10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

慌てない乞食 




東雲を待ちながら・・・、ご無沙汰でした。



なかなか忙しくてブログを開くことができませんでした。この一か月の間、会社のパソコンをちょっといいやつに替えたりしたせいか、ブログのIDやパスとかを忘れてブログに入ることすらできないあり様。何と情けないことでしょう。やっとこさ入ることができたので久々に更新しますのでよろしくお願いします。




昨日のこと、ふとiPhoneを新しいやつに替えようと思った。市内のソフトバンクに電話して在庫を確認したところ、当日受け渡しOKということなので近くのショップに出かけた。

私は何事も混雑しているうちはあまり行きたくない。

iphone5の発売からしばらくたった今こそが私の買い時なのだ。


乞食という言葉はいまはほとんど使わなくなったが、昔から「あわてる乞食は貰いが少ない」という言葉がある。

それは昔の話で今そんなこといっていたら確実に食いっぱぐれてしまうだろう。

前によくパチンコしていた時代、新台入替した新台を私はあまり打ったことがない。

新台のサービス期間終わって、お客さんが空きだしてからいつも座っていた。

新台の混雑が私にはちょっと辛いのである。結果はもちろん食いっぱぐいれである。


ことビジネスだってそうである。

「鉄は熱いうちに打て」これはビジネスにおいて鉄則であって「あわてる乞食」にならないと負けばかりである。


私も慌てる人間にならないといけないなとつくづく思うときがある。

世の中、スピード、スピードだもんな~。



ということで低スピードでiphone5を買いにいってきました。

電話では当日OKや言ってたのに「ブラックは在庫切れしております」と言われた。

自分自身ホワイトというカラーじゃないのでブラックの入荷になる金曜まで待つことにしました。


このiphoneは法人契約なので下取りはきかないとのこと、

別に下取りしてもらおうと思ってなかったのでOKしました。

私自身そんなに物を大切にするほうではないのだが、

今のiphoneはケースに守られていてほとんど傷はない。

2年以上も持っていたのでペナルティーもなし。


でも私みたいなアナログがiphone5持ったとしてもさほど意味を持たない。

まぁ、時代に乗っているということで替えてきます。





今まで何回も訪問してくださった皆さん、更新が出来ずにスイマセン。

不定期更新となっている東雲ですがまた懲りずに訪問してください。










[edit]

trackback: -- | comment: --

