04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ハエ取り紙 




東雲を待ちながら・・・、ハエ取り紙。



この前に実家に行ったとき、台所の上から何かがぶら下がっているのを発見。

まさかとは思ってみたがやはりそれは「ハエ取り紙」。



IMG_1813_convert_20120513083547.jpg

今の時代このハエ取り紙を使っている家はあるんだろうか・・・、

ハエを取るのもはもっと近代的なものがあるやろうに、

たぶんお袋の頭の中は昔の昭和の時代のままなんだろうな・・・。

でもこのぶら下がりハエ取りもなかなかいい味だしてるな~。



お袋が現代の時代についていけないのも

親父がいなくなってずっと一人にしている私の責任でもあるのかな。

結構前になるけどテレビで「昔のやっていた笑ってしまうこと」みたいなもんをやってた

その中に「リンスをするとき洗面器にお湯と溶いて髪になじませる」というのがあった。

お袋はハッといって顔を赤らめてずっと見ていた。



そんなお袋を、私は孝行をしているのかな?

答えはNO~、たぶん・・・、思うようにはしてないと思う。


昨日、庭の松の消毒をしてくれと電話があった。

一昨日、髪を染めてくれと電話があった。

先週、田んぼを耕してくれと電話があった。

先々週、玉ねぎを手伝ってくれと電話があった。

いつでも電話してきたらいい。

なるべく早くかけつけてやるよ。


そういや今日は「母の日」。

何かを贈るということもあったりなかったりしている。

今年はどうすっかな~。何か買っていってやるとするかな。


いつまでも長生きして元気で暮らしてください。

今まで、そしてこれからも・・・、

感謝、そしてありがとう。



[edit]

trackback: -- | comment: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。