02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

便利アプリで意識だけ 




東雲を待ちながら・・・、万歩計。



この前機種変した二つ折り携帯について、充電の減りが早い。

新しい携帯になったのに、こんなに充電って早かったかな~。

そういってブツブツいってると社員さんが教えてくれた。

今の携帯はすごくいろんな機能がついていてそれに充電が消費されてるんですよ。

なんとな~?

確かにGPSとかのマークは頻繁に動いているし、羊ちゃんは画面上で何かしている。

前の携帯みたいに電話とメールだけじゃないんだな~。

そう思っているとウォーキングカウンターとかいう機能があった。

いわゆる万歩計というやつ。



毎日その一日の歩数を記録してくれて次の日の朝にメールで知らせてくれる。

これが何とも便利である。

買った日から今までの記録を見てみると私の一日の平均歩数は約3000歩。

むちゃくちゃ少ない。

昨日休みで一日買い物につき合わされた。

高松夢タ→ 綾川イオン→ 丸亀夢タ の地獄コース。帰ってきたのが夕方だった。

それでも9000歩!!!

万歩ぐらいは歩かなくっちゃ話にならないな~。

でもこの万歩アプリのお陰でまた体を気遣うことができそうである。

ちょっとしたことがきっかけでまたその意識を保つことができる。

本当にありがとう。

普通に万歩歩けるように頑張ります。

というかウォーキングしたらええことやんな。



夕方家に帰ってあと1000歩だから歩いてこようかな?というと、

坊主が言った言葉にカチンときた。

「携帯を振ったらすぐにいくんちゃうん?」

バカ者が!!! 誰のためのウォーキングや!自分のためにするもんじゃい!

ちょっと育て方を間違っているのかもしれないな。

そう思いながらコタツに潜り込んだ。



「自分のためやったらコタツで寝てないで歩きに行ったら?」

姫の強烈なひと言を聞こえないふりをしてゴロンと横になった。

今日、いや明日から頑張ります・・・。






スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。