりそうです。

カロン #- | URL | 2011/10/15 23:17 * edit *

ノリーダヨさんへ

こんばんは(*^_^*)

今回もコメントありがとうございます。ダイエットって結構大変ですよね。なかなか難しいです。ウォーキングよりも定期的にスイミングのほうが効果あると思うんですが時間がとれません。地道にウォーキングで頑張ります。

ダイエットしているから美味しいものが食べれないなんていうのはちょっと辛いんで適度に食べながらダイエットしようと考えているのが悪いんかもしれませんね。

また明日から頑張ります。ありがとうございました。

カロン #- | URL | 2011/10/15 23:28 * edit *

りっちゃまへ

こんばんは(*^_^*)

移動式というのは車を改造して移動して販売しています。でもどこでもっていう販売ではなくこの詫間だけみたいですね。チェーン店でもないし本当に趣味の範囲でたこ焼きを作っているみたいですよ。

確かにたこ焼きはオールシーズンいけそうですがやっぱり冬というイメージですね。寒い時期にフーフーしながら食べるのが美味しいんですよね。

小豆島にもたこ焼きの美味しいお店ありますか?そういえばこの前に大家族のテレビしてました。小豆島で接骨院しているそうですよ。行ってみたいです。ビッグダディーに会いたいです(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/15 23:36 * edit *

maso♪さんへ

こんばんは(*^_^*)

中がイカでまっイッカとはmaso♪さんらしいですね。いいですね。たこ焼きはやっぱ大阪が本場ですね、私も学生のときは大阪でしたけどたこ焼きを食べたというイメージはないですね。やっぱ違うんでしょうね。

大阪の人は各家庭にタコ焼き機があるんでしょうか?maso♪さんの言葉から何かそんな感じがしました。そんでもってみんな上手く焼くんだろうな~。

お客を笑顔にしてくれる味ってたぶん極めた味だと思うんですよ。何事もそうでなくっちゃね。

カロン #- | URL | 2011/10/15 23:43 * edit *

うりちゃんへ

こんばんは(*^_^*)

ウォーキングにジョギング頑張ってますか?私はなかなか結果がでないので挫折気味ですね。昨日はタコ焼き、今日は的の足でした。プチリバウンドしてきそうで怖いです。

今日も天気が悪いことにしてウォーキングはお休みしました。ヴィスポの回数券が切れたので詫間シーマックの会員になるかどうか検討しています。会員になってもスイミング専門ですけどね。あそこって塩水を浄化しているでしょ?肌に合わない人結構いるんですって、一回いってみて合わなかったらまたヴィスポです。

うりちゃんも松崎までウォ―キングきたついでにぶら下げて帰ってください(*^_^*)

カロン #- | URL | 2011/10/15 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinonome77.blog89.fc2.com/tb.php/103-68ded5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

